• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

国さんのブログ一覧

2008年10月26日 イイね!

史上最速・・・!?

史上最速・・・!?っていわれても、こんなんが走っていれば誰も飛ばさないと思うのだが・・・
どうやって捕まえるのか?
あくまで抑止力?
LP560-4だそうです。
Posted at 2008/10/26 20:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日 イイね!

DOLCEツーリング

DOLCEツーリング天気予報がはずれ、雨でした。
自分もポル君でと思って鍵を持って外に出たら雨ではないですか!
しょうがなくBM君でお見送りです。

しっかし、みなさんはスーパーカーで参加!
すばらしい、その心意気!!





中でもこのF40は秀逸でしたね。
大変きれいで一通り手が入っている様子。 


F40もさすがに発売以後ほぼ20年が経つクルマですので
外観はきれいでもきちんと手の入っていない車はダメダメです。
まして500馬力近くの2駆、電制なしのクルマですから
事故車もかなりの確率で存在しています。



しかしこの個体は大変きれいで
キャリパーも前後APレーシング、リアウィングもご覧のとおり
大変良さげです。

とF40を眺め回していたらビアンコM5の登場です。
よくよく見ると自宅近くの板金屋さんのYさんがご購入のM5ではないですか!
マフラーを交換しての慣らしのようです。


皆さん、雨なのに意に介さずの参加ご苦労様です。
私はへたれでBMでのぞきに来ましたが
解散後、勘八まで走って車屋に車検代をおさめてきました。
Posted at 2008/10/26 20:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月25日 イイね!

実車はいつ・・・?

実車はいつ・・・?話題のIQですが、実車はまだどこにもありません。
ただ、東京のアムラックスとメガウェブには厳重に警備をして
おいてあるようですが当然中は見れません。
11/20発売らしいのですが、なぜこんなに早く発表したかというと
カーオブザイヤーにノミネートされるには11月では遅すぎるらしい。
真実の程は定かではないが、なにやらどろどろしたものを感じますね。
あと発売までに1ヶ月も無いのにあの問題は解決されるのか・・・
Posted at 2008/10/25 17:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月25日 イイね!

さぁ、明日は何しよう!

さぁ、明日は何しよう!やっとツーリングによさげな季節になってきました。
明日の日曜日はポルピクが日本平で開催されますし、
○ルチェのツーリングもあるようです。
朝起きれれば、どちらかに顔を出そうかと・・・
Posted at 2008/10/25 17:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月13日 イイね!

最新のポルシェは最良か?PDK試乗記

最新のポルシェは最良か?PDK試乗記先週のいなべOFFの帰りに有志で鈴鹿まで足を伸ばし
ポルシェセンター鈴鹿へお邪魔してきました。
目的はNEW911の試乗です。
ご存知の方も多いと思いますが、今回TYPE997は
大幅な改良をされその目玉が直噴化とPDKの採用です。
直墳化に関しては3.6Lのノーマルカレラと3.8LのカレラSが
ラインナップされそれぞれ345PS、385PSとNAでありながら
ほぼリッター100PSを実現しています。
PDKに関しては今をさかのぼること20年以上前、レースシーンにおいて
耐久レースカーのポルシェの962に試験的に採用された技術であり、
DSGが最も早い市販車への採用だったわけですがその技術の基礎はポルシェが
築いていたわけです。

前置きにこの辺にして、今回試乗させていただいたのはノーマルカレラですが
スポーツクロノパッケージ付でしょうか?
ダッシュの上に例のストップウォッチが鎮座しています。
早速エンジンをかけさせていただき試乗に赴きましたが
なんと今回はBeeさんと2名での試乗で、さすがPC鈴鹿さん太っ腹です。
メインストレートを外れて田んぼのなかの一本道をテストルートに選び試乗です。
さすがに3.6Lもある排気量、普通の運転では思った以上に早いシフトアップです。
たいしたシフトショックも無く、まったく普通に走れます。
シフトダウンもショック無くいけますが、試乗車固有の問題か
1速へのシフトダウン時にちょっとしたノイズが気になります。
バックラッシが大きいのでしょうか?結構気になる音でした。

今度はフルアクセルに近い運転をしましたが、限られた条件でしたので
それなりの運転ですが、はっきり言ってめちゃくちゃ早いです。
オートモードではレッドゾーンまで回って間髪いれずシフトアップ!
音がこれまた魅力的です。
Mモードは慣れないうちはなかなかうまくチェンジできませんでした。
結構パドルのストロークは大きく感じましたが、押してシフトアップ、
引いてシフトダウンはちょっと違和感ありです。
自分のBMは逆ですので、ここら辺は統一してほしいですね。
Mモードの場合はレブまでまわしても自動的にシフトアップせず
レブリミッターが入ります。
まだ100Kmほどしか走っていない試乗車でしたが
特にエンジンの回りは硬い感じはしなかったですが
足回りはノーマルでも結構硬めで突き上げがきます。
さらにスポーツモードに切り替えると、これはちょっと普通の方には
厳しいくらいの乗り味です。
Beeさんもおっしゃってましたが、これだけ走ればターボはいらないよ!
と思います。
1237万というマンションが買えそうな値段は(試乗車はさらにスポーツクロノパッケージですのでいくらでしょう?)
自分には到底購入できませんが、何年か経って市場に中古車が流れてきたときには
結構おいしいかもしれませんね。

こんなところで今回は締め切っておきます。
PC名古屋でも一度落ち着いて試乗してみたいもんです。
M3のDCTと乗り比べてみたいですね!

あ、すいません。
表題の回答が無いですね。
最新のポルシェは最良か?
当然普通の人にはイエスです。
でも自分のような偏った思考の人間には
物足りなさが残るのも事実です。
少なくともずっと持っていたいと思わせるような記号性というか
希少性のあるクルマではないですね。

でも、ものすごくいい車であることに間違いは無いです。
さすがポルシェの出す車です!
Posted at 2008/10/13 13:22:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「カフェガレージMike ナウ」
何シテル?   03/03 11:14
単なる車好きのオヤジ!ひまがあればへぼいガレージでちょこちょこいじくってます。2柱付のガレージが夢です。 時は流れ、タイ駐在から戻ってきました。 ひょん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1 234
56789 1011
12 131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

E46世代には当たり前の出来事••• 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/13 15:32:24
今日もやってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:45:00
920964RSさんのスバル サンバートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 16:05:04

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
偶然知人所有の車の売却を聞き、入手。初めてのスバルです。よろしくお願いいたします!
ホンダ フリード ホンダ フリード
自転車を乗せられるのがポイント!でかすぎず、ちょうどいい大きさ。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
’89のモノホンクラブスポーツです。見た目走り屋仕様ですがまったり走ってます。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボIIを3台乗り継いでいます。壊れにくくて良いクルマです。パーツも安いし、通勤に、遊び ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation