
車検のついでにLet's PHEVしちゃいました。
殆ど街乗りでしたがワインディングロードとチョイグラベルも走って来ました。
走りですが確かに加速は良くなってますパワーメーターの振りが早い感じがします、ブレーキも良く効き安心感があるし停止の時にスーッと止まる、サスペンションは旧型に比べて柔らか目ですがワインディングロードでは安心して曲がれましたチョイグラベルでも安定感があります、S-AWCを作動させ様と攻めてみましたが1回しか亀さんが出て来ませんでした^o^
私が今直ぐ欲しいと思ったのがハンドルヒーター
直ぐ暖まって快適ですシートヒーターとハンドルヒーターと暖かい上着を着ていれば暖房要らず!でも手の甲が寒くなった^_^;
旧型ハンドルは冷たいので私はハセプロハンドルカバーを付けています

暖かくなりませんがこれが意外と冷たくなり難くオススメでーす(^o^)/
エンジンかかると思ったより煩いでしたね〜
私の旧型も遮音頑張っていますのでいいとこ勝負?^_^;の様な気がします、車内に入って来る音が私の旧型が低音が強い、新型は高音が強く感じました。
バキュームポンプの作動音は新型が静かですがしっかり聞こえました。
走行途中燃費のインフォメーションの表示です

こんなん燃費表示出るんですね、旧型は99.99までしか出ません。
燃費はDRを充電90%位ガソリン満タンで出発、走行距離151.5km急速充電3回20分約70%充電してガソリン3.34L入りましたので満タン法で45.359km/Lでした。
そして車検も無事終了!
1番気になっていたNCSプレミアム会員の駆動用バッテリー容量測定サービスの結果が出ました。

駆動用バッテリー残存率92.5%!
マンション住まいで殆ど急速充電に頼ってるにしては良好の様でチョット嬉しいでした、普通充電満タンのバッテリーメンテナンスは1ヶ月に1回程度です。
後ブレーキパッドの減りですが
相変わらず回生ブレーキのおかげで減ってませんね〜(笑)
車検とLet's PHEVの結果〜っ!
まだまだ旧型PHEVに頑張ってもらいましょう🎶
頼りにしてるぜー
Posted at 2016/02/28 22:45:31 | |
トラックバック(0)