
今日は、まさ156さんがアルファロメオチャレンジ関東第3戦に出場するということで、冨士スピードウェイまで子供たちを連れて応援に行ってきました。
昨日、会長のREDさんとの電話では、オッキィさんも応援に行かれるとの事!
俄然ウキウキモードです♪
REDさん達もぼちぼち行くということだったので、まお一家も冨士から十里木越えで御殿場に向かいました。
11:00ころFISCO到着。東ゲートで入場料1000円(中学生以下は無料でした)を支払っていると、携帯に着信が! REDさんからでした。
折り返し電話をかけると、いまオッキィさんと合流して富士を出るとこだそうで^^; さきにまささんとこ行ってまーす♪
 | 8番ピットということで向かってみると、すでにプラクティスに入っていました。 |
プラクティス走行を終えて、ピットに戻ってきました。
「添加剤がイマイチ合わないみたいで回らない・・・また会長に怒られるなぁ」と苦笑いされてました。 |  |
|
予選スタートは13:00ということで、子供たちを連れてブラブラすることに。せっかくなのでメインスタンドの一番上から見てみることにしました。
ちょうど体験走行会で、一般車両がペースカーに先導されて走っていました。
 | 思っていたよりもペースが速く、車同士の間隔も開いていて、アクセル全開で走っているようです。
楽しそうなので次回は参加してみようかな♪ |
|
そろそろ戻ってみようと思い、メインスタンドを離れてパドックに戻ってみますが、REDさんたちの車は見当たりません。
暇なので東ゲートのほうまで回ってみるかな~と走り出すと携帯に着信。REDさんからです^^
「おーい!! 後ろ走ってたのに気づかないからぐるぐる回っちゃったよぉ~! 今オッキィくんが後ろ追っかけてるから!」
あららら(^▽^;)
ぜんぜん気がつきませんでした。急いでUターンすると、ちょうどオッキィさんがガードをくぐって出てくるところでした。
パドックに戻って、やっとREDさん夫妻、JUNくん、オッキィさんにご挨拶。
オッキィさんお久しぶりです!
おかえりなさいましぃ~♪
子供たちも会長におっかなびっくりしながらご挨拶。会長、見た目怖いもんね~(-o-; |  |
|
とりあえずおなかがすいたので、レストランOrizuruで昼食をとることにしました。
子供向けのメニューは今日はやっていないとのことなので、うちは3人とも海老フライのセット@1200にしました。
3年生の娘には、混雑の中トレイを持って移動するのはちょっと大変かなと思いましたが、何とかレジを抜けて調味料コーナーへ。
おぉ、何とか大丈夫じゃんと思いきや!!!
がっしゃーん
やってくれました(´;ω;`)
仕方ないのでもうひとつ海老フライセット@1200をたのんで、ついでに、飲まないつもりだったビールも買っちゃいました(^▽^;)
波乱の昼食も終わるころ、予選会の時間13:00です。
皆で8番ピットに行ってみるとちょうどFINISH!

予選では総合5位、練習走行のトラブルも解消しているようで、タイムもあがっているとのことでした。
しばらくピットでうだうだして、決勝までしばらく時間があるのでぐるっと回ってくるかということになり、1コーナーのほうへ。
先ほどからスキール音が鳴りっぱなしのドリフトコースでは、D1のハチマキをした86他が、楽しそうに回っていました。

いい撮影ポイントを探そうということで、移動していくと、やはりヘアピンが一番いいですね。Cパドックから撮影することになりました。
カメラマン・オッキィの腕の見せ所です♪
15:00 決勝がスタートしました。
今回はローリングスタート。ペースカー先頭に1周のあと、8周で競い合います。
総合5位、クラス2位でのスタート、クラストップの黒27番にくっついていきますが、行くてを阻まれるかのように抜かすことができずに何周か・・・。
何周目か忘れてしまいましたが、やりました! 黒27番の前に出ています。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
そのままFINISH! 見事クラス優勝です☆オメデトー
ピットに戻ってお祝いの言葉をまささんにお届け。
まささん、レーシングスーツの中にECAオリジナルTシャツを着込んでレースに臨んだようです^^
ご利益あるのかな・・・ECAシャツ!?
その後ピットにサーキットクイーンのお姉さん方が回ってきて、一緒に記念撮影。僕も撮ってもらっちゃいました。

←僕の写真は小さめでw
つづいて子供たちお待ちかねのジャンケン大会。結果、ジャンケンに勝ってもらったのはREDさんの奥様がアルファロメオのブルゾン。以上。
ジャンケン弱いなーorz
さて、最後は表彰式です。
クラス優勝のまささんは、表彰台の真ん中! 一番高いところでとてもうれしそうです^^
デジカメの電池が切れてしまったので急遽携帯でとってみると・・・

すごいタイミングでとっちゃいました(^▽^;)
まささん(*_ _)人ゴメンナサイ って、載せるなって話か・・・
まささんの表彰が終わり、まささんとお別れして帰路に。
オッキィさん、REDさんが、馬刺しを買いたいということで、山崎精肉店に寄って帰りました。
僕も買ってくればよかった・・・orz
今回は、まささんのクラス優勝、そしてオッキィさんの復活とうれしいニュースがてんこ盛りでした。
まささん、おめでとうございました♪
ブログ一覧 |
オフミ | 日記
Posted at
2006/08/17 00:14:56