• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月07日

北の国から(ヽ''ω`)

北の国から(ヽ''ω`) 皆様お久しぶりでございます・・・

写真でわかる通り、わたくし転勤となり神奈川県川崎市から北海道札幌市に引っ越しをしました 笑

雪国なので当初はX5でも買おうと思ったんですが、お金もないしダウンサス入れたりして愛着沸いて来たので持ってきました(-ω-)

関東は温かくなってきてみなさんオープン走行を楽しみ始めてると思いますが、北海道はまだまだ雪は降っているし、ノーマルタイヤだしで乗れるのは、もう少し先になりそうです・・・早くて4月頭くらい?今は完全に飾り物状態です 笑


で、ここからは陸送業者の愚痴!

引っ越し費用は当然会社持ちなので、車も運んでもらうことにしました(むしろ自走はNG)・・・
会社と提携している引っ越しのサカイ経由で陸送のゼ○という会社に頼むことになったのですが、かなり残念でした 笑

フランチャイズ経営のようで、私のとこに来たのは川崎でゼ○の名前借りてる陸送業者だったようです。

とにかく話が1回で終わらない!!!こっちは引継ぎやらで忙しいのに何回も伝え忘れで電話してくる!

「最低地上高ありますか?」
「最短到着日間違えてました!」

ここまではギリわかる!

けどここから!!

「北海道は雪がすごいのでスタッドレスタイヤを用意してください!」

私がテレビもインターネットもないところで生活をしていると思っているのでしょうか・・・?

『いやさすがに無理です。』
「札幌支社からお客様の自宅まではスタッフが運転するので・・・」
『(そもそもそれ知らねーし・・・てかそのためにスタッドレス買えるかよ・・・)いや自宅まで積載してください。』
「上司に相談します・・・」
折り返しで「自宅まで積載大丈夫でした!」

完全に呆れ顔の私でしたが、翌日に朝イチで着信。出てみると、

「寒いので寒冷地仕様にしてください!ウォッシャー液とオイルを交換しといてください!」
もう言い返すのもアホらしくなってきたのでわかりましたと言って切りました 笑
北海道ごときで専用オイル必要なら北欧では車走りませんよ・・・

一応ウォッシャー液は母親のリクエストで連れてったコストコで安かったので、
原液で入れときました。

結局引き渡してから1週間ほどで札幌の新居に届きました。
札幌の陸送業者がまともだったのが幸い・・・

アメリカ気取りの私はサービス業に対して多くは求めないんですが・・・
さすがに今回のは程度が低すぎました。


みなさん、なるべくなら自走をオススメします(-ω-)/ 笑



P.S ちなみにサイドのスモークと最低地上高に関してはノータッチでした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/07 01:59:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年3月7日 9:55
jazzさん、ご栄転おめでとうございます。
雪国仲間になってしまいましたね(>_<)
北海道の大地をオープンで颯爽と走るjazzさんの姿が目に浮かぶようです。
海はオープンを手に入れたときから、いつかは北海道を気持ちよく走ってみたいと思っていました。
早く北海道に慣れて、健康に気を付けながらお仕事も頑張ってください(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年3月13日 1:10
海さん
ご心配はよそに、北海道には慣れてすでに太り始めてきてます 笑
夏のドライブが今からとても楽しみです(^o^)/
東北も行ってみたいです~

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1792471/car/1753858/profile.aspx
何シテル?   10/13 21:44
BMW Z4をUSDM、JDM風にいじっています。 古い車になりますが、いろいろ情報交換していきましょう(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
現在の愛車('ω') BMW Z4 3.0i (BT30) 2004年式 クラシック ...
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
2台目も引き続きボルボで、夢だったコンバーチブルモデルのC70をゲットしました。堂々とし ...
ボルボ S60 ボルボ S60
25歳で手にした初のマイカーです。ちなみに父親がヤフオクで激安で落札したけど「実家の駐車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation