• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_の愛車 [スバル フォレスター]

パーツレビュー

2010年3月16日

Prova オイルセパレータ  

評価:
4
PROVA オイルセパレータ
【お断り】
このパーツを装着した場合の効果は
 ・最大ブースト圧設定値
 ・フル加速の使用頻度
 ・最大ブースト圧の維持時間
 ・高回転使用の頻度
 ・常用的な最高回転数
 ・オイル粘度特性
 ・エンジンオイルレベルの平均的な位置
 ・ピストンのオイルシールの摩耗具合
 ・バルブ周りのデポジット付着具合
 ・バルブのオイルシールの間隙
 ・圧力上昇時のバルブ解放特性
 ・負圧発生機構の設計
 ・負圧の強さ
 ・アクセルOFFの仕方(負圧の時間変化特性)
 ・吸気系と排気系の通気抵抗のバランス
 ・ブローバイ関係の配管の取り方
 ・オイル掻き上げ?特性
などが複雑に絡み合い、車両の個体差が現れると考えますので
このパーツレビューは個人的な記録の意味しか有りません。



最大ブースト圧設定115kPaにおいて
1000キロ走行あたりのエンジオイル消費量は

15万キロ使用したSG9純正タービンのとき、500~1000mL
↑これは参考。

SG9純正タービンを東名パワードARMS M7760タービンに交換後
オイルセパレータ装着前:350~700mL
オイルセパレータ装着後:300~600mL となり

同じ条件では
数値の大きい方が高速道路をソレナリに活発に走ったとき
数値の小さい方が大人しい走行が多いとき、です。

オイルセパレータ装着により
エンジンオイル消費量を15%削減できました。

単純な構造なのに効果が出ることを好評価し、星4つ。

このレビューで紹介された商品

PROVA オイルセパレータ

4.05

PROVA オイルセパレータ

パーツレビュー件数:373件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PROVA / T-REV

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:217件

オフロードサービスタニグチ / オイルセパレータータンク

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:38件

NISMO / オイルセパレーター

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:79件

TRUST / GReddy オイルキャッチタンク ショート

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:31件

KC TECHNICA / GT OILキャッチタンク

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:8件

TAKE OFF / オイルキャッチタンク

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:152件

関連レビューピックアップ

三恵工業  SL-6730-M

評価: ★★★★

SurLuster LOOP ベーシックケア LP-48

評価: ★★★★★

エンラージ商事 スバル フォレスター SK系 オートパーキングブレーキ&オート ...

評価: ★★★★★

日本パール加工 イエロー透明下敷き

評価: ★★★★★

PIAA スーパーグラファイトスノー

評価: ★★★★

STI フレキシブルドロースティフナーフロント

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation