
年内最後のサーキット走行 TC2000
WITH ME 走行会に参加してきました
4輪 30台 × 2クラス
2輪 35台 × 2クラス
20分 × 3本 の走行会
皆さん良くこの走行会に参加しているようで、慣れた感じ
久々の走行会&アチコチ手を入れた所がうまく機能するか?
あとは2010年製のNT05(255-40R17)がどの程度グリップするか??
その辺を感じながら走ってみました
車載カメラも搭載したが・・・カメラブロー!?
エラーが出て結局撮影出来ず(><)
1ヒート目は1週(2週?)先導車が入りPITインしてからスタート
この間にタイヤを温めて PITでエア圧確認
210でスタート
1ヒート目
1週目は様子見&クリア確認して2週目にアタック
1,08,727 最高速 173.327 ベスト
4週目に再アタック
1,09,368 最高速 180,602
この2週後にランエボⅩが1コーナーでコースアウト
赤旗中断そのままパドックへ
タイヤの感触からして厳しい感じNT05・・・減らないし剥がれないけど・・ドリドリしまくり
特にブレーキングでパッドの効きに対し完全に負け
ただしリアブレーキの効きもイマイチで後ろも同じパッドの方が
Sタイヤなら問題なくガツンと踏んで効くしコントロールもし易そう
おかげ様で1ヘア・2ヘアで何度飛ぶかと覚悟したかw
完全にブレーキバランスが崩れてますな
E/Gルーム確認すると・・・パワステフルードが漏れ気味
タンクの蓋がもうダメっぽい?タンク流用を検討かな?
その他は問題なし・・・と思っていたが実は問題あったっぽい
2ヒート目
フロントにSタイヤ投入して走ってみる
また2週目でアタックし
1,07,959 最高速 174,870 ベスト
エアチェックして更にアタック
1,08,504 最高速 182,063
この後 ポルシェ GT3 が最終コーナーで飛び出して赤旗中断
そのままパドックへ~
なんか今日は赤旗多い? 危険が危ないのでテンションダウン
E/Gルームチェックするとパワステフルードとブローバイオイルが・・・
キャッチタンクが満タンクになってました
今後毎ヒート確認しないとダメっぽい(キャッチタンク)
Sタイヤはかなりいい感じ 05年製の048のMコンでしたが十分w
っつうかNT05と感触違い過ぎてどこまで行けるん??
限界がわかりませんでした(先にリヤがブレイク)
他の方にはご迷惑かけましたm(__)m
245-40R18で外径が違うので前後このサイズを次回から使用
タイヤが無くなるまでは♪
その後は265-35R18にチェンジ予定
3ヒート目
そんなタイヤサイズの都合もありFR化してアタック
1週目、2週目と連荘アタック
1,10,161 最高速 176,125
1,10,179 最高速 166,615
PITロード入ってそのままコースイン
混んでたのでクリア探し
アタック3回目
1,10,087 最高速 178.512
1週空けてアタック
1,09,911 最高速 171,456 ベスト
終了~~
誰かが最終コーナーでオイル撒いたらしく他のクラスは最終ヒート微妙だったみたい
んな感じでへたれ前回同様の7秒台でおしまいでしたw
ブーコンの設定ミスってる?? 1.1位までしか上がらない
心配して色々対策立てていった音量規制問題は・・・全然平気だった??
あと途中でシフトノブが緩んでシフトがグニャグニャになって入らないトラブルも発生
シフトノブ回したら治ったけど要確認
今後
ロールバー取付
車高調交換
リヤブレーキパッド プロμ 777に変更
Sタイヤ あと2本245-40R18中古
パワステタンクの交換
ブースト設定確認(バッテリー外してるから学習機能がパーか?)
ブローバイ対策ちょいちょい
ディフューザー取付
アライメント調整
シフトチェック
M/Tオイル デフオイル 交換
ボンピン取付
やる事いっぱいですな~
来年2月までにどこまで出来るかによって来年の走行会を検討
WRX STIで走った方が速いなw
おしまい
Posted at 2013/10/15 09:50:06 | |
トラックバック(0) |
BNR32 | 日記