• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月23日

2019年2月の出来事

いつもながら今更ですけど、2月の思い出を。

山形にやってきました。今回のレンタカーは X1 25i x-lineです。
alt

走行距離は約16,000km。
alt

うちのしろちゃんと似たようなパワーです。燃費は車重が軽い分よさそう。
視点が高くて乗りやすいですね。
x-lineなのでパドルシフトが無いのが残念ですが。M-spならあるのでしょうか。

内装は1シリーズとそっくりで落ち着きます(笑)。シートヒーターがついていて
助かりました。寒冷地では必須ですね。

山形市内には雪がほとんどありませんでしたが、少し山に近づくとどんどん雪が
増えていきます。
お蕎麦屋さんの駐車場ではこんな感じです。
alt

レンタカーのスタッドレスタイヤ。(ブリザックが良かったな・・・)
alt

さっそく入店。
alt

蕎麦は言うまでもありませんが、付け合わせのキクラゲやタマネギかき揚げ、
ワラビの一本漬けがこれまた最高なのです。
alt

おやつも蕎麦です(笑)。
alt

食べ過ぎました。

今宵の宿、肘折温泉郷に到着。
alt

ひとっ風呂浴びた後通りをフラフラしていたら
酒屋さんがやっている飲み比べセットを発見。
alt

左の生酒がとても美味しかったので、速攻お買い上げ。
一升瓶を持ち運ぶのは大変でした・・・。

夜ご飯。キノコや山菜メインでヘルシーと思いきや、お肉がなかなかこってりでした。
alt

雪回廊を見学後就寝。
alt

雪の写真を撮って、肘折とはお別れです。
alt

お昼は龍上海に初挑戦。
alt

昨年、空港でお土産のラーメンを買って食べたらとてもおいしかったので、
めちゃくちゃ楽しみでした。30人ぐらいの順番待ちを経てやっと
対面したのですが・・・
alt

なんかお土産のラーメンと味が違うような???ネットで検索したら店舗によって
かなり味が異なるらしいので、機会があれば本店に行ってみたいですね。

昨年と同じく蔵王温泉郷のホテルへ。
alt

お風呂の前にまずはおやつ。
alt

あったかくるみ餅、最高です。
alt

お風呂にゆっくりつかって、マッサージ椅子で爆睡した後晩ご飯へ。
alt
alt

食後、風呂&マッサージ椅子をもう1セットこなして就寝です。

翌朝もちゃんとお風呂に入ってご飯を食べて。
alt

山形駅へ。
alt

お昼はなぜか麻婆丼。
alt

お米等等々山形土産をたくさん買い込んで名古屋に帰りました。
一升瓶も割らずに無事持ち帰れました。

ここからは大熊猫くん家の活動記録です。
2月最初の週末は河豚。
alt

3週目も河豚(;^_^A
可ん寅さんに初挑戦。
alt

お姉さんがきれいに取り分けてくれます。てっちりの河豚も身が多くておいしい。
値段は高いけど(>_<)いいですね。高いけど。
alt

ヒレ酒!あったまります。
alt

〆の雑炊も最高でした。

ちょっとお腹がさみしかったので2軒目へ。
alt

がっつり注文。パスタとお肉がおいしくて大満足でした。
alt

が、気づいたら終電を逃してました(´・ω・`)

2日後はこっそりお寿司屋さんへ。
alt

定期的に食べたくなりますね、お寿司は。
alt
alt
alt
alt

追加の中トロ♪
alt


いつものお店にもちゃんと行っています。
alt
alt
alt
alt

まだ2月なのに、我ながら食べてばっかりですね(^_^;)
ブログ一覧 | その他 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/04/23 00:13:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

低価格は正義!
バーバンさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年4月23日 10:55
雪国爆走懐かしいな(^^;

蔵王も5回以上真冬に行ったし、
帰りは毎回仙台牛タンだった(*^^*)
まあ、友人の車で、
運転は私だけど(^^;

蔵王の湯は良いね(^^)/
コメントへの返答
2019年4月23日 22:32
こんばんは。

雪国で入る源泉掛け流しの温泉、最高です(^_^)

石巻に住んでいた時に、仙台までドライブがてら牛タンをよく食べに行きましたよ。


蔵王、来年も行くかも( ̄▽ ̄)
2019年4月23日 13:33
肘折温泉!!懐かしい!

肘折温泉は一昨年の夏に息子と二人で行きました。国道から外れて山道を進んだ先にある山間の集落、、、みたいな温泉だったとお記憶しております。地元の食材を使った料理が美味しくて、お肉はしゃぶしゃぶで食べました。

東北地方は食べ物もお酒も美味しいのでまた行きたいですが、最近は息子が忙しいので、一緒に行ってくれる人がいません(泣
特に山形の最上町の宿はもう一度行きたいです。

お蕎麦も美味しそうですね!
コメントへの返答
2019年4月24日 0:18
こんばんは。

肘折温泉の場所はご記憶のとおりですよ(^_^)
お米をはじめお肉や地元の野菜や山菜、きのこ類、
あとお酒(笑)
みんな激ウマです。
東北はどこに行ってもいいですよね。
息子さんが忙しいとのこと、でしたらひとり旅なんてどうですか?
2019年4月23日 21:26
みんなうまそうですね!

さくらんぼ🍒 はまだ早いですか?

コメントへの返答
2019年4月24日 0:33
こんばんは。
はい、おいしいものだらけです!!
サクランボはお土産屋さんにちょこっとあったような
気がします。調べたらこれからがシーズンっぽいですよ。
2019年4月28日 12:45
2月も食べてますね♪
温泉も気持ち良さそうです!
GWはどちらへ遠征されるのでしょうか?
僕は四国を巡ってくる予定です♪(^-^)/
コメントへの返答
2019年4月29日 7:16
おはようございます!
温泉、よかったですよ。
GWはいつもの九州です(^ ^)

プロフィール

「フカヒレの姿煮をいただきます(^_^)」
何シテル?   02/03 12:20
大熊猫くんです。M135と530iツーリング M-Sportsに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コスパ最強? 函館 HAKOYAのランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 00:14:30
今年も、シャコタン☆ブギw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 00:34:05
またまた山形へ~蕎麦三昧の旅~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 00:44:47

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 530i ツーリング M-Sportsに乗っています。 オプション デビューパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M135に乗っています。 オプション ダコタレザー、パークディスタンスコントロー ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 523i ツーリング M-Sportsに乗っていました。 オプション Hi-Li ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i M-Sportsに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation