• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

静岡大学自動車部のブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

全日本学生ジムカーナ選手権






先週末開催された全日本学生ジムカーナの結果報告です。



の前に、ファイナルの寿命によりミッションブローをしていましたシビックですが、整備主任が所有していたATS4.929ファイナルと、部庫裏に雨ざらしになっていたEG6のミッションケースで復活してました(笑)

なんとか間に合って良かった~~~(汗)
ファイナルってジムカーナ界隈じゃあよく割れるそうですね。
初耳でした実にお恥ずかしい。


______________________________



例年の全日本学生ジムカーナ、予選若しくは決勝で必ず大雨に見舞われるのですが、決勝の早朝を除き今年は超快晴!!クッソ暑かったデスネ!!!ええ!(ーー;)

その暑さは前日練習に早々痛感させられることに。。。
なんたってタイムが出ない!!
5月にジムカーナデイ走った時は分切り余裕だったのにどうして??
それは、単に運転が下手クソになっただけでは?(ウッ。。。)




絶望な幕開けです。





8/20(土) 予選日

前日練習同様、めちゃくちゃ暑かった予選(-_-;)

















たった1回の走行で跳ね上がる油温、デロデロに溶けるタイヤ。
猛暑にも関わらず必死に冷却に努めてくれた全部員には本当に感謝です。

そんなサポートに応えるべく、攻めに攻めて。。。












静大自動車部、予選5位でA決勝進出しました!
SUAC近年稀に見る快挙!



これは決勝イケる!イケるゾ~~~的なテンションで迎える日に臨んだわけですが。。。



8/21(日) 決勝日











結果は8位!去年と全く変わらず?!
どうした静大!予選の威勢の良さはどこへ行った?!

実に実に悔しい大会となってしまいました。


↓アプリじゃ動画表示されないかも?








本領発揮できず終わってしまうという一番しでかしてはならないパターン。
この教訓は是非とも次の世代に活かしてもらいたいですね!







というのは、今年の選手3人はこれにて引退。
次回の全中部学生ジムカーナ新人戦は新たな選手3人へとバトンタッチです!!!
是非とも全中部の王座はキープしていただきたい←←←






わざわざ鈴鹿まで応援に駆けつけてくださったOBの皆様、今までアドバイス頂いた勝野選手を始めとするジムカーナ選手の皆様、応援してくださっていた皆様、そして部員のみなさん、ご期待に添えるような結果を残せず申し訳ございません。
来年度こそは表彰台に立つべく次期選手を徹底的に育成する所存ですので、引き続き静大自動車部を宜しくお願い致します<m(__)m>









そう言えば役職の方も世代交代が近づいているような???
次期広報(誰とは言ってない)には少なくともこれよりはマシなブログが書けると信じて僕はそろそろおさらばしようではないか。






あ~本当に終わってしまったなぁ。。。
今後は何しようね?
とりあえず選手の練習には付いていくつもりだけども。

GC8じゃあジムカーナ競技でSAクラス~になってしまうし、Sタイヤを買うような財力を持ち合わせていないし。GC8ボロいし。斜めI/Cの前期だしガラスのミッションだしぃ??(ただしミッションは後期だよ。後期でも壊れるらしい)
ジムカーナ以外にも何か良い趣味になり得る候補を模索する旅にでも出かけてみましょうか!

例えばクレー射撃とかスキューバダイビングとかそんな感じ??(すっとぼけ)
とりあえずRe:ゼロから始める異世界生活の視聴は続けます!!(ブチギレ)




今回は以上ですノシ


Posted at 2016/08/26 00:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

生きてますよ!

生きてますよ!




これまたご無沙汰無沙汰しておりますSUACです。



もう単位は落とせない!!その一心でテスト勉強に励んでいた結果すっかりブログの存在を忘れていた所存であります💧💧💧





うおおおお熱力取ったどぉぉぉ!!!うぉぉぉぉ!!!!!!!
圧↑力↓!!!!フィー(φ)!!!
ポリトロープ指数は死んでどうぞ!!!

これでエコドラまで鈴鹿に居れるぜ!!(再試がなくなったよ)




8/7(日) 雁ヶ原日帰り練習




全日本学生ジムカーナまで残すところ2週間、
福井県勝山市の雁ヶ原スキー場にてみっちり練習してまいりました!!





8/6(土)23:30浜松出発。
もちろん下道ですよ??







トラック担当はお馴染み藤田君、
【振動不愉快腰バッキバキ銀のシビック】は森下氏と河野氏が互いにHPを削りながら走ったそうな。



毎度道中のトラックでは車の話しが絶えることなく、移動時間はあっという間なのであります。






6時間ちょいのドライブで到着!!!!








早朝からお疲れ様でした!!!





な〜んで無理してこんな早い時間帯に出発したかっつーとですね。。。






ド----ン!!!
(手描きの汚さときたら。。。)






1番乗りして
コースを設定したかったから!!!

















去年の全日本のパイロンセクションをベースとした練習をしっかりして大会に臨みたかったのですよ。

テキトーにこの3つを繋げた結果、タイム約1分のコースレイアウトが偶々出来上がりました。(^◇^;)

ターンばっかだけどまぁいいか。




1日走り放題っていいな丶(°▽、°)ノ





ちょいと遠いけどここまで格安で、合法に走れる雁ヶ原。。。😂😂😂


魅力やね!!!











テストから解放されたジムカーナってのも最高です←←←




さて、

午前はひたすら練習




午後は3人で大会同様2ヒート制のアタックを行うことに決定。








アタックヒートそれぞれのベストタイムはというと。。。






河野 1'04.88
森下 1'04.65
村田 1'04.94






と3人のタイム差がコンマ3秒内に収まる結果に。
これは中々なものでは??




いやー個人的に
2ヒート目で更なるタイムアップを狙っていたのですが、ワイの走行前に突然降り出したにわか雨によって夢儚く散っていきましたよっと。トホホorz

(↑全て言い訳ですよ。えーそうですとも)








ズルズルな路面での練習もでき、良いこと尽くしでした。
なんせ全日本で雨が降らないことなんてないですからねぇ。。。
ウエットで走っておくのは大事!







御役御免となったA0○0!!
今までありがとう〜



何事もなく無事終わり、パイロンの片付けや簡単な清掃をして帰宅いたしました!






今回は日帰りの為かなり疲労が蓄積されました😵😵😵
うぁ〜疲れた〜😲😲😲
ご一緒した大同大学さんもお疲れ様でした。












雁ヶ原の練習が終わったばかりではありますが、
今週末は大会前最後のニュートンランドジムカーナ練習会に参加してきます!!

追い上げと行きましょうか!!!!
気合い入れて頑張りましょう👊👊👊





以上ですノシ
Posted at 2016/08/11 21:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「活動記録 --2015.7.16-- http://cvw.jp/b/1793804/36111672/
何シテル?   07/24 13:15
静岡大学自動車部です! Shizuoka University Automobile Clubの 頭文字を取ってSUACと名乗っております。 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

活動記録--2015.4.23-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 23:50:36
ガレージI オリジナル結晶塗装ヘッドカバー 結晶塗装済ヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 22:59:35
静岡大学自動車部OB会に参加させていただきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 18:38:21

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
究極のテンロク(1595cc)マシン シビックtypeRです! こいつで全日本学生ジム ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
天に召されたスターレットたちの代わりに登場した黒くて速いやつ。 4駆だけど最初の練習に ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
見た目以上に速くて楽しい車 半クラがかなり奥にあって初めて乗る者は皆エンストする 元々は ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2013年に部車の無かった我が部に埼玉から来た救世主 しかしまさかのシビック登場により ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.