2016年1月26日納車。スバルリースで4台目です。 前車エクシーガGTを残価+31万で買取ってもらいました。 色はタングステン、フォグ、ボディモール、タワーバーを追加。他に、純正ダイヤトーンナビ・同SP・純正天井モニター、を奮発しました。 タイヤサイズは、215/50R17の純正から215/55 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年05月07日
06年3月まで3年乗ったSGフォレスター クロスポターボ以来のフォレスター復活です。 BMWX1・AUDIQ3の両中古と比較検討しましたが、エンジン縦置きのAWD方式と、CPの高さ、特にD型になってからの走りの質感の完成度に圧倒され、こちらに決めました。 スバル2台持ちとなりました。 フォレスター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月22日
*11年1月デビューです。GT・LTD、色はグラファイトグレーメタリック、いわゆるガンメタです。そこで、ニックネームは、ガン(ダムG3)メタ・エクシーガGT・LTDとします。ガンダムファンなので・・・。 「見せてもらおうか、エクシーガGT・LTDの性能とやらを」 「GTとは違うのだよ、GTとは」 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月22日
初めてのスバル車でした。 当時、新車購入でXトレイルを検討していたのですが全体に質感に乏しかったのでやめにして、雑誌等で情報収集しフォレスターを知りこちらにしました。 最初はターボにするつもりはなかったのですが、試乗したら、その加速性に「シャア専用」を感じました。 かくして、「赤い彗星フォレスター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月29日
03年4月から06年3月までスバルリースで乗りました。計算するとリースの方がお得だったので。履いているBBS・RG-Fは、SF5Stbからのもので、BP9のスタッドレス用に転用します。BBSは高いけどこれだけ使えればもとは取れます。 SF5、SG5共にとても楽しいクルマでした。車評はオーナーレポー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月06日
外車好きでしたが、スバル車の個性に惹かれ、フォレスター2台の後の3台目となりました。SF5は、SターボでMTでしたが、軽い操作感と管楽器のように美しいターボの音が魅力でした。SG5(クロスポターボ)は、非常にダイレクト感のあるハンドリングと、良い意味での硬く締まった乗心地に特徴がありました。今回ア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月18日
マニュアルしか運転できない父の、かつての愛車です。GOLFⅡで外車に目覚めた父が、乗換えの第一候補POLOGTIを見に行って決まらず、たまたま私の勧めで試乗した新古車が、この車でした。私も、たまにマニュアルに乗りたくて借ります。エンジンがとっても素敵で、回すと管楽器のような良い音がします。それと、 ...
所有形態:その他
2006年03月23日
もともと欧州車好きなので、BMWX1かアウディQ3の中古を検討していた。 価格的に競合するSJG試乗したところ、D型の完成度に圧倒された。代車で乗ったNAでも十分と思ったが、DITに乗ってみたくてこちらを選択。 私にとっては、3台目のフォレスターだが、飛躍的に進化しており、この間の技術の進 ...
2016年10月10日
ある意味、全てが中途半端なクルマだが、総合性能は素晴らしいと思う。 クルマ好きなら、SUVとスポーツカーを保有したいと思う(例えば究極はランクル&ポルシェ)だろうが、家族持ちで3列シートが必要なスバルファンには最高の1台。 私の史上最高の1台は、旧車だが旧AUDI A6のオールロードクワトロだけど。
2016年01月26日
車としての基本性能ができた、運転して楽しい、つまり安全に繋がる7人乗り。エルグランドやアルファードの対極にある車。
2011年10月28日