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くる~ずのブログ一覧

2014年03月06日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?(3)1ヶ月に1回
(1)1週間に1回 (2)2週間に1回 (3)1ヶ月に1回 (4)2ヶ月に1回 (5)3ヶ月に1回 (6)半年に1回 (7)半年以上に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?(1)自宅
(1)自宅 (2)洗車場 (3)ガソリンスタンド (4)その他(   )

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:未使用
理由:水洗いしかしてないから

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか? (2)いいえ
(1)はい (2)いいえ

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?(2)いいえ
(1)はい (2)いいえ

■フリーコメント

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/06 06:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルクラカスラムRS | タイアップ企画用
2014年02月19日 イイね!

走行会~その後

走行会~その後さてさて先日の六連星さんの走行会以降放置プレイ気味のくる~ずです

2/18はMIDORAさんの走行を見学に行く気マンマンだったのですが、2/14の大雪で我が家のカーポートが下がってしまい雨どいが変形(凹)してしまいましたのでその対策に(><)

また15日に会社の同僚に譲る予定の冷蔵庫の運搬作業も本日(あぅ日付変わってる)にずれ込み筑波に行く予定がつぶれてしまいました

朝から冷蔵庫の移設で腰ブローし、19、20の雪予報も解消されたようですが雪対策でカーポートに4本の補強を取付を実施

時間と材料の関係で完璧ではありませんが、なんとかなるでしょ!!レベルで完成

その後みんから徘徊してると
前回の走行会の画像がハイウエイスターRさん撮影でUPされてました♪



さっそくスタイルシートも更新!
何時間かかった事やら(==;)
MIDORAさんに以前のFISCOでの画像ベースで作成して頂きましたが、今回の画像に変更させて頂いちゃいましたm(__)m



先頭のちょびっとだけw



これをベースにスタイルシートにしました



ダンロップした右リヤのグリップが・・・
車高落とさないとダメみたい!?



こんなにカッコよく撮れてしまうハイウエイスターRさんに感謝です

六連星さんのHPではセミプロのカメラマンの撮影がありますとなってましたが・・・ハイウエイスターRさんだとは思っても居なかったのでびっくり

Attack関係の方の撮影してたりするのでちょこちょこお邪魔してましたが自分が撮られているとは全く気付かずでした

外からの撮影で気づく事って多いのでとても参考になります
今後の車弄りに役立てさせて頂きます  ありがとうございました!
Posted at 2014/02/19 01:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2014年02月06日 イイね!

スタイルシート&TC2000

仕事が忙しいわけでもなく・・・

今日も3連休の3日目なのですが先日の走行会以降。。。。

当日から家族が体調不良でバタバタしてました


遅くなりましたが、MIDORAさんが魔法を使ってスタイルシートを作成して頂きました

この場を借りてお礼したいと思います ありがとうございましたm(__)m

自分でも作れるようになりたいですが、PCは閲覧やポチっとな位しか使わない脳筋(◎o◎;)

貼り付けだけでも他の設定まで弄り閲覧方法が変わって混乱w

皆さん動画のUPやいろんな事やってて素晴らしいっす


さてここからは先日のTC2000

1月31日 チーム六連星さんの走行会にお邪魔しました

今回は15分×4本でクラスもタイム分けされてるので比較的走りやすい走行会形式

その時の台数で20分×3本の場合もあるようです


私の仕様としましては32Rで初のSタイヤを投入  245-40R18 とっても半端なサイズw

え~しかもフロント2本はA048 右リヤ RE55S 左リヤ A050とちぐはぐ(爆)



こんなのでまともに走れるのか!?

良いんです!

違いの解らないへたれなのでw

最近はDKC? タイヤを電動カンナで削ると良いらしいのですが

そんなものは持ってませんし技術もないので1週間位前からタイヤにゴニョゴニョしておきました

アンパネも無時に?装着!



前回の筑波見学の時にみなさんどうやってアンパネの補強してるのか見させて頂きました

サイドのカナードと連結して取り付ける方が非常に多かったのですが、私のカナード形状だと難しいのでその方法は却下

春道さん号のワイヤー方式を真似っこさせて頂きました



こんな感じでアンパネ落ちるなよ~

結果的になんの問題も出なかったので良かった


当日は7時集合との事で5時にでっぱつ

無時に到着して受付もOK

途中の高速がアンパネのおかげ? フロントがやたら安定してる気がしました(サーキット走行中はそんなのちっともわかりませんでしたwww)

荷物降ろして、タイヤ交換して車検を受けます

こちらも無事終了

ここで1本の電話が・・・・  後程

私のクラスは早い順2番目で10時15分からスタート

最初のヒートのみ先導車が1周入ります

久々のSタイヤ・・・・性能を発揮できるのか?

