• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
掲示板設置してみたので、よければ利用してもらえると嬉しいデス♪♪ みんカラ以外の方でも出来ますんで(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
後期純正エアロ~♪ [ まさぷ ] 2007/02/05 23:58:43
(  )ノ゛ヤッ! ...コッチダ...(⌒O⌒)ノ゛ヤッ!!

とりあえず、フロントとリヤ付けました(⌒∇⌒)

フォグもきちんと仕事してくれてます(☆∀☆)

後は問題のサイドだけです(^▽^;)

車高調もひょんなことから譲ってもらえることになりましたし(^^)♪

現物見たら、助手席側のサイドステップは問題なさそうなんですけど運転席側がちょっとキテますね(-_-;)
取り付け用のステーが根元からモゲ掛けてるのばかりでした。
とりあえず、エアロの材質がPP(ポリプロピレン)でしたのでPP対応の接着剤で固定しました。

エアロ下からの固定はタッピングビスでガツンと固定するとして横側はオートバックスで純正採用のクリップ買ってきて車体に穴開けてそれで固定してやろうかと思ってるんですが・・・いかがなもんでしょう?(^▽^;)
ばんにゃヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

フォグ明るいでしょう??
僕もフォグ付けたくてわざわざ後期純正にしたぐらいですからね(・∀・)つ~

モゲかけてるとはやっぱ売り主が無理に外そうとしたからですかね??

まぁエアロも軽いことですし、前輪のとこビス一本止め&下側ビス止め(接着補強)を考えると、開けすぎない穴サイズとカッチリ抜けにくい差込形状のクリップ使用してみてはどうでしょ?その点、クリップは純正品どうでしょうか( ・ω・)モニュ?
前よりも(前はタイヤハウス内にビス止めなので)後ろ側に負担がかかりそうな…

ちなみにローダウンの運転席側の後ろの鉄板…
右のでっかい内張りはがすと即外側の鉄板があるんですが
サイドステップ取り付け用の穴が貫通しております(爆)
( ゚д゚)ノ ハイ
外が丸見えでございますww
構造上の問題だろうと思うんですが、室内に穴が見えるのはどうかとOrz

なので取り付けした後に補強の?意味でコーキングorホットボンド使用してみてはどうでしょうか(爆)
間違いなく外し方分らなかったりしたか何かで、無理矢理外したんだと思いますね(-_-;)
一応今週末からの3連休のうちに取り付けするつもです(^^)

ちなみにクリップの長さってどのくらいかって・・・わかります?(^^;)

普通の内張り用みたいなのでいいんですかね?

ホットボンド!その手がありましたねd(゜-^*) ナイス♪
初めて外す人はわからないかも…

下のクリップ全箇所外して前のネジ外してステップ自体を進行方向にずらせば簡単に外せれるのに(;´∀`)

ちなみにその時、サイド部分のクリップは車体側に残りますよ
硬く車体にくっついてるのでクリップの形は普通のだと無理かも…
四角形に近い形だと思います。

明日クリップ周辺の画像撮って、掲示板にでも貼ってみますが、桃次郎さんは純正のパーツのCDデーター持ってるんで、クリップの形とか値段も分かると思うんで念のため聞いてみてください♪
クリップくらいならDラーでも在庫してるかも??

© LY Corporation