でぐちゃんのブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

結婚15周年+北陸オフ遠征

結婚15周年+北陸オフ遠征夏から秋へ進み食べ物のおいしい季節になりつつありますね^^

先月から休日出勤のオンパレードが始まり、12月中旬まで土日の休みが限りなく少なくなっていますが、合間を見て楽しんでいます♪

今月16日は15回目の結婚記念日であり、何時も記念日等でお世話になっている、ホテルリッツカールトン大阪の ラ・ベ へ行ってきました。

ソムリエが横についていてくれたおかげで、各料理ごとにワインを替えて楽しませて頂きました♪

個室以外は子供不可と、服装に制限があるのですがユッタリとした時間を味あわせてくれます^^

葡萄のデザートも横でフランベしてくれて気持ちよく♪

そして、このシルバーウィークで、秋のメインイベント北陸オフに行ってきました!
場所は金沢ですが、新幹線開通等で旅行客も多くホテルも満室!
昨年まで数千円で宿泊できていたビジネスホテルも便乗で数万円の価格。。。。〓■●_バタッ

結果!車中泊   アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
食にはお金はかけますが、寝るだけにはお金はかけたくない心情ですので^^

シルバーウィーク初日に、朝出発し、ところ処渋滞するも北陸道に入ってからは快適走行!
前日に会社の飲み会で、走行途中睡魔が襲ってきたので軽く休憩のつもりがガッツリと寝てしまい、金沢まで50km手前くらいのPAで夕方前まで過ごす事に(爆

金沢に到着し、翔威さん、TOSIさんと前夜祭!

ワタシの海鮮丼、特注で丼茶碗3杯分の大きさになっていました((´∀`*))ニヤ

前夜祭後は天然温泉のお風呂へ!
21時位から入り、風呂でも話が盛り上がり気がつけば23時を回って解散!

翌日は晴天!

気持ちの良いオフ会日和で、北陸名物の各車両での個々の自己紹介は、オフ会の車と顔が一致しないことへの対策になりますね^^

心地よいマッタリオフで、座りながらまた寝てましたが(;゚∀゚)=3ハァハァ

昼食は海鮮ラーメン食べたり

のど黒の釜めし定食食べたりと満足♪

オフ会も終盤になり残ったメンバーで並べて撮影を!

北陸オフグループなのですが、黒流オフって感じに( ´艸`)

オフ会も終わり、後夜祭の寿司屋へ移行!

ここではあえて地物に焦点をしぼり食べます♪

白海老の寿司、のど黒、さざえ等、ほんと旨いっす♪

昼食にがっつり食べたので、寿司は何時もより少なく満腹に♪

秋の北陸で身体も心も満たされました( ´艸`)

やはり友達と遊ぶっていいよね♪♪

Posted at 2015/09/23 09:22:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 プチ | 日記

「@kya-tanさん、新世界に来られているのですね♪串カツのオススメは八重勝です♪特に海老が最高です( ´艸`)楽しんで下さいね♪」
☆十数年前に初めて参加したオフ会に魅了され、車弄り、走行会、プチ、オフ会と多くの方との出会いに感謝し、楽しい日々を送っております♪ ☆ブログの多くはグルメ...

<< 2015/9 >>

202122 23242526

春のソログルキャンプ(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)part2
2023/03/22 19:40:42
8年間の維持費
2021/10/02 15:30:14
フェラーリを新車オーダーすると・・・
2021/04/16 18:39:47

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年乗ったNEXT-Aからの箱替えです♪ 機能、車内外装ともに良くできた車だと思います ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
免許をとって4台目の車です。 今までミニバンしか乗った事がなく違った路線での選択でした♪ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
外装関係(エアロ) ☆BahnBrechen   ■ブラックカ-ボン リアウィング ...
三菱 RVR 三菱 RVR
普通免許取得後直ぐに新車購入した車でした^^ RVの先駆けだったような^^