
以前からデリカちゃんの左前輪が片減りしていたので本日はジャッキアップしてガタなんかを調べました。
浮いたタイヤをいろんな方向に押してみたり引いてみたり捻ってみたりしたんですが特にガタが無い様なので以前から予約をしていたタイヤ館に行ってきました。
アライメント調整前後のレポート。
やはり左が大きくずれていたらしくこれが原因ですかね。
以前ロアアームのブッシュをDIYで打ち変えたので原因がキャンバーがなら解る気もするんですがトーも結構ずれてました。
バネもヘタって来てるんで車高が落ちた場合の4WD独特のジオメトリ特性なのかも知れませんね。
何にせよ調整後はATタイヤ特有のパターンノイズが減って気持ちが良いです。
しかし左後輪のトーずれって一体(゚∀゚)?
Posted at 2014/04/19 16:55:01 | |
トラックバック(0) | 日記