• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月26日

NEWエクイップちゃん

どうも、ご無沙汰しております
れこ介です(*´꒳`*)

昨日パーツレビューに
エクイップまた買いましたーって
出したんだけど…

久しぶり過ぎて
自分のアルミの名前間違えました(笑)

そうです。
私のアルミはエクイップ01なんです!

最初間違えて、何故か03で登録した為
おかしな事になっています(*´-`)


んでエクイップ01なんですが
今、フロント6.5jとリア7jを履いていましたが
オークションで7.5jと6.5jで売っていた物をゲットしました。



結構な違いにワクワク&不安(笑)


そして、傷が結構あったので
私はあまり気にしないタイプですが
タイヤはめる前に磨いてみました。

先ずはペーパーで
ひたすらゴシゴシ



この傷を



↓ゴシゴシ



↓お、いけそう〜🎵
まだまだゴシゴシ



↓手に力入らんくなってきたけど
ゴシゴシ



まだなのか〜
もう嫌だ〜〜(つД`)ノ



と、頑張ってこれで諦めました。



この日はネイルしてきたばかりで




めちゃ良い人みたいな
可愛いネイルだったのに、
私の指が真っ黒過ぎて悲しくなりました。


買った4本中使うのは7.5Jの二本なので
二本だけ他のトコも微妙に磨いて
早速タイヤ屋さんへ行きました。


すごく片減りして
片側が新品の
よっしーさんから譲ってもらった
SSRに付けてたタイヤを外して






7.5へ…





一度引っ張って履いていたタイヤですが
やはり155を7.5jには普通には
はまらないので




こちらの器具に頼って
なんとか履けました(*´꒳`*)


れこジーノちゃんは
今までも、色々加工してあったので
今回のオフセットなら普通に入るはず‼️
と、師匠が言うので
一応スペーサーも準備しましたが
何ごとも無かったかのように
すっぽり入っちゃいました╰(*´︶`*)╯♡


毎回思うけど、
師匠の計算凄っっっ‼️


今回は内側当たるんじゃない?と
密かに思ってたけど余裕でした!

なので、思わず5ミリのスペーサーまで
入れてしまいました(笑)








タイヤ引っ張り過ぎて出てるココの


ところがたまりません(〃ω〃)

明らかにタイヤじゃなくて
アルミ出てる感‼️

昨日は雪も積もってました






いつか警察の方に止められたら
スペーサー外そうと思います(笑)




そして、タイヤ組み終わりですぐ
ご近所のよっしーさんのお家にお披露目に…




すると、どうでしょう。


「前の方がかっこいい‼️」
と、よっしー師匠が言うではないですか‼️

えー!まぢー!
ナンデー!

と聞くと
「リムの深さが7jの方がある!」
と言うので、フロントに持ってきた7jと
リアの7.5jを測ってみたら
本当に7jの方がありました(笑)

オフセットの違いですね!





後ろから見た太さに気を取られていたので
よっしー師匠流石っス!
と思いました(笑)




でも、いい感じになったなぁ。と
れこ介は大満足なのでした(*´꒳`*)


後…今更私ごとですが
この前雑誌に乗りました(〃ω〃)




よっしー師匠も☝️(笑)


今寒いので
車弄る気にもなれないけど
寒さ対策に買った断熱材みたいなのだけ
早くやらなきゃなぁ〜〜と思いつつ
休みは寝てます(笑)

早く春にならないかなぁ〜〜

では、また(*´꒳`*)



ブログ一覧
Posted at 2018/01/26 15:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2018年1月26日 16:33
雑誌買いましたよ。
指が…真っ黒(笑)
それにしても気合い入ってますね
2018年1月26日 18:08
ネイルががが!(><)

ひっぱりタイヤパないの♪(*´∇`)ノ
2018年1月26日 18:18
きっちり決まりましたね〜!

よし、ワシも師匠に企画してもらおう(笑)
2018年1月26日 23:23
久々に見た、昭和な引っ張りはお見事(๑˃̵ᴗ˂̵)」

ここまでの引っ張りだとエアーはマメにチェックせんとですね(^^)

カッコいいですよ〜(^-^)


2018年5月3日 22:41
めっちゃ引っ張りタイヤでカッコイ

シンプルな弄りスタイルカッコ良かったです。
エクイップ最高😃⤴⤴
2020年10月13日 21:24
こんばんは〜(^◇^)
☝️にコメントいっぱいたまってますが・・・
指真っ黒になるまで頑張りましたね。

このホイール未だに人気で高額ですよね。初めて会ったときの流さんの深リムホイールが未だに印象があります。

綺麗なネイル〜?やっぱり女の子ですね
(^◇^)

おて手🙌には十分お気をつけて下さいませm(_ _)m
コメントへの返答
2020年10月15日 10:56
おはようございます!ホントですね〜😅
コメント返して無かった何年か前の私🙄🙄

今更返信が来たらみんなビックリすると思うので、ここはあえてのスルー🤐🤐🤐

いや、今更返信も面白いかも🤭🤭🤭

ネイルは最近自分でやってたのですが、老眼が進んできてやる気が起きません( •᷄ὤ•᷅)

エクイップちゃんはホントにかっこいいホイールですよね!
私もホント大好きです〜(σ•̀ᴗ•́)σ

プロフィール

「@よっしーSP さん、
えぇ〜!アレはそんな人数だったのですね!ビックリで吐きそうです
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
ATOTOの4人分のでいいじゃないですか!ジーノ号にね🎵」
何シテル?   02/25 23:15
こんにちは(*^^*) 車好きのアラフォーのおばさんだよ!いや、もうアラフィフじゃね?マヂで!ヤバス|?ω??`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テールレンズ フルLED化(片側計102発) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:54:32
クラブジーノ東海オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 09:37:05
あの眼差しを取り戻す~ヘッドライトの黄ばみ取り~9か月後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 15:48:55

愛車一覧

トヨタ アクアG's アクりん♥️ (トヨタ アクアG's)
通勤用に(*^^*) メチャかわ(〃ノωノ)♥ そしてかっこいい(〃ノωノ)♥ 二ヶ ...
ダイハツ ミラジーノ グレ子 (ダイハツ ミラジーノ)
渋かっこいいジーノ目指してます😋 流石に古くなってきたので 全塗装するか売却か悩み中… ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
三年で売ってしまいました(^^;;
日産 シルビア シルク君(別名…黒苺) (日産 シルビア)
三年落ちの軽を売って14年落ちのシルビア買っちゃいました(^^;; と、つい二ヶ月前に言 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation