• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーバイクマンの"GC" [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2014年4月6日

EJ207化、ハイパワー対応仕様

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ヘッドはOHし再利用。
腰下はEJ20Kは信用できないので、EJ207新品部品でショートブロックを製作。
2
ピストンの焼けはいい感じ。
3
純正鍛造ピストン
鍛造か鋳造かはひっくり返すとわかります。
なかなかいい形のピストンです。
4
等長エキマニ装着の為にオイルパン関係もGRB化です。
正直等長エキマニはどうでもいいのですが、オイルパンの形状の最適化により旋回時のオイルの空吸いがなくなります。
5
ぱぱっと積んで終了。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

またまた異音撲滅運動

難易度: ★★

停車前のガクガク対策

難易度: ★★

GC8 エンジンオイル交換 RoyalPurple

難易度:

GC8 エアコンベルトテンショナー交換

難易度:

点火時期確認

難易度:

GC8 ISCV清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #NSR250R 海外製ロスマンズカウルセット https://minkara.carview.co.jp/userid/1791744/car/1330577/6137964/note.aspx
何シテル?   12/16 23:07
ハイパーバイクマンといいます。 自動車整備士として働いています。 一応プロの整備士ですので自分のバイクや車は自分で整備しております。 色々とやっていますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MICHELIN Pilot Sport Pilot Sport Cup 2 サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/12 11:47:36
NSR250R パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 23:36:16
リアラテリンフルピロ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/26 17:24:17

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン GC (スバル インプレッサハードトップセダン)
2台目のD型のGC8です。 1台目は私の不注意の為、ボディを大破させてしまいました。 2 ...
BMW R nineT BMW R nineT
仕事を辞めないよう自分を追い込むためR1000とテンプターを生贄に購入。 質感、乗り味、 ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
ホンダ最大排気量の2ストロークレプリカです フロント足周りは89年式NSR250R リヤ ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
純正エアクリーナーBOXとR1100純正エアクリーナーを装着し、キースターの燃調kitで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation