• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonusのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

この夏、PHA3ユーザーにお奨めのイヤホンとは?

この夏、PHA3ユーザーにお奨めのイヤホンとは?
物欲の夏。ニッポンの夏。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、昨年暮れにヘッドホンアンプPHA3を買って以来ずっと気になってたイヤホンがあります。それがソニーXBA-Z5 


こんなプロモーション動画が作られるくらい力の入った製品。


有楽町ビッグカメラにはこれとPHA3がバランス接続されたデモ機というものがありまして、仕事帰りにたまに立ち寄ってはいつも20分ほど占拠してました。


筐体がマグネシウムで、16mmのダイナミックドライバーをウーハーに、中高域専用BAドライバー2機のトリプル構成。イヤホンなのに3Wayですよ!


それだけ物量を投じた製品が悪いわけもなく。どこまでも続く澄み切った高音と、深く量感のある低音をゆったり聞かせてくるんです。ドンシャリではなく、上も下も上品に帯域を広げてある感じ。
問題はそのお値段。64,800円ですよ!

時計や鞄だと思えばなんてことのない値段なんですけど、いくら音が良いったって今使っている製品の5倍の値付けが妥当かと聞かれるとちと悩む。

聴いた瞬間は絶対手に入れるぞ!と思いつつ、改造XBA-H1を聴きながら帰る電車でまあこれも悪くないかな?なんてクールダウンしたりを繰り返していたのです。

XBA-H1ってのは9mmのダイナミックドライバーをウーハーに、BAドライバ1機をフルレンジで使うというソニーハイブリッドシリーズでは比較的シンプルな構成の品。こいつをPHA3でバランスドライブするってのはヤマハの10M弩弓セパレートアンプで駆動するような面白さがある。特にたっぷり濃厚な中域が絶品!
Z5は同じ小型でもJETドライバー(ハイルドライバー)を組み込んだELACなどのそれ。レンジが広くて迫力もある。でもZ5、この複雑構成ゆえかボーカルは少し引っ込む。そこが気になってはいたのです。


そんなモヤモヤを引きずったこの半年。
結論はあっけなく訪れました。


「あっ、ドングリ!
ソナスなんで耳にドングリ入れてんの?」




「ずるい!ちょうだいよドングリ!」



そう、耳にぴったりマッチするこのドングリが森の静けさやざわめきを程よく伝えて・・・ってドングリじゃねぇ!



JVC FX850 
日本ビクターが培ってきたスピーカー造りのノウハウを結集させた傑作イヤホンです!


って、ぼくもまったく眼中になった機種なのですが、日用品の買い出しついでに立ち寄った近所のケーズデンキでふと視聴してのが最後でした! もうね、始めてエレクタアマトール聴いたのと同じ衝撃を受けましたよ。

上下はZ5と同じくらい自然に伸びつつ、中域の厚みも凄い。まさにフラットサウンド。H1がヤマハ10MだとしたらFX850は・・
エレクタアマトールはさすがに言い過ぎですけどソナスファベールのミニマくらい、艶も迫力もあるのです。


そしてお値段3万円弱なにを悩む必要があるというのでしょうか!



WOODの記載の通り、木製の筐体がいかにもいい音を奏でそうです。
振動板も木なんだとか。ずっとウッドコーン、しかもフルレンジ一発にこだわってきたビクター。その技術が実を結ぶ場所はポータブルオーディオだったようてず。ウッド振動板を使う11mmダイナミックドライバーも1発勝負。この事実、音を聴いただけでは信じられませんでした。高域の伸び、余韻はよくできたBA型のそれ。本製品の解像度の高さやボーカルに付随する艶もそこから繋がっています。でも低音もそこそこあってキレが良い。

慣らしやすいダイナミックドライバー型ゆえアンプにも贅沢言わないのも可愛いところです。実際iPodTouch直差しでも十分満足できる音を出してくれます。



ああもっと早くにこの製品に出会っていれば10万もするPAH3なんて買わずに済んだのに(;´Д`)


正直、FX850付属のケーブルにてアンバランス接続した限りは大きな差が無かったのです。ほんとFX850は慣らしやすい。これのユーザーの多くがポータブルアンプを捨てたという書き込みもたまに目にします。

しかし。

PAH3の実力はバランス出力させてこそ!
FX850を即買いした理由のもう一つがmmcxというリケーブル規格に対応していたことなのです。

半田付けの苦労を伴わず、簡単にバランス出力用のケーブルに簡単に付け替えができる!


ということでソニー MUC-M20BL1も併行して入手。付属ケーブルに比べると編み上げコードのしっかりした作りが頼もしい。2Mという長さもアンプを鞄にいれて使うことを考えるとちょうど良いですね。


さて店頭では試せなかったFX850のバランス駆動、その結果は・・・・

まいりました。「上がり」 ですよこれは!
ポータブルオーディオはこれでストップです。十分です(*´ω`*)

一聴して分かるのが厚みを増した低音。耳でしか聞いていないのにボディソニックのシートに座っているかのように身体で音圧を感じる。耳にライブ会場レベルの低域が届いているためその時の「体に感じる低音」まで脳が思い出しているのでしょう。


不思議なもので下が伸びると自然と高域も伸びる。向上したセパレーションと相まって各パートの音も綺麗に分離。3人だと思っていたコーラスが実は5人だったりとか、聞き慣れたアルバムで衝撃を受けまくっているところです。

慣らしやすいダイナミックドライバーとはいえ、バランス駆動で注ぎ込まれたパワーはFX850の限界をもう一段階引き上げてくれたようです。


■余談

FX1100について

FX850の上位機種としてFX1100という製品があります。こちらは定価で5万円超え。
850ベースに主にケーブルに良い素材をつぎ込んでいるそう。でもこちとらケーブルはとっとと交換するつもりなので無駄になります。音は低域に力があり、というかありすぎて高域がすこし引っ込む印象。ただPHA3のバランスドライブで化けたかも知れません。そういう意味では少し気になっている機種ではありますが、FX850とPHA3のバランスは今のところ完璧なのでこれを崩す気はないのです。

その後のZX5
FX850とPAH3の組合せに満足して数週間、しばらくぶりにZX5を視聴してみました。結果は変わらず。やはりFX850の方が音に厚みがあります。これに慣れるとZX5はドンシャリ、中域がスカスカした印象。ただ、聴くジャンルによってはZX5の上品かつ繊細な高域が合う場合もあるかな。


「で、ドングリは!? まさかこんな長い話聞かされてご褒美もないとか?!」


なんだよ俺の話聴くのはご褒美居るのか! 俺はあれかホステスにくだ巻いてるおっさんか?!(←正解)

あとドングリってイヤホン本当にあるから程々にね。


さあ、物欲を抑える薬処方してもらってこなきゃ。

(おしまい)
Posted at 2015/06/28 15:12:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2015年06月20日 イイね!

梅雨をふっとばせ! 沼津"浜焼き"ツーリング 一部始終!

 梅雨をふっとばせ! 沼津"浜焼き"ツーリング 一部始終!「遅いっ! ソナスの奴は本当にブログのアップが遅いな」

「あ、あたいもうダメ。眠い・・・」

「しっかりしろ、相方!」



「奥さん! あんたも言ってやりなよ 何時間パソコンの前にいるんだあの男!」


お、俺だって好きで長くやってんじゃないぞ!
maroさんがすごいのぶつけてくるから頑張ってんだよ(; ・`ω・´)


・・ゴメン。好きでやってます(;´Д`)

というわけで先週日曜に皆さんと楽しんだ沼津浜焼きツーリングの模様をお届けしますよ!

■守夜会ツーリング今年始めての雨!

ここしばらく快晴の写真ばっかりだった当ブログも、いよいよ曇天でのスタートです。


まあ6月も中旬とはいえAgentさんが居ないととたんにこのざまですよ!

しかしおかげで涼く過ごしやすい。そんな季候がこんな車を連れてきてくれました。
BMW M3 スポーツエボリューション ('90)


Nanajiroさんのファーストカーですね。ブログでは拝見していましたが実車を目にするのは始めて!


2.3L NA そして意外の4気筒!
6気筒より軽量かつパンチがありそうです。



ペキペキの箱形ボディにブリスターフェンダーとリヤウィング。
思えばランエボもインプレッサもこの車があればこそでしょう!


セカンドカーといえばまた新たな車をお披露目してくれたPABOさん!
この人は一体何台持っているのか?

「ここから魚雷撃てるんだよ!」

「えっ、魚雷?地上で?!」



良く聞こえませんでしたがいろいろツッコミどころの多そうな会話をしていた2人。

PABOさん、ポルカブさんとはここでお別れ。箱根ターンパイクに向かいます。

金魚池駐車場で小休止。


クァーンといい音を立てて駆け上がってくる一同。


白、黒、シルバーしかいないこの日。色目が地味(;´д`)


まあドイツ車って感じはしますよね!


曇天にも関わらず大観山はオフ会の車両で賑わってました。


世田谷ベースでもお馴染みサニトラ。根強いファンが多い模様。


そっくりさんと並んだかつ号


そしてE36型M3と並んだNanajiroさんスポエボ号!


一周回って斬新に見えるE30型の顔。丸目4灯って良いですね~(*´ω`*)


みんなお友達と並んでいいなぁと、ふと見たら貴婦人号が3台に!?


前から思ってたけどケイマンって996ターボ顔とよく似てる。


一代限りで消えたかと思ったこの系譜ですけど、もしかしたらケイマンに引き継がれているのかな?

Nanajiroさんとはここでお別れ。続いて伊豆スカイラインに向かいます。

■■■

富士と熱海。絶景が続くこの道でも屈指の絶景ポイントも今日は雲り。


あーあ、こんな花とってもしょうが無いしなぁ。


あっ、maroさんがいるじゃないか! なにかやってよmaroさん!


二つ返事で引き受けてくれるmaroさん! 
(; ・`ω・´)これはイイ!


曇り空に晴れ間が指したようです。ありがたいですね~(*´ω`*)


そういえば「人をいじって良いのはいじられる覚悟のあるやつだけだ」って私立探偵フィリップ・maroも言ってたな。

よし! ぼくものぼるぞ!


今日は富士山が見えないからぼくが代わりだ!


反面教師には不足しない守夜会


そうこうしているうちに空を飛び始めたmaroさん!胸のSマークは伊達じゃなかった(^.^)


凄い! 自由自在だ!




うーん、見えなくなってしまった。


昼ご飯までには戻ってきてくれるだろうか。
そのまま沼津の浜焼きしんちゃんに向かう一同。

■■■

沼津に着く頃は日も射すほどに天気も回復!
天日干しの干物がまあ旨そうで旨そうで(;゚д゚) 


咥えて逃げ出しそうになりましたが、まだ夕方じゃないので我慢。


沼津深海魚水族館前というめっちゃ目立つ場所にあった浜焼きしんちゃん。
通りがかる人が皆「おっ!」と立ち止まる。11時20分の段階で待ちリストは5組!


でも予約していた我々、余裕で入れたのでした(*´ω`*)

あっ、maroさんもいつの間にか戻ってきてる。良かった良かった。


牡蠣は初夏が旨いというけどほんとでした。とにかく濃厚で旨い!
しかも一個180円とお値打ちなのです。


刺身も


深海魚も旨い! 
もうね、バーベキュー感覚なんで何でも旨い!
俺が焼いたこの貝を食え、
いやまず俺のこの焼き加減を見てみろよ!とワーワー言いつつガンガン喰う!


締めに出てきた炙りしめさばの押し寿司も絶品!
たっぷり脂ののった肉厚のしめ鯖とほの暖かなシャリ、
さらに挟んである大葉がスッキリと良いアクセントに。


飲み物はノンアルコールビール。
アラカルトで好きな物を頼んで1人2,800円程度。
楽しく美味しい昼食でした!


沼津港で干物を買い込んだあとはわずか6Kmほどの場所にあるGTカフェへ!
相変わらず大盛況の様子。特に予約もせず向かいましたがなんとか5台停めることが出来ました。


フィアットのオフ会があったみたい。


さすがイタリア車、カラフルなのです。
あと白ボディに黒ホイールはどんな車種でも鉄板ですね~。


別荘のような、どこかのリビングにお邪魔しているような
そんでもって妙に落ち着く場所。


例によって長居しつつも日の長いこの時期、帰りもかつさんと伊豆スカイラインを激走。
少し霧が出てましたが行きも帰りもたっぷりとワインディングを楽しめました(^.^)v



ところで。
どうも今回のツーリング、ぼくが幹事ということになってたようなのですけど途中からこんな風で遊びほうけてまして(;´Д`)
結局いつものNavisukeさんにおんぶにだっこの状況でした。


これに懲りず今後もお付き合いくださいね(;´д`)ゞ
Posted at 2015/06/20 23:02:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | ロングドライブ | 日記
2015年06月13日 イイね!

浅間ヒルクライム2015 後編 ~ハイぶりっ子ちゃんが全然ゆるくない件~

浅間ヒルクライム2015 後編 ~ハイぶりっ子ちゃんが全然ゆるくない件~こんにちは! 二週間前の出来事を平気でアップする男ことソナスです。
長くひっぱってきた浅間ヒルクライム観戦ツーリングもようやく最終章ですよ。Maroさんもほっと一息という所でしょうか(´ε`;)



■いろいろ持ってかれたハイぶりっ子ちゃん

前回、車ばかりじゃと"刺身のつま"のつもりで放り込んだこのキャラにまあみんな食いつく食いつ
く!



しかしなにか?




スタイルが良ければ顔見えなくてもいいんかい?!





うーん、良いかな (*´д`*)


 Picture from https://twitter.com/hiburichan 


ということで、ゆるキャラならぬ"ぴちキャラ"のハイぶりっ子ちゃんに負けないよう、今回は真面目に車の写真で勝負ですよ!


■パドックが一番楽しい浅間ヒルクライム

このイベント、出走後ってなかなか車が戻ってこないのですよ。道で待ってたのですが間が空きすぎ! あと寒い。標高2,100メートルですからね、麓より10度は低いのです。

そんなわけでパドックとなっている広場駐車場に戻ってきました。


外国人ジャーナリストにS660を解説中の吉田匠センセイ。
アルファ4Cと並べても見劣りしないのが良いですね。日本でしか買えないなんてズルイと思ってる世界のファンは多そう。



ところで、80年代に思春期を過ごしたぼくは青空と白いフィフティーズをみると永井博のイラストを思い出すのです。


大滝詠一のジャケットアートでも有名ですよね。
日中に白のボディを撮るのは苦手なんですけど、この頃の抑揚のあるフェンダーやボンネットは別。深い陰影が初夏の日射しを描いてくれました。





■世界最高額の世界へようこそ


趣味車で埋め尽くされた会場に一際目立つパガーニのローダー!


パガーニ・ウアイラ(Pagani Huayra)ですよ奥さん!
お値段なんと1億4,000万円!

991ターボ5台買っておつりが来る!


カーボン+チタニウム性モノコックフレームに
AMG製V型12気筒エンジン(ツインターボ)を登載。



730ps 最高速度は370km!
まさに「風の神」です。


贅をこらしたインテリアも有名。アルミブロックから削り出したシフトゲートなど、高級時計なみの造形が随所に施されます。



ところでこのウアイラ、ソナスファベールのスピーカーが奢られるとのことで一部オーディオマニアの話題にもなりました。
そのロゴを探したのですが見当たらず。

替わりにあったのはBEWITHというロゴ。
なんと、佐賀県の会社!



2002年創業の地方企業が世界屈指の高級車のオーディオに採用されるなんて、すっごい快挙ではないでしょうか!

でも個人的な見解を言わせてもらうと本国仕様とおなじソナスファベールがついてきたほうが嬉しいなぁ(^_^;  まあ音を聴けば納得なのでしょうね。


さて、このウアィラ1億4,000万円ですが2015年の世界高額車ランクで6位なのです。
この上には5台しか居ない。その1台がとなりに並んでいました。


ブガッティ・ヴィロン(Bugatti Veyron)

W型16気筒! 8.0Lエンジン! おまけにターボは4機!


怒濤のスペックが紡ぎ出す出力は1,001ps!



最高速度は407Km/h!



内装はゴージャスさとクリーンさを併せ持つもの。
やはりドイツ製、イタリアのパガーニとは似てるようで違いますね。



そして・・・

お値段なんと3億6,700万円!

www.gigamen.com公表では2015年度最高額ランク3位だそう。
この上にまだ2台居るんですって。凄い話ですね。

思い切って買っちゃおうかな(ゲームの中で)
PS3ゲーム GT6ではウアィラもヴェイロンもたまったポイントで購入してドライブできます。
バーチャルとはいえドライブできるなんて幸せ(*´ω`*)


しかし、せっかくのお顔に今回のゼッケンがちとじゃまだな~。
ナンバープレートの位置もデザインを阻害してる。




天才現る! そうか、こう隠せば良いのか(゜∀゜)!


 Picture from https://twitter.com/hiburichan 



■座ってみた テスラ・model S

リアルアイアンマンこと、イーロンマスクでお馴染みテスラモーターズのブースが。
Agent夫妻が食いついていたのでその横から乗り込ませてもらってました。

これがiPadダッシュボードか~! 
実際はiPadなんてもんじゃありませんでした。22インチはありそう。とにかく巨大なのです。 触感で場所を確かめることは難しそう。


作り手もそれは分かっているのか、殆どの操作をハンドルのスイッチとセンターメーターでもできるようにしつらえてあるとのことでした。

コンソールパネルを作るのってコストが掛かりますからこの手法は結局、結構な合理化なんだろうなとも思ったり。



ところでテスラのEVなんだなと納得させられたのがこのスペース効率。
まずリヤハッチ。広大なカーゴスペースがありますよね。




じゃフロントはというと・・・・




ここも何もない!




 Picture from https://twitter.com/hiburichan 

つうか、凄いなハイぶりっ子ちゃん(; ・`ω・´)



あー楽しかった。



この後芝生の上で屋台の焼きそばを食べ、長いツーリングはお開きとなりました。

 Picture from https://twitter.com/hiburichan 


ローダーに積まれていく参加車両達。
どこでも自走でやってこれる911ってやっぱり使い勝手いい車だわと再認識。


スーパーカーじゃないから乗り回せる。峠でもスーパーでもガンガン行ける。
まさに911という独自のポジションですね。


ということで、明日も箱根~沼津に出撃ですよ!
なんか遊んでばっかだけど良いのだろうか(^_^;


あ、今回(勝手に)大活躍してもらったハイぶりっ子ちゃんの写真はTwitter
からお借りしました。
びっくりするような素敵なショットが満載ですよ(*´ω`*)
皆さんも是非フォローを! 
Posted at 2015/06/13 16:41:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロングドライブ | 日記
2015年06月07日 イイね!

浅間ヒルクライム2015観戦ツーリング(中編)

浅間ヒルクライム2015観戦ツーリング(中編)
~前回までのあらすじ~

始めて草津温泉を訪れた守夜会一同。
久しぶりのお泊まりツーリングとあってそれはもうはしゃぎまくるのだった・・・




さて前回の続きです。
あの後maroさんがどうなったかというと・・・・



あ、普通に写真撮ってる! 
大丈夫だったみたいですね(*´ω`*)



となれば後はホテル行って風呂入って飲んで寝るだけ!
かつさんと本日の体力気力のありったけを峠にぶつけます!



これ、楽しかったな~、未体験の領域!(*´ω`*) 
いいペースで引っ張ってくれたかつさんに感謝♪

■■■

本日の宿泊先「軽井沢倶楽部1130」にやってきました。



なんと今回のお部屋は全室スイート!
写真じゃ広さが分かりにくいのですが1室45㎡、2ベッドルームですよ!



1人だけ単身参加のソナスは会長親子と同室だったのですが、この異様に広い部屋のおかげでわりと気兼ねなく過ごすことができました(^.^)v
息子君も知らないおっさんと川の字で寝ずに済んでやれやれです(・ิω・ิ:)

~ホテルでの出来事まとめ~

1,かつ夫婦、sakura会長親子、ソナスで初カラオケ!
 大人のカラオケだなぁと納得!
 大人のカラオケとは? → 今自分がうたいたい歌じゃなくて、
 自分が歌うとことで極力盛り上がって貰えそうな曲を選ぶことをいう。

 かつさん →マッチ (似てる!)
 かつさんの奥さん →アンルイス、中村あゆみ (似てる!)
  Sakura会長 → 野口五郎(劇似!)
  ソナスは沢田研二(^_^; なんかすいません・・・。
 
 今までの社会生活で各自いろんなカラオケの機会があったのでしょう、
 ものの1時間でしたがそこで培われたあれやこれやが一気に放出されてそれはそれは濃い空間でした!


2,宴会で怪気炎を上げるmaro師匠!
 ブログ同様、本人のキャラクターもますます深みと混迷を極めているmaroさん。
 奥様がいらっしゃるにもかかわらず夜の街に関するアレやこれやの武勇伝を御披露! 一同を大いに盛り上げてくれました(^.^) サイコーなひとときThanksです!


■■■

さあいよいよ本編です。
今年もやってきましたよアサマ2000ヒルクライム2015!



あり得ない車が駐車場に並ぶ風景ももはやお馴染み。


フォーミュラーカーで攻める峠ってどんな感じだろう・・・イイナイイナ!




「なんかカメラを向けにくい」とのコメントが相次いだ地元ゆるキャラ「ハイブリッコちゃん」が見守る中


次々と出走していく参加車両達。










これホンダのZか~! 


360ccの軽にしてこの迫力! 峠で迫られたら普通に道あけちゃいそう。








懐かしのホッケンハイムサーキットみたい!






葉巻型ってある意味もっともロケットっぽい! まさに突進するイメージ。




これを見るとキカイダーを思い出す。


だいぶ歩いてヒルクライムのゴール地点にやってきました。


この人だかりをコーナーしていくのってWRCっぽい(^.^)


でも実際は一旦停止してからのゆるゆる走行。ちょっとひょうぬけなのでした。




アルファ4Cも複数台たいたな~。


ナイジェルさん! ぼくらが見ていない道程でどんな過激な走りをしてきたのやら・・。見てみたかったな~。


疾走するロータスヨーロッパ 白だとサーキットの狼っぽくて嬉しい(^.^)


あ、ヴェイロン! ヴェイロンが峠走ってるよ・・・。こりゃレアだ。


駐車場に見に行かなきゃ!
例によって長くなりましたので、続きは次回ということで(^_^;

次回、2億円超のスーパーカーのディティールに迫ります!
Posted at 2015/06/08 00:18:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロングドライブ | 日記
2015年06月06日 イイね!

久々のお泊まり! 浅間ヒルクライム2015観戦ツーリングレポート(前編)

久々のお泊まり! 浅間ヒルクライム2015観戦ツーリングレポート(前編)今年も行ってきました浅間ヒルクライム!
一週間たっちゃいましたが遅ればせながらその模様をお伝えしますよ(^.^)v

「ほどほどにねっ!」


えっ?


「ほどほどにしなよって。ソナスがやりすぎるから最近の守夜会メンバーに『詳しくはソナスのブログで』って書かれてるじゃんか」


へへ、なんか詳しくはWEBで!ってやつみたいだね。


「逆効果だよ!本当にWEBで続きを見てる人なんて見たこと無いよっ!
 適当な長さってあるんだからちゃんと読んでもらえる分量にしなよ」



ハイハイ分かりました~(爪を切りながら)

じゃ前編いきま~す(分かってない)


■今日は遅刻しなかったソナス

最近なにが緊張するってツーリングの朝起きて目覚ましを見る瞬間ですよ(;´Д`)
この日は無事、想定の時間に起きることができました。やったよ俺。

そんなこんなで楽しいツーリングの始まりと相成ったわけですが・・・
結局第2CPではぐれる!


