• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

活動報告--2018.05.19--キョウセイドライバーランド練習会!

活動報告--2018.05.19--キョウセイドライバーランド練習会!
どうもSUACです

今週は土曜日にキョウセイドライバーランドで行われた練習会に参加して来たので、まずその報告から

alt

AM 5:00 出発
今回はトラック+軽2台という小さい構成でした

浜名バイパス→国1を通って愛知県岡崎市へ
若干雨が降っているということでシビックにボディカバーを掛けて行きましたが、途中で外れかけたのでこれからはやめましょう😅

alt

AM 7:00 到着

今回もいつもお世話になっている前島さんの主催でした
ありがとうございましたm(_ _)m
今回は他大の自動車部が多かったですね

午前中は今まで使っていた練習用タイヤで練習し、午後からはソフトコンパウンドのタイヤを付けたエンケイさんのホイールで練習しました

alt

1・2年生が主体にタイヤ交換!

alt

新しいホイールを履いたシビック初お披露目です!

alt

alt

alt

かっこいい~~~
見た目だけで速そうです👊

今までは他車種の純正ホイールなどを履いてきたシビックですが今年からピカピカの新品 競技用ホイールです!
より練習にも身が入ります
大切にしていきましょう

alt

こちらはサイドターンを練習しまくった後のリアタイヤ😱
練習に集中しすぎてかなり危ない所までタイヤを使ってしまいました
ソフトコンパウンドで繰り返しターンを練習しまくるのは🙅

繰り返し何度も行うような練習ではリアタイヤは経済的なハードコンパウンドを空気圧低めで使うのが良さそうですね
せっかくエンケイさんのホイールに履き替えましたが、午前のタイヤに替えて再び練習しました

何はともあれ、皆大会へ向け自分の課題に集中的に取り組めたと思います

alt

今回アルトには二年生の鈴木くんが乗りました
先輩や同学年の部員から様々なアドバイスを受けて元気に走っておりました☀
アルトは吹け上がりが悪くてヒールトゥが難しく苦戦していたようですが、少しでも楽しいと思ってもらえたなら何よりも嬉しいです

こちらの写真ですが
終盤でフロントの片輪を回しても反対側が回らないという病気を発症
ジムカーナの為にFF化していた仇が遂に来たようです(´・ω・`)
持ってきていたプロペラシャフトを急遽取付、自走して帰ることはなんとか出来ました

alt

シビックも問題発生/(^o^)\
左のサイドブレーキが殆ど効かなくなってしまい、右回りのサイドターンが出来なくなりました
原因は不明です
加えて右リアのスタビリンクを固定するナットも緩み掛けていましたが、中々締め込みにくい、、、
次週へ持ち越すことになりました

全中部前にして様々な問題発生デスネ
やることもたくさんありマスネ
皆で協力して完遂しましょう!!!


========================


ここからは5/17の活動報告を少し

alt

アルトのタイヤ組み換えを副部長NGTが遂行
1年前まで車検から使っていた純正14インチにアヂアンハイグリップタイヤを組み込みました

今回も三共モータースさんにてチェンジャーを使わせて頂きました
ありがとうございましたm(_ _)m

alt

組み換え後は一年生がタイヤ交換!

alt

1年間酷使されたエコタイヤ
外側の偏摩耗ヤバイです
最近ワイヤーを出すまで使うのが流行ってますね←

 alt

シビック増し締め点検、車検項目確認
大会2週間前から行いましたが結局翌々日の練習会でトラブル発生したので、、、
大会用の車検確認以外にも定期的なブレーキテストや各部動作テストをしましょう💆


今週の🍚

alt

alt

対極的すぎる



今週の報告は以上です!

それでは~

ブログ一覧 | 活動報告 | 日記
Posted at 2018/05/24 10:21:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR ドライブシャフトアウターOH 詳細編 https://minkara.carview.co.jp/userid/1793804/car/1553800/7294657/note.aspx
何シテル?   04/04 23:08
静岡大学自動車部です! Shizuoka University Automobile Clubの 頭文字を取ってSUACと名乗っております。 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランクオープナースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:35:11
スペシャルサンクスコ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 18:48:10
フローコントロールバルブ加工 ~すらろ~む楽々編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:58:24

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
究極のテンロク(1595cc)マシン シビックtypeRです!  2021/10/2 カ ...
スズキ Kei スズキ Kei
ラパンがついに天に召されてしまったので買った車。10万キロ手前で、9万円。なんとディーラ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
部にお金無さすぎて部員皆でカンパして買った、走行20万キロ越え13万円のヤツ 車部歴代 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
アルトの代わりに来たコミコミ9万円のやつ。 ボロい外見だけど低走行 1年生の練習用&荷物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation