• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月25日

ヤフオクでの車両引き取り

ヤフオクでの車両引き取り シルバーのロードスターです
実家に寄ったときに引っ張り出してきました^^;

この車は、約1年前にヤフオクで落札し
自走で持ってきたものの車検を断念して置いてある車両です
仕様としてはドノーマルにGTウイング!16インチホイール
なぜかレーシングビートのリアバンパーカウル(これは割と良いかも)
純正?ファッションバーという仕様でした

引き取り物語を語らせていただくと(駄文です)

落札時の説明で発電しない、冷却水が漏れていて20キロ位しか走れない
との事だったので、引き取りの時は
夜勤の出勤前にVスペからオルタネータとベルトを外し
冷却水漏れは現地で判断することして
夜勤明けから羽田に直行し山口宇部空港から電車、バスを乗り継ぎ
約6時間かけて現地に到着

その場でオルタネータ交換、冷却水は漏れ止め注入で行くことに
エンジンはかかりも悪くなく早速走り出したのだが
オルタネータの張りが弱かったらしく
山口→広島の県境付近でバッテリー消耗のため立ち往生
たまたまガソリンスタンドの前だったので
スペースとチャージャーを借りてベルトの張り直し&バッテリーチャージ
なんと無料で助けていただきました(感謝感謝でした)

そこからは回転数さえ上げなければ(速度で50キロ位までなら)
走行できる状態が続き 宮島→広島→尾道→福山→岡山→兵庫
と順調に、睡眠不足から神戸タワーの駐車場で仮眠を取り
更に東へ
京都では銀閣寺を見学(w後スーパー銭湯にも寄りました
がっ! この後かなり不調になり
冷却水吹きまくり、場合によっては30キロ走行を強いられる状態に・・・
京都から愛知方面に抜ける山道の心細かったこと(;;
日数にすると出発の日と翌日しか休みがなかった為に
2日目は東京までの行程を強行しなければならず
2リットルのペットボトル4本にコンビニを見つけるたび(ちょっと大げさ)
給水しながら走り続け給水タイミングも慣れたころ静岡、深夜・・・

一般道で山口→東京と走る時、静岡の区間は深夜がいいですね
有料道がタダで信号も少なくかなり走りやすい
超不調なロードスターでも発進でのストールの心配もなく
かなりハイペース(この状態としては)で巡航できました

そんな静岡を抜けるところで箱根です・・・

もう東京が近いことが解っているだけに焦りと安心感そして眠気
箱根から東京までの道のりって殆ど覚えていないくらい
朦朧としていたかもしれません
(道交法で定められた基準はクリアする程度に ^^;)


そぉーんな苦労して持ってきて1年
更に劣化しちゃってますねぇ
ボディーと下回りがきれいなので(メンバー、アーム類は錆あり)
NBのパーツで下を作って小さめなホイールで乗りたいですね
もしくはエアコン、パワステ、幌を取っ払って
超軽量仕様狙うのも面白そう
でもエンジンはオーバーホールが必要ですね

下手な作文をここまで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m


ちなみに隣に写っているのは
京都からお越しのフォードプローブ左ハンドルです
貴重なゼオンフルエアロ付き、リアウインドスモーク貼り
ローダウン、メッキ17インチホイール 5万円でした・・・
かなり好みの車両なのですが

先日、帰ったときに当て逃げされてました・・・父に(逃げて無いか^^;)

あはは


このロードスターの半年後、北海道までラルゴを引き取りに行ってきました

あははは


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/03/26 04:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕空炎ゆ纏わりつきて夜の風
CSDJPさん

伊豆蔵馬様へ食い倒れツアー(ALL ...
大十朗さん

ここんところ体調が。。。
キャニオンゴールドさん

夏の風物詩
THE TALLさん

カーオーディオイベントのご案内♪
rescue118skullさん

トリフ。
.ξさん

この記事へのコメント

2006年3月26日 14:11
オフで話は聞いていましたが、詳細は凄惨きわまる話ですねぇ。車両価格だけなら安いのでしょうが、運賃、人件費、その他コストを考えたら・・・。

実用を考えない超軽量仕様と言うのは見てみたいですね。
コメントへの返答
2006年3月27日 1:58
正しくは陸送の手配をした方がいいですね

少なくとも自走が完全に出来る車両で
なおかつ近い出品者から落札すれば良いんですよね

そういえば、これって3月に行ったんですけど
ヒーター入れられ無いのもきつかった気が・・・


ウインドウの曇りが無ければ
パワー系装備を全部外したいですね
あと4連スロットルかな~
2006年3月26日 19:15
白カウルともう1台のプローブ(右ハンドル)には逸話は無いんですか?と求めてみたり(笑)
軽量仕様のNAは素の楽しさが得られるらしいですね。以前聞いてから気になっています。
コメントへの返答
2006年3月27日 2:04
白カウルは出品者とお会いしていないですし
いきなり九州からから自走ですからね
後日、書かせていただきますよ^^;

赤プローブは近かったし(愛知)かなり普通でした
出品者も業者さんでしたから
初めてオークションで入手したので
仮ナンバーの手続きとか、一から勉強になりましたね



軽量仕様は常用するにはきつそうなのが逆にいいですね
重ステはパーツが必要になるので
まずはエアコン外してみましょうか^^

プロフィール

NAロードスターなんて古い車だけど まだまだ部品は有るし 弄るなら、発売当初より恵まれている だから 今でも ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ヤフオクにて5万円で落札した平成3年式ロードスターです 純正ワイヤースポークホイルやレー ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今度のロードスターは4.6万円でした

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation