• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

台湾・九份観光と、行き方、帰り方

台湾・九份観光と、行き方、帰り方 台湾の超有名観光地、九份へ。

金曜の夕方ですが、大変な混雑です。

日本語、中国語、韓国語が飛び交っております。





食べ物、民芸品、お土産などの店が、狭い道に立ち並んでいます。




ところによっては臭豆腐のきつい匂いが漂っています。




夕方、暗くなり始めたころに、有名な建物付近で撮影。
千と千尋の神隠しのモデルになったともいわれていますが、宮崎駿自身は否定しているようです。







この九份、行き帰りの交通機関も混雑します。
台北からだと直通のバスもありますが、台鉄で瑞芳(ルイファン)まで行ってバスまたはタクシーを使う方法もあります。
駅の通路に、九份方面の表示があるので、そちらの出口に出ます。



駅の真正面のバス停は、九分からの帰りのバスです。九份行きは、向かって左に少し歩いたところらしいです。
タクシーは、九份まで205台湾ドルの定額です。
今回は、日本人の女子大生らしき二人組に声をかけられ、タクシー代をシェアしていきました。
所要時間は10~15分程度です。時間によっては渋滞しますが。



九份から帰る方法も考えないといけません。次写真の下ってくるバスは台北直通バスですが、「客満Full」の表示がある通り、満員です。
台北行きは高速道路を通るため、立ち席は認められません。




帰りのバスは、写真の場所から少し登ったところのバス停から乗車します。
バス停は長蛇の列でした。

行列を整理している係りのおじさんが、「台北?」と聞いてきます。
私は瑞芳から列車に乗るつもりだったので、「瑞芳(ルイファン)!!」と答えると、行列の隣の誰も並んでいない場所を差されました。
足元を見ると、「基隆・瑞芳」と書いてありました。

どうやらそちらのバスの方がすいているようで、また高速道路を通らないので立ち席もOKなようです。

バスは悠遊卡(Easy Card)も使えました。読み取り機にタッチするのは降りるときだったかな???
ほとんどの人が瑞芳駅で降りるので、降りそこなうこともないでしょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/31 20:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

台湾2日目~猫村から九份~
ハルポン’sさん

混雑する前に九份を抜ける
三ヶ峯原人さん

レンタカー日記 番外編#4-2 i ...
MOVEN'RUNさん

台北へ 仕事&ちょっぴり観光
虎3さん

2016夏休み②
GOGO62さん

千と千尋? 鉱山町跡の観光地 / ...
44loveさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、入間基地航空祭でした。」
何シテル?   11/03 16:30
走り屋じゃないけれど、マニュアル車が好き。 助手席の人が安心して眠れる運転を心がけています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【2014.08.13-14】スズキ Kei 整備&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 18:55:29

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
走り屋じゃないけどマニュアル車が好き。 雪国で走り回るので4WD必須。 で、たどり着いた ...
スズキ Kei たあ坊 (スズキ Kei)
北は北海道から、南は鹿児島まで。 20万キロ以上走ってくれた、良き相棒です。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
結婚して免許をとった妻の、初めての愛車。 名前は「まぁ坊」
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.