2014年11月12日
先週の土曜にマフラーと油圧計、油温計付けました。ついでにオイルとオイルフィルターも交換しました。
パーツレビューでも書きましたがメーカ不明の鉄パイプです。
交換理由はなんとなくです。本当になんとなくです。
メインパイプが76.3Φ、テールが100Φ。インナーサイレンサー付属。
前付けてたHKSのハイパワーマフラーが115Φだったのでちょっとだけ細くなりました。
最初は細くなるの嫌だったのでメインパイプだけ交換しましたが、音がほとんど変わらなかったので結局リアピースも交換。さすが車検対応だけある。
リアピースも交換したらまあうるさい。アイドリングもうるさい。高速は凄まじくうるさい。
振動で車の中バリバリ言う・・・
これはインナーサイレンサー付けます。
メインパイプにサイレンサーないので抜けが良くなった気がする。
不安だったブーストのオーバーシュートは今のところ無し。
たださらに燃調ズレたみたいでアフターファイアが凄まじいです。
ちょっとアクセル抜いただけでパンパン鳴るのはヤバイ。夜なら青い火花見える。
今はECUが学習したのかだいぶマシにはなりましたが。
油圧計と油温計付けましたが、貧乏なのでオートゲージ。仕方ないね。
これで水温、油温、油圧揃ったから追々ピラーフードに3連で付けたい。
あとエキマニがだいぶ傷んでるみたいなので今度交換予定。
東名の不等長が理想。
Posted at 2014/11/12 19:46:37 | |
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2014年11月06日
先月からな~にも書いてないから何か思いついたこと書いていきます。車のことね。
パーツレビュー書いたTRUSTのアンダースカートが自宅の車庫から出すときにパックリ割れました。ありがとうございます。接着剤でくっつけよう・・・というか雪のシーズン来る前にもうちょっと車高上げたい・・・
直管マフラー買いました。ただリアピースがΦ100で今付けてるマフラーよりちょっとだけ細くなるから中間パイプだけ交換する予定。あとΦ115のインナーサイレンサー買わないとうるさくて死にそう。
ブーストのオーバーシュート怖いからブーコン入れないとなぁ・・・
あと燃調ズレまくりだからサブコンほしいけどECU現車合わせの方が良さそうだし。
それからフェンダーツライチにしたい。
スペーサー噛ませてツライチにしたくないから8J+38くらいのホイールで行けそう?
Posted at 2014/11/06 20:30:28 | |
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2014年10月17日
E型GC8に超絶無理付け(エルボーホースぶった切って鉄パイプで延長)でGRBのインタークーラーを載せてるわけですが、とにかく付け方が雑で鉄パイプが長すぎてタービン側を相当無理矢理ホースバンドで留めていました。
さすがにそれだとヤバイということで、日曜日にディスクグラインダーを買って鉄パイプを削って短くしました。削る所までは滞り無く終わったのですが、何故かどうあがいてもインタークーラーが付かないっていう現象が。。。
恐らく鉄パイプをさらに短くしなくてはいけないみたいなのですが、グラインダーで削るよりもその長さの鉄パイプを新たに購入した方が早そうだったので新たに購入。
だいぶ前よりまともにインタークーラー付いたので4日ぶりくらいに車動かすことができました。
後期GC8だとポン付けなんんですけど中期だと割りと苦労するGRBインタークーラーの流用・・・
Posted at 2014/10/17 00:40:50 | |
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