前から2台目の位置に着いて先導車がPIT INと同時に最終コーナーから加速して先頭に

クリア確保してそのまま計測1でアタック

1.05.690  SEC1 27.483  SEC2 26.336  SEC3 11.871  MAX 187.957

そのまま数週してまたアタック

1.06.287  SEC1 27.075   失敗

PITに戻ります

ここで第1ヒートのタイム順に再クラス編成します(1番早いクラスに昇格(((^_^;))

第2ヒート

12時05分からスタート

今回は速い人だらけなので後方から様子見ながらアタックします

計測1は流して1.07.390

計測2でアタック

1.05.756 SEC1 27.769  SEC2 26.471  SEC3 11.516  MAX 186.335

1周クーリングしてアタック

1.06.306 SEC1 27.324  SEC2 27.195  SEC3 11.789  MAX 182.679 

PIT IN して流れを変え クリア探してPIT OUT

1.05.737 SEC1 27.309  SEC2 26.549  SEC3 11.879  MAX186.754

このままの仕様で4秒台に入れたかったのですがダメでした

とりあえずSタイヤで5秒台に突入出来たので良しとします

IN CARも撮影したのですが取付の問題?設定の問題? 画像がブレブレで歪んでしまいました

またブローバイが多くキャッチタンクの容量不足も発生

容量UPしたものに付け替えないとダメですね

ブルーフォースレーシングさんのヘッドカバーに取り付けるパイプ対策がとても気になります

っと話がそれました



で第3ヒートは?






朝の電話にて嫁と長女がグロッキー・・・早めに帰宅を!!指令が出てました(^^;)

なのでここで撤収

結局この日は朝1のアタックがベストタイム

SEC ベストをつなげば4秒台に入るのが分かったので今年中に再チャレンジします


またその日はTRDさんが86のビデオ撮影やタイムアタックしてました

58秒台を連発、59秒当たり前的なタイムでびっくりでした

おしまい

Posted at 2014/02/06 07:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2014年01月16日 イイね!

作業進行中

作業進行中今月末の筑波TC2000に向けてやっておきたい作業が進みました♪

まずはリヤのブレーキパッド交換

前回フロントのみプロμのレーシング777に変更してましたが
前後のバランスがイマイチだったのでリヤも同じにしました



交換作業はすぐに終わりそのまま何かする事ないかなぁと・・・

デフオイル交換しよ~っと
トラストの90w-140 1.6LいつものOILに交換です

あまり汚れてなかったんでまだまだ平気みたいでした^^;

そのままフロント上げてM/Tオイル交換
この辺は画像忘れました

富士の走行会の景品でもらったASH 75w-90を4Lちょい
初めて使うオイルなのでフィーリングはまだわかりません

前回もデフと同じタイミングで交換していたのですがこっちは汚れてる感じでした
そろそろM/Tやばいかなぁ・・・

そしてシフトノブ
長年使った物から今回ニスモに変更してみました



前回の筑波でシフトがガタガタなったので一応変更

そしてまだこれから取付ですが今回はアンパネ付けていきます



取付位置決めやステー作成など色々調整&加工が必要なのですぐには付きませんが走行会までにはなんとしかよ~っと

残り2週間。。。がんばるべ
Posted at 2014/01/16 19:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2014年01月15日 イイね!

冬仕様に衣替え

冬仕様に衣替えようやくスタッドレスに交換しました

当初はGDBのアプライドE/Fのホイールを中古で購入し17インチ仕様にするつもりでしたが
たまたま○オクでGVB ブレンボキャリパー対応のホイールを発見したので18インチにしました



ホイール新品 8.5J-18 +50 で3諭吉ちょい(4本送料込) +
 タイヤ ネクセンWINGUARD Sport 245/40R18 4諭吉ちょい(4本送料込)

新品で8諭吉以内で抑えられたの上出来かな?

純正のスペCホイールが結構お気に入りなのでガンメタであまり変わらない感じに



ブレンボキャリパーもちょっと掃除して綺麗にしてみた

普段履きはこっちです



ホイールナットは純正の使いまわししようと思ったのですが厳しいようで、うちに転がってるレイズのジュラルミンナット1.25ピッチを使いました

前だけ



全体的に



お尻から



こうやって見ると早く車高落としたいなw

予算の都合で車高調は当分お預けですが、純正足が結構気に入ってるので変更しなくていいんです

乗り心地に関しては嫁曰く、この位ならちょうどいいんじゃない?だそうで
純正のRE070はかなりハイグリップ&剛性がしっかりしてるので硬く感じるようです
(路面をそのままダイレクトに拾ってしまう)
スタッドレス独特のヨレてフニャフニャするって感じはなく乗り心地も良くロードノイズも小さめ

ただRE070のどこまでも曲がってイケる様なグリップ感はさすがにない(当たり前)

雪道はまだ走ってないので解りませんが一般道では良い感じ

今回購入に当たり検討したのがネクセンとナンカンそしてMOMOの3社
ネクセンとモモは回転方向指定は無くタイヤのIN-OUT指定だけでローテーションも自由
対してナンカンは回転方向指定なので前後入れ替えのみ この時点で候補から脱落(個人的にあまり好きじゃないメーカーってのもありますが・・・)

ネクセンとモモはギリギリまで悩みました(ステアリングとかモモ使ったりしてるのでw)
予算を抑えるために安い方にしました(4本で6夏目位の差)

雪が降らなかったのでインプレ出来ませんが冬季の殆どを舗装路で使用するなら結構オススメかと

雪国での使用に関しては国産スタッドレスの性能には遠く及ばないと思います

また積雪状態で使う機会があれば報告します

Posted at 2014/01/15 23:33:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ

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「タイヤ交換&アライメント http://cvw.jp/b/1789030/40364780/
何シテル?   09/06 06:30
くる~ずです よろしくお願いします ナンバーなしのBNR32でサーキットを年に1~3回走ってます WRX STIspecC家族車 通勤ルクラカスタムRS...

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