20分遅れて榛名富士に合流(・ิω・ิ;)
うーん、5年前の地図じゃダメか。ぼくもカーナビ、なんとかしなきゃ。




それにしても良い天気! 
今年に入ってからの守夜会ツーリング、全て快晴ですよ。


この人のおかげだな~ザ・晴れ男 Agent大明神!



久々の4Swingさんはハンドルネームの車売っぱらっちゃって
ショップデモカーの996で参加。後ほどミニ特集がありますのでお楽しみに!


今回もNavisukeさんの吟味してくれた素敵なルートを満喫。


ワインディングも沢山で楽しいのなんの!


ときおりパトカーに先導されたりもしながら(;´Д`)
程よく空いた下道を激走!


匂いキツメだった草津温泉!

今日の昼休憩ポイントは草津温泉。始めて訪れる有名スポットにワクテカです(*´ω`*)



ただまあ想像はしていたけどやっぱり硫黄臭い!



有名な湯畑。この沈殿のさせかたっって下水道処理のアレに似てるな~と匂いもあいまってぼんやり思ったり。


でも街の真ん中にこう言う場所があるのって観光地風情が増してよいですよね。テンションあがります!

そんな上がったテンションにおあつらえ向きな顔出し看板があるので
当然のごとく使う一同。 というか、奥方達。



最近の顔出し看板は顔のサイズまで変更してくれるようです。ハイテクですね!




昼食に舞茸天ぷらとざるそばを頂いた後は


しばしの自由時間。街のあちこちに無料の入浴施設があります。


でもぼくは知っている。これらは多分渋温泉で経験した狭くて暗いアレだ。
どうせなら大きい露天が良いな。
少しあるいて見つけたのがこれ。しかし集合時間までのこり20分。


どうする? えい、入っちゃえ。ザブン! 
900円払って滞在時間15分以下でしたが、お医者様でも草津の湯でも♪とうたわれる名湯に入ることができて満足ですよ(*´ω`*)  


流しそうめんもやってるんですね。知らなかった。


■爽快! 志賀高原


続いて一同が向かったのは志賀高原 横手山
噴火のニュースも喧しくなる中、車は若干少なめだったもよう。その分走りやすいこと!



しばらく前を走っていたS660 青いボディーが空と映える。気持ちよさそ~っ。



来ました、標高2,100M 横手山駐車場!





ここから2,300の山頂まではエスカレーターで上れます。
たまに流しそうめんも流れてくるようなのでそこだけ注意しとけば楽ちんですね!


ここでガレージJのデモカー 996JTmodeミニ特集






断言します!初代のライトを一番格好良くみせるデザインはこれ!


すぐGT3ルックも良いのですけど、996の大きなライトには負けず劣らず大きなエアインテークが欲しいんですよ。うちの4Sのターボ顔もそのおかげで個性の強いライトを中和してるんです。JTmode、いいセンついてました!

■撮影大会で起きた喜劇悲劇

最近車より断然人物の撮影熱い守夜会。山を背景にナイスポーズを連発するかつさんです。



相変わらず昭和の雰囲気!


こんな加工もピッタリですね!


ううっ、ちょっとは待ってよ(;´Д`) 今回も速かったかつさんなのです。


そしてこの男、maoroさん! 
昼の日中にもかかわらず夜の帝王の雰囲気を漂よわせてます!

よく見るとチェーンの向こうがわ、完全に崖っぷちに立ってますよ。
大丈夫なのでしょうか。


あっ、いわんこっちゃない!



この衝撃的瞬間をあらゆるカメラが捕らえていました。

仲良しOL3人組の後ろにも!



4Swing夫妻の記念ショットにも!



一瞬すぎてシャッターチャンスを逃す悠輔さん!




ああ、maroさんはどうなってしまうのだろう。

晩飯までには帰ってきてくれるかな。

(続く)



「バチ当たる。ぜったいバチ当たるよソナス!」



(;´Д`)
Posted at 2015/06/06 23:05:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロングドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation