• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

静岡大学自動車部のブログ一覧

2015年05月29日 イイね!

活動記録--2015.5.28--

活動記録--2015.5.28--こんにちは!むとちんです(^ ^)

タイトル画像は.....



とうとうずっと部庫に置いていた不動☆レットが回収されていきました。。


ほとんど動いているのを見たことないけど
白☆レットにパーツを使ったり、お世話になりましたm(_ _)m



本日は大会のあとでシビックの整備もなく、個人車の整備を行いました。






ゲンタ君スイスポ'sエンジンオイルを交換です。



真っ黒オイルがでてきました汗


これできっととてつもなく速くなるのでしょう(??)!!




尚インプは何やら粉砕していたという、シフトのパーツを自作し修理!


マフラーの釣りゴムを切って装着していました。






福澤さんの案だそうです、安く済んでよかったやんね(((o(*゚▽゚*)o)))!


ブチョー馬場さんお龍と1年生は三共さんでタイヤの組み換え練習させていただきました。ありがとうございました!


(うまく出来たのかな(・ω・)?)



個人の整備力アップは大切なので教えてもらったことは吸収してゆきましょう!



それでは!(^O^)/
Posted at 2015/05/29 13:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

全中部学生ジムカーナ!--2015.5.24--&活動記録 --2015.5.21--

全中部学生ジムカーナ!--2015.5.24--&活動記録 --2015.5.21--お疲れ様です!(^O^)/


5/24、全日本学生自動車連盟中部支部ジムカーナ選手権大会がありました。




一年生にとっては初の大会です。



午前3時(トラック隊は前日)に出発し、岐阜のダイナランドへ。


予報では曇り時々雨でしたが、現地は快晴!日頃の行いが良かったからですね(^∇^)




いつものように準備を。



今回は団体が部長、山本さん、尚さんの3人、女子の部でだーやまさんが出場。



日中は暑く、噴霧器で冷却。タイヤの空気圧もチェック。






シビックのギアの調子も気になるところ...
でしたが、きちっと入るようになっていました!

間に合ってよかったです。




選手1人二本だけの走行で、練習も無い中での走行。プレッシャーも大きいことでしょう...Σ(゚д゚lll)










涼しいところ(トラック下)で涼む山本さん



外した助手席のシートに座り倒れるお龍さん




最初はエンジンの吹けが気になったりはあったのですが、結果は.....



!?



なんと団体優勝かつだーやまさん2位!!


団体では48-50秒台を3人が出し、尚さんはなんと全体で1位!


まただーやまさんは初の大会出場ながら1分切りで2位の快挙!






部員として、とても良い刺激にもなりました!

本当によかったです(^ ^)

(また写真はアップしますね!)


昼時..





周りの車にはほとんどいないのに、ムトスポには無数のハエが( ; ; )



今回の優勝に奢ることなく、車のコンディションも、個人個人のスキルアップも怠らず進化していきたいですね。



------------------------------


時系列で反対になりますが、
5/21の活動は、シビックの簡単な整備と個人車整備でした。



フェンダー叩き出したり、




エンジンの塗装の割れを補修しようとしたり。


新しいジャッキもきました!



しっかり動いてくれて作業性アップ!



次の活動は、主に個人車整備になりそうです。



それでは!
また大会のことは書くかと思います!



Posted at 2015/05/24 19:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月17日 イイね!

活動記録--2015.5.14--

活動記録--2015.5.14--こんにちは!





遅れましたが木曜の活動記録です(^ ^)

前回下ろしたミッションの組み付けです。





中日本自動車短大さんに安く譲ってもらったEG6のミッションのパーツを流用。
(譲って頂き感謝ですm(_ _)m






いつもながらスッとははまってくれないミッションでしたが、無事装着。


外していた他のパーツも組み付け動く状態に!






とりあえず動かさずにギアを入れてみると....入る入るでびっくりでした!(^O^)/


試走すると...
ギアはちゃんと入りました!よかった〜





が、ドラシャが終わりかけていたので交換。

さらに交換したドラシャも終わりかけているという悲しい結果(ノω・`)


まだ完全に復活とは言えませんが、ミッションはもう大丈夫そうなので一安心です。


大会が来週に迫って来たので、どこまで準備できるか、、


結果を残したいですね!!



一年生も作業に








シビックが我が愛車に!?







おまわりさん、犯人はあの人です→




作業後の晩御飯(^ ^)




それでは!
(みんカラ、アップデートしたら半端なく使いにくくなってしまいましたね...)




Posted at 2015/05/17 07:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月09日 イイね!

エコパ練習会!5/7活動!+α

エコパ練習会!5/7活動!+αこんにちは!(^O^)/
前回に引き続きまたまた2日分一気に書きます。

----------------------------------------
2015.5.6
エコパジムカーナ練習会:

久々にシビックを持ち込みました!


.....が、学校での試走では上手くいったはずのギアの入りが、現地では1,2速が入らず。。。


走ることが出来ずに終わってしまいました(´・_・`)



他の車....



黒バンパーの馬場スターさん


初エコパな新入生の皆

部員の隣や、他の参加者さんの隣に乗せて頂くなどしていたけど、どうだったかな(^ ^)?


初エコパ走行の尚インプ


小松さん's


順番待ち


初エコパ走行の山本氏アルトワークス&中日本自動車短大のi垣さんのマーチ(こちらはnot初)




5/24の全中部までにはシビックを直さなくてはという状況です。



あ、初めて自分がトラックを担当したんですが、たまには視点の高い車もいいもんですね( ̄▽ ̄)



-------------------------------------------
2015.5.7 活動


エコパの翌日、早速ミッション下ろしです!


ただ授業が月曜日時間割だったので、空いている人での作業となりました。






もう3回目?くらいなのでスムーズになってきました(?)


問題のパーツを準備できていなかったので、今回は下ろして組み直しまで。


4点式で武装


なんとか間に合わせないと....


18:00頃から部会をして活動は終了しました。



大会も近づき色々と準備が必要となってきましたが、出来る限り良い状態で臨めるよう、日々活動するのみです。


------------------------------------
余談
(project S遠征)

福澤さん、尚、自分の3人でGWに榛名山、赤城山、いろは坂の方へドライブしてきました。


某漫画でお馴染みの..






いろは坂では鹿が道の真ん中にいてびっくり(^∇^)

楽しかったですね!

----------------------------------------------

それでは!
Posted at 2015/05/09 04:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月02日 イイね!

新歓&活動記録--2015.4.29&30-

新歓&活動記録--2015.4.29&30-こんにちは!むとちんです(^ ^)

今回は2日分まとめて書きまーす!

--------------//-----------------
まずは、
新歓走行会inモーターランド三河!!



今年は9台で行きました。


準備準備〜


新入生6人と、2年生1人が来てくれました(^O^)/

皆わくわく張り切って車を整えていました。


ゴールデンウィークてのもあり、三河に着いたのは12:45頃!
13:00からの走行枠なので急いで用意!



(急いでいない写真ですが∑(゚Д゚))

この枠ではお龍先輩とゲンタ、BABAさんそして自分が走りましたε=ε==┌(・○・)┘


いつも通り後輪を浮かせているのがよく見えました( ̄▽ ̄)

最強ピカチュウ号(≧∇≦)



燃料はうおたかさんの海鮮です。




!!!!


少し顔面が不自然.....。

1コーナーでロックしてコースアウトしてしまいましたΣ(゚д゚lll)



自分は後ろで、隣の新入生君とあー、わー、と発声していました。ぶつかったというわけではなく無事で良かったですね..



モーターランド鈴鹿(?)を走った人たちによると、三河のコースの方が滑りやすかったとか。。。

他の方で34,35GT-Rがおり、恐ろしかったです汗笑


とにかく、楽しく走れましたね!



----------
次の1時間はドリフト枠!
魅せますねー!




(かっこ良かったです(≧∇≦))


新入生さん達も音に酔いしれてました!(?)


------

さてさて次は、
怪力ぶちょー、山本スピード©さん、豆腐屋ではないたくみさん、裏ボスだーやまさん、Nao McRaeさんの5人です。




ピースをするは、ダイゴ君!


(また紹介は書きます(書いてもらいますの間違いかも(^∇^)) )


もしや音量部で1位!?


た、食べられるー((((;゚Д゚)))))))




かっこいい....(嫉妬。)




嫉妬に疲れました。

めっちゃいい顔していますね!




プシュう




速すぎて!残像!?














思い思いに走行。トラブルもありましたが
全人体とりあえず無事に終えられました。

普段はパイロンの周りを走りますが、サーキットもやっぱり楽しいです!


また行きたい....



新歓として来てくれた7人も楽しんでもらえたかな?


--------------------------------------------

話かわって4/30です。

が、特には作業はなく、部庫の整理やフェンダー爪折りなどです........と打ったところで思い出しました!!!




新しい車に乗り換えました!!!!






.......自分ではなく福澤さんです!
めっちゃカッコいいですよお!


シビック爪折り



こちらもニューカーですかね?


新入生君たち、試運転!


こわっ笑




-----------------------------
仲間も増え、ますます楽しくなるのではと思っております!


車に乗っているから、その責任感を忘れず、楽しい活動、走行をしていきましょう!



それでは!




Posted at 2015/05/02 08:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「活動記録 --2015.7.16-- http://cvw.jp/b/1793804/36111672/
何シテル?   07/24 13:15
静岡大学自動車部です! Shizuoka University Automobile Clubの 頭文字を取ってSUACと名乗っております。 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

活動記録--2015.4.23-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 23:50:36
ガレージI オリジナル結晶塗装ヘッドカバー 結晶塗装済ヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 22:59:35
静岡大学自動車部OB会に参加させていただきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 18:38:21

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
究極のテンロク(1595cc)マシン シビックtypeRです! こいつで全日本学生ジム ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
アルトの代わりに来たコミコミ9万円のやつ。 ボロい外見だけど低走行 1年生の練習用&荷物 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
天に召されたスターレットたちの代わりに登場した黒くて速いやつ。 4駆だけど最初の練習に ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
見た目以上に速くて楽しい車 半クラがかなり奥にあって初めて乗る者は皆エンストする 元々は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.