• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気が付けば40半ばのブログ一覧

2006年11月13日 イイね!

耐久その跡に

耐久その跡に今回の耐久に備えて、自分のジムニーにした事は!  急遽、JCJ甲府の支部長からのお誘いにて、エントリーになりました。そこで、普段の11ではと思い、代車に使っていた車検切れのジムニーにてのエントリーになりました。  走行距離は90000キロオーバー、タイミングベルトは70000キロにての交換済み。
プラグコードは、ノーマルの為、確か交換した、タニグチさんのレーシングプラグコードが、、それに伴い、プラグは自分の11でも使っているマルチスパークが、自分の11では、過給が1.4の為D6RⅡを入れてますが、今回はノーマルタービンの為、D5R2の使い古しをチョイス。エアークリーナーは、4×4KITAGAWAのノーストルネード剥き出し。コイルもKITAGAWAのRSコイルⅡです。後エアークリーナーからタービンに行くパイプとタービンからスロットに行くパイプに、ホームセンターで買ってきた、アルミガムテープを巻きました。スロットルは、JA71後期のハイパースロットルを使用。足回りは、フロントが増しリーフ、リヤがノーマルにタニグチさんの三段シャックル。ホイールは11用、タイヤのジープサービスです。排気系は、11のアウトレットに50パイのフロントパイプに50パイの砲弾マフラーでした。水関係は、近くの井戸水とワコーズのクーラントブースター、追加にエアコン用電動ファンをグリル裏に止め。エンジンオイルは、4時間の長丁場を考え、ハーレーに使うワコーズのTT(タフツーリング
)ミッション、トランスファー、デフは、やはりワコーズのDF-90でした。その後は、サーモスタット横のアースの所に一本バッテリーからアースを取りました。よく言う下回りの防水対策は、何にもしなかったです。だって今回の耐久のコースは水場も岩場が無いと聞いてたので!

壊れたところは、三時間すぎから一速、二速のシフトが渋くなり、デスビに湿気の為、吹け上がり不調(CRCにて復活)、四時間すぎには、一速、二速が完全に入らず!  そんな71でしたが、入賞、完走が出来ました。
よしよし!
Posted at 2006/11/13 15:05:23 | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

初めまして、気が付けば40代半ばの×①オヤジの独り言と聞き流して下さい。友達大歓迎、募集中です。 気軽に足跡、コメント下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
5 6 789 10 11
12 1314151617 18
1920212223 2425
2627 282930  

リンク・クリップ

気ままに遊’s 
カテゴリ:仕事
2010/07/13 18:12:00
 
釣遊人 
カテゴリ:倶楽部
2009/12/10 09:48:35
 
4X4遊名人 (みんカラ) 
カテゴリ:倶楽部
2009/10/28 18:08:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
耐久レース用
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
徐々にレストアします。気長に見て下さい。
その他 その他 その他 その他
借金の塊りになりました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation