• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月20日

2017年12月20日ショートカット 

あと11日で2017年も終わります。


皆さん、如何お過ごしでしょうか。





ブログUPには元気なあたしを出したいと
思いつついいことだけUPしていましたけどね(^^;;


前にもブログに出しましたが
10時間拘束のほぼ休憩なしで
「責任者は?」のキーワードに心臓が
ドキドキする緊張の業務を4月から続けて参りました。


きっとそれ相当のお給料を頂いているのなら

ずるいですが、モチベーションもあがり
頑張れるのだと思います。


受託先で私がパート職員だなんて口が裂けても
言えないくらいの先方上役との会議などにも出席し

業務改善の施策発言しています。


お金じゃない、自分ができる仕事に就けることに
生きがいを感じられる仕事なのかもしれません。


でもねぇ。。あたし  もう・・・・・・・・・

精神的にも疲れた・・
もっと自分の時間が欲しい・・・


お金より自分の時間・・・


そんな中またドライアイと
メマイと吐き気で週に1度休む日々が始まりました。


今日も年休とりました。

そんな体調壊してまでの仕事に
先月11月に上司に「体調が悪いので来年の3月末で
更新はしませんので代わりの人の配備準備をお願いします」
と伝えました。


「この責任者という仕事はなかなか代わりがいないんだよぉ
社員のSVたちみんな嫌がるんだよ」


(`Д´*)・・・ だからぁ~ヽ(`Д´)ノそんだけしんどい仕事だ( ̄^ ̄)


正直問題さえ起きなければ居れば時給がもらえる仕事です。


暇なのでメモを作ったり掃除したりオペレーターのモニタリングしてます。
が、いざ問題が起きると(頻繁に起きます)


対処しその後センターで2度と起きないよう
再発防止策の提出用書類作成ね。


そんなの慣れている仕事だけど、もうね、あたし・・・


ランク上がるための当時の雇用じゃない。
もういいっしょ?


休みの日はほんとに身体を休めるしかできないくらいの
疲労で・・・


もういいっしょ?


4月から失業保険頂こうかと・・
思っている所存でございます。


そんな気持ちの切り替えなのか
ショートにしました(笑)

alt



今日も頑張った・・と帰宅して
ご褒美があったものを紹介します(^-^)


alt

まったくもってありがたいありがたい・・


alt


alt


alt


alt




みつばもね、プランターで作っていたのが

alt



日々食べられるのよ。


alt


廊下の観葉植物の影が


alt


「ノスタルジ~」って思ったり・・


alt


来年の3月末までは休みながら(年休消化しながら)
最後のふんばり頑張ろうと思います。


皆さんも、お仕事は生きるために重要ですが

ちゃんとバケーションも取得して

日々のプライベートの時間も持つようにしてもらいたいと

思います。


人間いつどうなるかわかりませんからっ!!

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2017/12/20 19:57:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

おはようございます、
138タワー観光さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年12月20日 20:09
お疲れ様です。
考え方が経営者的ですね。
見習わないと。

私もそれなりには忙しいが、クレーム処理的な業種じゃないから、息抜きできるし、あまり詳しくかけませんが年休、残業と規制だらけ。
まぁ自分なりにはストレスなくこなしてます。
年末年始はイメチェンしたから楽しんでくださいね🎵
コメントへの返答
2017年12月20日 20:27
シンさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
へぇ・・ってそうか経営者的考え方?
確かに、会社サイトから考えて物事を
実行してきました。そうすると
間違いはないからね。。
(御咎めがないからね(^^;;)

会社で過ごす時間が多くて
仕事人間じゃないのに。。
そんなストレスがきっと今の身体の
不調になってしまったんだと思うんです。

自分なりに上手にストレスを変換しながら
日々仕事を全うするのがプロだと
思います。

そだね(⌒-⌒)イメチェンしたんだから
楽しむぞぉぉぉ!!!
ありがとうございます(^_^)/~


2017年12月20日 20:14
ストレスが僕らの病気(僕は治ったけど)には良くないのだ!

だからね~
自給自足生活が楽よ
本物の本当の自給自足は無理だから、「なんちゃって自給自足」
良いとこ取りの気分だけ自給自足…うふふふふふふ

楽しいよ
コメントへの返答
2017年12月20日 20:30
楽農家さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

そそそ知ってますともともとも!!!
私だって治ったも。
でも結局ストレス抱える生活だから
そんな病気になるんだよなぁ~・・

なんちゃって自給自足生活は
おもしぃねぇ~
まったく世の中のことを忘れて
ありがたさに興奮する(⌒-⌒)

うふ(・‿・*)うふふふふふ(#^.^#)

ありがとうです(⌒-⌒)
2017年12月20日 20:18
セイラ2さん、お疲れさまです。
僕も年中無休の仕事をしているので、やはり心が悲鳴を上げる事が有ります。
亡くなった父が生前に「休みを大事にしない人は、良い仕事も出来ない」と言っていましたが、今になって本当にその通りだと思います、、。
頑張る事は大切だけど、頑張る為には充分な休息が必要です。
どうか、無理しすぎないようにして下さい。
応援しています。
コメントへの返答
2017年12月20日 20:34
わぁー!くまくま先生!!!
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

心が悲鳴を上げるとき。。
どうかその心の悲鳴に耳を傾けて
くださいましよぉぉヾ(´;ω;`)o尸

仕事したから休むのではなく
休んだから仕事するの方が頑張れる
気がする(笑)

今より半分くらいの仕事を
来年探そうと思っています。
どうぞお見守りくださいますよう
お願い申し上げます・・・かしこ・・・
(^_^)/~

2017年12月20日 20:36
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
(,,¬ω¬)ヤッパリ~ 生きる為には稼がなきゃ
いけないけど・・・壊れちゃおしまい邪魔医科!
心も体も相当お疲れモードみたいなんで(>_<)
無理禁でっ!
まずは契約もあると思いますので3月末までは
無事に海苔切手下さいね!

本当に稼ぐって大変だよね・・・
こっちも、最近つくづく感じますわ(´ヘ`;)
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2017年12月20日 20:46
アト1ちゃーん♪
おつかれサマンサ~✨

そうなの。
私は命かけて仕事することないのよ(^^;;

契約というより次の責任者が
後任として来てくれるまではやりますって
感じです(;´д`)

そだね。稼ぐって大変だよね・・・
来年春から私もつくづくそう感じると
思うでふ(^^;;
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2017年12月20日 20:39
自分の時間が一番大切です!!

契約社員やパート社員を正社員のように偽装するのは不当です。

という私も週休1日という縛りのなかで就業していますが部下が休み無しなので自分だけが休んでいたらいけないという自虐です。
コメントへの返答
2017年12月20日 20:52
ezさん!!
最高!!
ブラボー!!!!

その通りです!!!!不当です!!!

まさにその通りだ。
受託先から入札時当社にしてよかったと
今後もうちの会社に任せると秋頃言われた時、たくさんのお菓子の差し入れが
会社より来ました。
それだけでんがなまんがなヽ(`Д´)ノ

部下が休みなしで上司も休まず来てくれることの暖かい会社での働きは部下は
頑張りますよo(`ω´*)o
2017年12月20日 20:58
こんばんは。

休む事はとても大切ですよね。

以前は休日を楽しむ為に、ガムシャラに働いていましたが、ここ半年ぐらいは、月に1〜2日しか休みがないので、セイラさんと同じく、身体を休める為だけの休日になってます(ー ー;)。

ただ私の場合は好きな事をやってるので、不思議とストレスが溜まらないんですよね^_^

素敵なクリスマスとお正月をお迎え下さい٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2017年12月20日 21:09
らもパパさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

うん。休みがないと鬱になりますから・・

月に1~2回しか休みがとれないんですか!
忙しいのね。
ほんと休みは何しているの?に
「休んでいます」って回答だね(^^;;

そう、どうせするなら好きな仕事を
したいですねぇ。。。

らもパパさんも、素敵ならもママさんと
笑顔でクリスマスとお正月をお迎えくださいます様・・・・
◟̆◞̆♡
2017年12月20日 20:58
こんばんは〜
私もまぁ社畜ですからなかなか思うようには…(^_^;)
今の職場も所帯持ちじゃなけりゃとっくに辞めてますね。
私の両親はどちらもバカ真面目だったので、その息子の私も息抜きの仕方がヘタクソなんですよ(笑)

しかしブログを拝見して思ったのですが、言っちゃ悪いけどセイラさんの上司、私から見たらクソですね。
「辞められちゃ困る、他の人がみんな嫌がる仕事だから…」上司の立場でなんなんですか、コイツ。
私なら所帯持ちなの忘れてボコボコにして辞めちゃいますよ。
辞められちゃ困るのはコイツの都合でしょ?
それを人に押し付けるって…

こういうヤツって私が一番嫌いなタイプなのでついついムキになってしまいました(^_^;)

そんなクソ上司の為に頑張ることないですよ。

しばらくはうまく休日やり繰りして、Hiiroさんと温泉なんかを楽しむのが良いかと…♨️

冬の温泉ってイイですよね〜♪
私も温泉行きたいけど…
冬タイヤ持ってないんですよねぇ…
近所のスーパー銭湯でも息子と行ってくるかな〜(^^)
コメントへの返答
2017年12月20日 21:19
かえるGOさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

所帯持ちってのがとてつもない
責任ですよね。
わかるわかる。

でも一つの会社で定年退職をされる方を
すごいなぁーと尊敬したりします。

でもその尊敬するべき来年3末定年退職するのがこのクソ上司です(^^;;
私が来末更新しないと言った時の
第一声が
「会社は簡単には辞められないんだ。
会社に不満があってやめるのか調査が
入るんだ。本人の希望の職に配置換えできなかったのか」と調書が必要ですって。

いやぁ~私は会社のためにではなく
自分の人生のために生きていきたいので
しれ~っとして黙ってました。
言いたい事は山ほどあるけど
しれ~っとして辞めるつもりです。
辞めるというより時給制契約社員なので
更新をしないだけです。
まるで扱いだけは社員だヽ(`Д´)ノ

事を起こさず「ありがとう!」と言われて
定年退職がしたいんでしょうねぇ。。

はーい
年休消化しながら日帰り温泉行って
一日一日を大切に過ごしたいと思います。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

温泉は芯から温まりますからねぇ♪
さて、お風呂が沸きました!
これから自宅ふろ入ってきまーす♪
(^_^)/~
2017年12月20日 21:13
セイラ様 お疲れ様でございます<(_ _)>
人間 体が健康でこそが一番で

無理を続けても疲弊し病んでいくだけで
と言う私も そろそろ限界の領域 
職は暇が増えて・・・ 環境は・・・
50を越えて 再就職先なんてみたいな

セイラ様 お身体大事に静養なさって
下さいませ 
コメントへの返答
2017年12月20日 21:57
たっくーろーさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れ様でございまするぅ~

>と言う私も そろそろ限界の領域 

でしたよね。。。

でもね・・再就職、いいとこあるかもしれない。
無理な状態続けて健康崩しちゃったら

自分の人生・・・

悔いなくいきましょよ!!
2017年12月20日 21:33
イイねは出来ませんブログですね
確かに仕事は大事ですね
でも
身体壊してまでしたら意味無いですよね
春までマイペースで頑張って下さい
コメントへの返答
2017年12月20日 22:00
k@Iさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
イイね押して押して(⌒-⌒)

k@Iさんもいろいろ辛い想いも経験してるよね。
人生には波があって
どうしたってダメなときと
向こうからやってくるときがあると
思うのですが、
今ある状態を真面目に一生懸命していたら
きっとイイコトにたどり着けると思ってます。
ただし身体が資本なので
身体がまいったら降参するしかないよね(^^;;
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2017年12月20日 21:48
こんばんは(^-^)

職場の環境や仕事の内容など、ストレスで体調不良になったりしますよね。
特に環境改善は企業も難しく、と言うより改善する意識が気薄なのが多いですよね。

私も嘱託で勤めていますが、ストレスの塊状態になっています。

体調にはご留意の上、くれぐれもご無理をせずお過ごし下さい。
コメントへの返答
2017年12月20日 22:07
doragon Kさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れ様です。

私自身の性格もストレスを発しやすい気が
します(;´д`)
私の職場はいい子たちばかりなのですが
自分の性格が合わないことも多々あり・・

会社での環境改善は、やる気のある上司が
いなければ訴えても難しいですよね。
環境のよしあしは上司にもよる気がします。

doragon Kさんもできるだけストレス
抱えないよう自分のために動いて
もらいたいと思います。

暖かいお言葉、ありがとうございます(;д;)
2017年12月20日 21:54
こんばんは (*´-`*)

ストレスが暴走すると 喉が詰まってねー


僕 自室だと オレンジの豆灯しかつけてないです

毎日仕事なので、世間とシャットアウトするには 無 に近い環境にするといいんですよお

大体20時過ぎれば 電話も出たくないくらい自分の電源が切れてます(笑)
コメントへの返答
2017年12月20日 22:12
ひこたけさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れ様です。

( ・᷄д・᷅ );え、ストレスで喉が詰まるの?
なるほど・・・わかる。
息がしずらかったり、おぇってなりそうな
喉(:.;≖;益;≖;.) 

うんうん。身体の疲れもあるけど
世間とのシャットアウトのために
飲み会などは行けなくなりました。

でもひこたけさんは若いんだからぁ
どんどん外部と繋がって行った方がいいのに・・・・
仕事、あんまり無理したらダメだよぉぉ!!
2017年12月20日 21:57
ほんとに美しい人は
髪が長かろうが短かろうが
綺麗!
(^^)v

色々大変ですね。
責任って言ったって
個人の責任じゃなくて会社としての責任なんだから、そこは会社がちゃんとフオローしないと駄目ですよね。
気張らずに、サラッと流しましょう!
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年12月20日 22:17
ヤジキンさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
ふっとおてんちょうの店での
誕生祝いのときの場面がフラッシュバックしました(笑)

髪が坊主であろうがほんとうに
美しい人は美しいよね。
ほんとうに美しい人だよ(笑)

>個人の責任じゃなくて会社としての責任なんだから、

んだんだ!!んだぁぁぁぁーー!!
その通り!!

でも業種の専門的に詳しい上司が
居ないからとぜーんぶアタシがしないと
ならないんだヽ(`Д´)ノ

だけどそうさ、アタシの責任じゃなくって
会社の責任さ!ふんだ!(◚ʒ◚)ぶー

とりま・・・来年3月いっぱいまでは
辛抱してやってみますっ。。
ありがとうございます。ヤジキンさん♪
2017年12月20日 22:19
せいらさん、こんばんは〰((o( ̄ー ̄)o))

随分と病んでるようですね…(。´・ω・)

雇用形態の件はさておき、管理職手当とかは付かないのでしょうか…?


ワタシも前職では数名、鬱病と診断されてある日突然出社しなくなった人間を数名存じ上げていますし、過労が原因で身体を壊した方も親も含めて存じ上げています。

日々の業務を楽しめているうちは良いんですよね…

でも、それが何時しか義務のように錯覚してしまったり、重い十字架の様に自分にのし掛かって来るようになってしまったときは…

危ないですよね…(^_^;)
やはり命あっての物種ですからねぇ…(; ̄ー ̄A

まずはプライベートを充実させる為に休暇をとりましょう。。(〃_ _)σ∥
コメントへの返答
2017年12月21日 18:55
やたさん♪
ただいまぁぁー!!
おつかれちゃんでございますっ♪

そそそ病んでいるの`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

ちゃんとした企業に勤めていたからこそ
何故に管理職手当つけずに私一人に
何千万の仕事を任せるのかイミフ~(笑)
アウエイでね、私一人ヘットでやってる仕事
なんですよ。ありえなーい!!
でもね、わかってるの。全国規模の会社で
新潟は成績悪くて割り当て予算がないの。
人件費削減で繋いでいるの。
だから安い人件費で全て行う。
慣れている仕事だから引き受けたけど
時間が長すぎてねぇ。。
もう疲れたぁ。

そのある日突然出社しなくなった人、
助かったよねぇ。。そうしなくちゃ
潰れちゃってたと思う。

そう、仰る通りもう義務でしかない。
私の下で働いている人たちのために
頑張ってるようだ・・
身体が元気ならいいんです。
でも身体に不調が起きてきたら
寝不足で  なんのためにって
泣きたくなるしね。。。

はい。11月に上司に伝えた時から
少しですが気持ちは上向きで
身体もだましだましやってきてます(^-^)

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
3月末まではなんとかやるよ(⌒-⌒)
o(`ω´*)o

2017年12月20日 22:24
いやはや、勉強になります!
セイラさんのブログはもちろん、皆さんとのコメントのやり取りの中に参考になることがテンコ盛り♪

ウチの社員の中にも頑張り過ぎる人がいるから、『倒れたら負け。倒れない程度に頑張ってよ♪』って、口が酸っぱくなるほど言ってますよー

しかしショートカットの後姿、お美しい♪
コメントへの返答
2017年12月21日 19:24
メガg将軍さん♪
お疲れ様です。
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ブログ発信することで自分の
気持が整理され
ありがたいことに皆さんから
コメントを頂き、ほんと参考になることが
山ほどです。
だから、みんカラ・・SNSは凄いなって
つくづく思うのです。

その口が酸っぱくなるほど(爆)
<久しぶりに聞きましたw>
いい上司ですねぇ(^-^)

でも頑張りすぎる人ってきっと
倒れる姿も見せないと思います。
倒れるときは重症だ。取り返しがつかん・・

でもね頑張っていることをわかってもらえている人がいるだけで
嬉しくてやる気が出てそのやる気が
病気を発症させません。

ショートカット、セットとか
手櫛でOKでらくち~ん❤
2017年12月20日 22:31
こんばんは、お疲れ様です。
コメント失礼致します。

私はある国家資格を持っているからということで今の会社に中途採用されました。
毎回現場で事故が起きないか、ヒヤヒヤしています。
何かあれば私に全責任が来ますし。
下手すれば刑事責任ものです。

そのわりに給料は安いし。

精神的に崩壊しないように頑張ってます。

セイラさんも無理せずにお願いいたします。


コメントへの返答
2017年12月21日 19:50
おて~~くさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れ様です(⌒-⌒)

資格を持っていることで
それが会社ではこういう人材を
配置しているというクオリティ自慢と営業に
役立ちます。
私もこの業務を我が社で落札するのに
私の過去のセンター立ち上げ経歴責任者と
出してました。

その対価をこちらが満足するべく
あるのなら意外と頑張れチャうことも
あるのですが(^^;;

それがたとえあったとしても
精神的にプライベートまで害を
及ぼすしんどいものです。
睡眠は浅いですよね。

私は、3月末の更新をしないと
伝えたことで自分自身かなり
楽になりました。

私よりおて~~くさんこそ
無理しないでくださいよぉ!!
一度きりの人生ですから!!
2017年12月20日 22:36
追伸です(´・_・`)

せいらさんのコメント返信を拝見していて、ちょっと憤りを感じてしまいました。

その上司の方、完全に自分の保身しか考えていないじゃないスか…(; ̄ー ̄A

今時は『じんざい』って、どの業界でも人財って表現されますよね…
従業員を大事にしない社風って…

定年退職迄と言わず、意識の低い人はとっとと会社を去ってもらった方が企業の為には良い気が…(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2017年12月21日 19:55
やたさん♪
舞い戻ってくれて
コメントしてくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

そよ。優しいおじさんの上司でね、
事なき主義もあり、でも私もまったく
期待もしていなく無事定年退職を
させてあげたいとおもっちょります(^-^)

懐かしい・・・
人財・・・従業員を大切にする会社は
伸びますよね。
だってひとりひとりが会社のために
頑張れるもの(^-^)

私もむか~しよく部下に言ってました。
「自分が社長だったら・・と考えて
行動してね」って(笑)

よく言ったもんだ(^^;;
でも人財として守ってきたから言えたんだと
思う。

あぁ・・懐かしいわぁ~
こういう企業の話❤
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!です!!
2017年12月20日 22:44
セイラさん………、今度のバック画像をポチしても、同じように振り向いてくれませんでした………ガッカリだおー!>_<

いや、お給料は大事です。
それさえ優遇されれば、バ〇とかイ〇ポとか何を言われても頑張れます。
あっ、セイラさんは、イ〇ポだけは言われる訳ないっすね…。

しかし、会社を辞める時ってのは、結構大事ですからね。
「発つ鳥 後を汚さず」なんて言葉もある位です。
円満退社でないと、次の会社がどこでどう繋がっているか分かりませんし…。
やはり、ここは、嘘でもいいから、仕事の不満とかではなく、「子供が出来たから…」等、それらしい理由を付けた方が…?
てか、それらしくなく、かなり無理が有りますね…。^^;

まっ、これは冗談ですが、セイラさんをそこまで追い詰めた企業に「お仕置きよ!」ってな感じで引導を渡してもいいのかもですね♪
さぁ、私も来年からプータロー生活です!
頑張んべぇ~!
イェーイ( ^^)人(^^ )ナカーマ
コメントへの返答
2017年12月21日 20:25
熊てぃ~んち~ん(笑)
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れ様です。
振り向いたら・・あぁた!
今晩眠れないわよ(笑)

だよね。高給取りなら
若作りと言われようが怖いと言われようが
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
だよね。
イ〇ポってなんで周りに知られる?
(((*≧艸≦)ププッ

「発つ鳥 後を汚さず」。。それは
いつも心得ておりまして・・

次の人への引き継ぎは、マニュアルではなくコツを教えて去りたいと思ってます。

で・・円満退社のために妊娠したとか?
それって大爆笑の巻になってしまうでしょ

新潟支店は本社からの割り当てがもう
見切られているのでお仕置きをしても
新潟人だけが困るので
そっと・・・さっと・・・去りたいと
思ってます(^-^)

いろんなこと目をつぶったり
聞こえなかったりの方が大きな企業は
うまくいきますよね。。
それでいいんだと思います◟̆◞̆♡

来年4月からは
イェーイ( ^^)人(^^ )ナカーマ

o(^ヮ^)oわーい★

2017年12月20日 22:50
もう、いいよ。

頑張り過ぎないように、がんばれば。

って、先月よりフリーの道を歩き出しました。わたし。
フリーの道も、そんなに楽ではないですね。

当たり前ですが。

まぁ、ぼちぼちやりましょ。

コメントへの返答
2017年12月21日 20:29
team bonさん♪
お疲れサマンサ~♪

>もう、いいよ。

・・・・(;д;)・・・・・・・・
それが聞きたかった・・・。゚(*´□`)゚。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

いろんな道があるよね。

死ぬときに後悔しない自分であれば
なんだっていいと思うんです。

ぼちぼちやっていきましょ◟̆◞̆♡
2017年12月20日 22:54
えむえむてぃです。

心中お察しいたします。

仕事量が多くて上司にSOSを出しても知らん顔をされる。
挙げ句の果てに「仕事がさばけないお前が悪い」なんて云われる始末。。。
その一方で「遅れるなら遅れるでなぜSOSを出さない!」なんて怒鳴られる始末。

昨日そのシーンに遭遇しかなり凹んでいるえむえむてぃです。

精神状態ボロボロです。

産業医から「業務軽減」の話が出ているにもかかわらず、何も対応がない状態です。
挙げ句の果てに「現状維持」なんて宣言される始末。。。

ホント診断書切って休もうかな。
でも二年連続で年末に休むとさすがにヒンシュク買うし。。。

なんて常に悩んであるえむえむてぃです。

勝手なボヤキすみません。

でも貴女もお気をつけて。。。
コメントへの返答
2017年12月21日 20:41
えむえむてぃさん♪
お疲れさまぁぁぁぁ!!

上司にSOSを出しておいて正解。
あの時SOS出しましたよね?と言える。

(;゚д゚)ェ....あの時なぜSOS出さなかったか?
はぁ~・・文章にしないと駄目です。
私は簡単なことでも全てメールにて
送信済みを確保してます。

やるべきことはしっかり訴えるべきです。
私もこの度9月頃に、休憩が1H20と
なっていますが実際は30分しかとれていませんとメールで上司に出したら
4月からの取れなかった休憩時間働いた分を残業で出せと言われ
それから毎月残業を20日分勤務票に
上乗せして頂いてます。
言わなければ泣き寝入り。
言ったらそそくさとちゃんと残業として
つけろと。。なーんだそうかと(^^;;

産業医の指示を守らなければ
企業としてはまずいと思いますよ。

顰蹙かうということで
頑張れるならいいけど・・・

なんせ一度しかない人生です。

無理はダメだよ。

馬鹿くさい!!!

各々いろいろな家庭環境などあり
具合悪いなんて言ってられないという人も
います。
でもやっていけられる環境であれば
己の時間・身体を仕事に費やす必要は
ないと思ってます。

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2017年12月20日 22:56
お疲れ様です。
やっぱりそうですよね。
労働に見合った報酬があるならモチベーションの維持もできますが今の企業殆どが労働者を使い捨てとしか捉えていないように思います。
そんな企業に心身擦り減らして尽くすことはありませんよ。
雇用する側とされる側、倫理は相反するものです。
賢い経営者ならば労働者がモチベーションを維持できるぐらいの対価を払うでしょうが、残念ながらそんな経営者は稀有です。
セイラさんがずるいのではありません。
経営者がズル賢いんです。
ドライに手を切りましょう。
ご自身の心身の健康こそ最優先にすべきですヨ。
コメントへの返答
2017年12月21日 20:58
horkewkamuiさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

あぁ~きもちぃhorkewkamuiさんの
コメントです(^-^)
ありがとうございます!!!

そうです。頑張っている労働に見合った報酬があるから・・・
多少辛くても頑張れるもんですよね。
心身すり減らし口座の給料を見ると
やってらんねぇぇぇぇーとか(^^;;
心の中で積もっていきます(:.;≖;益;≖;.)

しかも代わりを探さないとならないのに
安心して優著だなって思いました。
なので給料挙げてくれより去る方を
選択しました。

しんどかったけど
稼がせてくれた会社にありがとうって
今は思えます。
これからは、心身自分のために
人生使いたいと決めたから◟̆◞̆♡
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます♪
2017年12月20日 23:29
おこんばんわ   セイラさん♪

わちきも初めての失業保険っちゅうもんを頂いております。

雇用保険をずーと払ってたんだから
利用しないとね(^o^;

だけど月2〜3回就活相談にハローワークへ行くのがおっくうでした。(/_;)

それも今月で終了です。

いよいよ年金生活に突入ですわ^^;

セイラさん
体を壊してまで働く必要はないと思いますよ

相方さんもきっと

元気で明るいセイラさんを望んでいるはず!

ゆっくりしまひょ(^^)v

コメントへの返答
2017年12月21日 21:05
まさやーん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
まだ起きてる?(* ̄m ̄)

(;゚д゚)ェ....定年退職でも失業保険って
もらえるのね?へぇぇぇ

それは頑張って
職探しのフリをして通わなきゃ(^^;;

もらえるのなら当然、
頂きましょ! 

来年から年金生活なんですねぇ~
うらやまぁ~ヽ(* ̄m ̄*)ノ
でもちょっとくらいアルバイトも
した方がいいぜよ
(シルバージンザイってあるよ(^-^))

はい、もうね。いいっしょって
自分自身すんごく感じているんで
金持ち裕福じゃなくていいから
貧乏ひもじぃでいいから(笑)
ゆっくりしたい・・・
どうしても食べていけないなら
短時間パートでも探すし~♪

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!です。
お互い来年はゆっくり人生を楽しく
振り返り充実した日々をおくりましょうよ❤
2017年12月21日 0:00
ウチもクレーム処理が多い仕事だからメンタルズタボロです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回の江戸への単身赴任は新規事業開発担当なので大変だけどやりたかった仕事なので楽しんでやってます(^^)

でもストレスは溜まるので週末は必ず呑みに行く日と決めて異業種の常連さんたちと愚痴り合いながら楽しく呑んでます(^^)

たまに平日のお付き合いで飲み過ぎると遠慮なく翌日は休んじゃいます(爆)

昔は有休を取るのに根掘り葉掘り理由を聞かれましたが、やはり時代ですネ。
いつでも自由に休みを貰えるようになりましたので
これだけでも精神的に楽になりました。

歳をとると仕事運びも遅くなったし、記憶も飛ぶし、老眼だしそれがイライラにつながってるんだなぁって自覚し始めてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近はプライベート優先的に考えを変えました。
やはり歳に応じた仕事の仕方をやらないと長続きしませんからね〜

もう自分を追い込む時代ではなくなって、リラックスしながらクリエイティブなやり方をする方が仕事とプライベートを両立できる方法だと思ってます。

ゆっくり休養して自分のしたい、やりたかった事を楽しんでください(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017年12月21日 21:24
どさんこさん♪
お疲れ様でんがなまんがなぁ~✨
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

新規事業開発担当✨
超かっこいい!!!
是非ともコツを掴んで会社に
教えてあげましょう!!

いいですねぇ~
異業種の方々との飲み会の席は
あらゆる勉強となります(⌒-⌒)
いい環境だねぇぇ!!
頑張れどさんこ!だよ応援してるからに~

そだね。
今は年休は取りなさいだからね。
私もスタッフへ毎月とりましょってやってる。
岩内と・・・(゚Д゚)へ?   (笑)
言わないと遠慮して取らないから。。

>歳をとると仕事運びも遅くなったし、記憶も飛ぶし、老眼だし・・

ウケル`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
だけどほんとそうなのよ。
だからそれに見合った役目をしていくんだな

「もう自分を追い込む時代ではなくなって、リラックスしながらクリエイティブなやり方をする方が仕事とプライベートを両立できる方法だと思ってます。」

その通り✨花丸あげます(^-^)
日本人働きすぎだもん。

プライベートな時間を有意義に
思い出を重ねていきましょう❤


2017年12月21日 0:20
ボソッ

精神障害

保健所保険婦さんと面談

精神科医と面談

適用障害認定

職種変更

巨額の減俸

左遷人事

腑のスパイラル…。
コメントへの返答
2017年12月21日 21:41
doranosukeさん♪
次こっちだよ~ん( ̄▽ ̄)v

そっか
そういうシナリオをこなしてきたのね。

私、メンタルヘルスマネジメントの試験
受かって、その後受けるだろう部長たちに
部下のメンタルヘルスについて
毎週メール研修をしたことがあってね。

なかなかメンタルヘルスにうとい方々が
多いです。

なので自分で自分の心地よい場所を
選択していく方が早いです。

負のスパイラルは、脱出しましょう。
考え方次第で随分見方も変わることが
あると思うの。

(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2017年12月21日 5:43
>会社は簡単には辞められないんだ
何度も辞めてきたワタシです。(笑)
52歳で今の職場に拾って貰いました。
色々あるけど、給料も高くは無いけど
マイペースで仕事出来るので嬉しい♪
自分時間あっての生活ですからね。
孫守りで忙しいけど。(^-^;
コメントへの返答
2017年12月21日 21:46
ぶたさーん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れ様デストロイヤー`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

いやね、(笑)簡単に辞められるよね。
辞めさせられない権利なんてない。
明日辞めますだってできる。
ただ私の指示に従って一緒に働いている人のためしかないです。。

そうかぁー52歳でマイペースで
働ける仕事に就けられるってぶたさんだからだろうなぁぁぁ!!素晴らしい✨

私は来年は失業保険もらって
再来年からまたぼちぼち短時間パートを
探そうかと思ってます。
せっかく生きている今を
もっと楽しみたいよね(⌒-⌒)
2017年12月21日 6:30
はじめまして。
お気持ち、察します。
お疲れ様です。m(__)m

私も、以前同じような経験で、
仕事が嫌になったことがありました。

ここは、ひとまず気持ちを何処かに置いて
心のリフレッシュが良いかと思います。

大したことが言えなくて、すみません。
コメントへの返答
2017年12月21日 21:57
龍騎士さん♪
初めまして(⌒-⌒)
コメントありがとうございます✨

気持、察してくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
(;д;)

仕事ってやる気あってできるのが
一番理想ですよね。

無理してでもできるのなら・・と
思っていたけど身体が不調を訴えるように
なるともうなんでこんな我慢しているんだろって  無理になりましてね・・

来年更新しないと決めた瞬間から
かなり楽になりました(⌒-⌒)

ありがとうございます(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2017年12月21日 7:00
セイラさんおはようございます(._.)

かなりの仕事によるストレスですね!(;゜0゜)
疲れたり 嫌になった時は、お仕事サボってリフレッシュ~ですよね!(^_^)

ちなみに 私もお仕事をサボります。
スマホの電源もOFF?です。

もう~少しで冬休みですので 流してお仕事かな~(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月22日 20:07
学さん✨
お疲れ様です♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

今の仕事の環境ってさぁ。。
私の代わりがいなくって・・・
サボれなーいの(ToT)
でも朝出勤準備時にめまいで
お化粧ができなくって突発的に
休むことが多発してきたので
もう辞めようって思ったの。。(;´д`)

学さんはサボることができる環境なら
是非ともサボるべきです(* ̄m ̄)
それじゃなくちゃやっていけませんから!

そだね。もう少しで年末始休暇
私は29日から3日までの6日間です(^-^)
2017年12月21日 7:34
姫君♪;;;;;;;;;おっはよう~ございます。
慣れた前職に戻られただけに 期待に応えようとする働き掛けとは別に 元々身についている頑張りが 今回の体調崩す事に繋がった様ですね。
そもそも 今回は働く目的?が以前と異なるだけに 体調崩してまでは・・・><
体調崩しますと色々な分野に影響を及ぼしますので ここは ひとまず休憩でしょうかね。
許せるものでしたら 生きている実感と 日々 楽しむ時間に変えた方が宜しいのでは・・と遠くから見守っております。
年内 残り僅かになりました。先ずは新たな年を迎える意味でも ご自愛され晴れ晴れとした気持ちで新年を迎える準備の日々をお過ごし下さいね。QQ
コメントへの返答
2017年12月22日 20:17
shin爺♪
お疲れ様でございます。
そそそ(^^;;慣れた業務・・・(:.;≖;益;≖;.)
うん・・期待に応えようと頑張ってきたぁ
(ToT)
・・・・・・だけどね、センター立ち上げを
今年4月にスタートして順調にやって
今の安定した流れを作れたから
私としては任務完了✨

働く目的ねぇ・・ほんとそうの通り
ちょうど上手い具合に私ができるポストが
あった。

でも私自身としては家事もできる
短時間のパートでよかったのに・・受けてしまった業務でしたぁ。

生きている実感と日々楽しい時間を
また感じたいと思います(;д;)
来年4月には休めるような環境が
待っていると期待してこれから
前向きに過ごせると思ってます。
ありがとうございますっ!!!
shin爺も年明け早々手術も控えてますでしょ。
体力作りしてくださいましよぉぉぉ!!!
2017年12月21日 8:24
お疲れ様です。
毎夜、自分で慰めてる黒豆です(ぁ

どこかでバランスが取れないと
発狂してしまいますよね…(;´・ω・)

長期?リフレッシュ休暇を取って
心と身体の充電かなぁ?
無理は禁物。無理栗は罪です。
コメントへの返答
2017年12月22日 20:28
黒豆さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
今日も一日お疲れ様でございマクレガーw
マクレガーだって古っ!!!おかしい(笑)
でも知っているでしょ?あーおかしぃ(笑)(笑)

あぁ~自分で慰めるのが一番
きもちがいいと思うですです(///д///)

そそもうね、発狂寸前でね(笑)
はっきょぉぉぉぉ!!

とりま   約束は破りたくないので
来年の3月末までの契約は真っ当します。
そして次に引き継げるよう
キモチィ~環境に今頑張っておりますです!

無理栗?
2017年12月21日 12:23
聖羅さん、こんにちは。

お疲れ様です。
後任が決まって3月には退職出来ると良いですね。
ところで、、毎日ちゃんと眠れてますか?
心身共に疲れ取れてますか?

ここからは私の体験談です。
仕事があまりに忙しくて心身共に疲れてしまって、、でも緊張からか眠れない日々が続いてました。
寝汗がひどくて。。
そのころは湯船に浸からずにシャワーだけだったんですよ。

ある日、お湯を溜めて風呂に浸かってみたら、緊張がほぐれてぐっすり眠れました。
それからは毎日湯船に浸かるようになりましたよ。
それでも眠れない時は眠剤のお世話になりましたけどね。

以前の聖羅さんのブログで湯船に浸かるの土日だけって書いてあったので。。
毎日お風呂に入ってリラックスしてみませんか?(入浴剤入れて、、)
きっと良く眠れて疲れも取れると思います。
よかったら是非(^–^)
コメントへの返答
2017年12月22日 20:49
うめさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
今日も一日お疲れ様デーモン小暮((爆)

後任・・会社として配置しなければなりません。私はその人に引き継ぐ仕事とならなければなりません。

ところで・・わかります?(:.;≖;益;≖;.)
安定剤を服用しなければ毎晩1時間おきに目が覚めて翌朝は前日の疲れが取れておらずぐったりで鞭打って出勤です。

湯船ねぇ。
確かに・・私は夜は疲れて呑んで寝て、朝起きて出勤前にシャワーを浴びて目を覚まし髪をセットしてお化粧して・・というのが何十年ものルーチンで・・

身体を芯から温めることで眠りが深くなると聞いて何度か試したことがありましたがあまり変わりなく・・結局朝シャワーでした・・・

しかも夜はアルコールを飲むことで
一日のストレスがかなり発散できるので
アルコール呑んだあとの入浴が
負担になったりしたりして・・(^^;;
γの多い肝臓の問題もありぃ~ので
いろいろと健康のために考えるのですが

たどり着くのは、やはり今の環境を
変えることしかゆっくり風呂入って熟睡できる時間もとれないのかなって・・・

でも、できるだけ湯船につかって
休みたいと思いますっo(`ω´*)o

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!です!!!

2017年12月21日 17:27
こんばんは~

死んじゃう前に楽しみましょ~♪

自分の為にならないなら、仕事なんてやめましょう!

残りの人生のために~🎵
コメントへの返答
2017年12月22日 21:10
なずやさーん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れちゃーんだよ~~

ねぇねぇミュ-ジュックステーション、今
TVでやっていて荻野目洋子の六本木純情派とか!!興奮して画面にくぎ付けで・・
自分の若い時代を想像させる・・

あぁ・・幸せな時間だと思う(⌒-⌒)

ほんと死ぬ前にいいキモチをどれだけ
味わえるかだよね(^^;;

なずやさん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2017年12月21日 19:41
お疲れ様です。

もう十分やったから!
有給全部取って3月まで過ごして下さい。

会社が言った、責任者は大変だからやりたがらない、
そんな所に派遣のパートさんを安くこき使いやがって、と言ってやりたいですよ。
絶対無理しないようにね。






コメントへの返答
2017年12月22日 21:41
ことしさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
今日も一日おつかれちゃーん(^-^)
明日明後日お休みなのが心から
嬉しい(;д;)

>もう十分やったから!

あぁ…うれしい(;д;)ありがとうですっ・・

派遣ではなく直雇用だからできる
安い給料なんですよぉ~ヽ(`Д´)ノ

でも、働かなければならない時期に
私に回ってきた仕事が責任者だった・・
(;´д`)
おかげで今年一年辛かったけど
仕事があったぁ。。有難いです。
でも。。もういいでしょ?なの(^-^)

これからの人生
笑ってたぷ~りな時間を味わいたいですっ

ことしさん♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!です!!
2017年12月22日 1:28
こんばんわ!セイラ2さん!
そーですか…そんなにキツイお仕事なのですか…。
熊三さんの言う通り、お給料も重要ですけど、お身体を壊してまで働くのは…。
ニートに飽きたらまた働きましょう。
あー私もニートしたい!
コメントへの返答
2017年12月22日 22:14
千歌ちゃん♥
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
元気かーい!

いやいや。。キツイっていうより
責任者というプレッシャーの長時間という
日々に私が折れてきてしまったのだすっ・・
10年前だったらへいちゃらだった仕事です。
私自身がもうくたびれてちゃってるのも
あると思うんです。
千歌ちゃんぐらいの時はあたし
常に上を目指してたよ(* ̄m ̄)

ニートの一番近い早道は
結婚して専業主婦ぜよ
2017年12月22日 1:44
オイラも頑張るから・・・

姐さんも、頑張れぇ~ (TωT)ノ~~~
コメントへの返答
2017年12月22日 22:21
しんげん殿❤
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

うっしゃー!!!

アタシも頑張るから
しんげんちんも

がんばれぇぇぇー!!
自分に負けないように・・・・ねっ!!

(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2017年12月22日 23:46
おつかれさまで~す(^^)

ショート似合いそう(*^ω^*)
ちなみに私の好みはショートの似合う女性♪えっ聞いてないっすか(´ε`;)
なんて言うか、一昔前であれば恐らくですが人の手も余裕があったり、今のようにお客が頭がいいとかずるかしい?変なクレームとかそういう時代ではなかったような気がします。
ざっくりとワハハと笑える仕事場であればいいんですけどね~。
コメントへの返答
2017年12月23日 20:27
LENさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
おつかれちゃんです(^-^)

ショートね・・(^^;;
ちょっといまいちだと思う`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
でも楽ちんで気に入ってる❤

確かにショートの似合う人は
ごまかせないので綺麗な人じゃないと
難しいと思います(笑)
だからLENさんの好みは綺麗な人って
ことだぁヽ(* ̄m ̄*)ノ

なるほど・・一昔前と今との
クレームの違いね。。うんうん。
クレームにて無料でできちゃうことに
味をしめて今時かしら・・
相方はクレーマーって知ってた?
(((*≧艸≦)ププッ

会社では我慢している時間がほとんどだけど、大爆笑することもあるよぉ~(笑)
自分だけが一番笑ってる
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2017年12月23日 0:42
真夜中に(  ̄▽ ̄)
こ ん ば ん o(^ヮ^)o


サプライズなまものですが、いかがだったすか?
ちょっとタイミング悪くて、ラフだけが売りきれ、抱きあわせですいません(;´_ゝ`)
きずものラフはあったんだけど(;>_<;)

でも、癌にいいみたいなかいてあったので、セイラさんに力を授かるように念を込めておきましたYO
呪いじゃないよ(笑)

まさに命の実?!


働いて金を得て生活。
あたりまえのながれですが、どうも労働力たる従業員を粗末にする風潮があちこちにありますね。

アタスもエイヤって辞めたいけど(;´_ゝ`)

兎に角体が資本、心も資本。

どちらもシンクロしなくなったら自分が自分でなくなる。
自分にしか解らない。
だから自己防衛は必要ですね!


来年、ぜひともオフしましょうね♪
ぜひお二人で遊びに来てください♪

2017もあとわずか、ヤル気、元気、○○きで行きましょう(笑)



コメントへの返答
2017年12月23日 20:51
天スバさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
その時間、おちっこに起きたわ
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

今日が食べごろだったのよ❤
二個、頂きました!
いや~とろけました!
生まれて初めてこんなおいしい梨を
頂きましたよぉ( º﹃º` )
こんなにおいしぃものだったのね。。
ありがとうございます!!

癌にいいみたいって言葉が
とっても暖かく嬉しく思いました❤

その念を受けとりました(笑)

だね。自己防衛。
ちゃんと身体からのSOSを受けて
無理やりは辞めないとならないと
思いました。

ぼんびぃ~の~♪でもいいじゃないってね
健康なら・・・・

健康が一番だと強く思う
今日この頃でございます。

山形は御朱印頂きにもう一度
山寺に行きたいと思っているんです。
なんせ、川のエメラルドグリーンが
忘れられないっ❤

次回は声をかけますので
よろしくネ♪

やる気!元気!ヤンキーで行こう(笑)
2017年12月23日 4:05
10時間も拘束されて、ほぼ休憩無しなんて…
ひどい話ですね、相当のブラック企業じゃないですか
それでも3月まで全うするセイラさんは責任感旺盛で見上げたものです
表彰状を送りたいですね
健康は一番大切ですよ、何よりも大切
ちょうど1ヶ月前に部下を膵臓癌で失い、私は初の葬儀委員長を仰せつかりましたが、子供さんは小学6年と3年ですよ
健康が一番大切です、体壊す前にやめて欲しいなぁ=(^.^)=
コメントへの返答
2017年12月23日 21:02
ムーシャさん♪
おばんでございますぅ~(ダレガオバンヤテ怒)

黙っていたらブラックと感じてしまうだろうなぁ・・5か月は黙っていたけど上役にメールしました。私。そしたら休憩がなかった分は今後残業で4月からの分を上乗せしていいと言ってくれました。8時間分しか請求していなかったので。。9月分から約10時間分の時給を上乗せしてます。
お給料の部分ではそれでちょっとは
まぁいいかとなれたけど、でも実際は
10時間に変わりない(笑)その分
お給料もらえているだけでして・・
くたびれてね。。
15時くらいが一番具合が悪くなります。
横になりたいと真底思いながら
SVとして皆さんの前で仕事し続けてます。

3月末まで全うを褒めてくれて嬉しい(;д;)
私の上司は「わかった。だけど3月末までは
頼むよ」と言ってました。

すい臓がんで部下のお葬式・・?
ご愁傷様でした・・・恐いですね。。。
切ないですね・・・
ほんと、健康が一番大事です。
私は、万が一しんどかったら
3月末まで前でも私も行けなくなると
思います。働けるまでやってみます。
暖かいお気遣い、感謝します。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2017年12月24日 23:15
こんばんは。

セイラさん、お疲れですね。
大丈夫でしょうか・・

責任のある仕事を任せるなら特別手当や資格手当など付けて欲しいですよね。

私も品質保証の仕事をしているので毎日が闘いです( ̄(工) ̄)。
明日もメーカー来社打合せ3社、明後日は栃木出張です。
年末なのに忙しいです(・・;)

3月まで無理をしない程度に頑張ってくださいね。

コメントへの返答
2017年12月25日 19:04
なみじ1号さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
今日もお疲れさまんさ~ヘロヘロ~(^^;;
約2時間のクレーム対応でした。
もね、精神異常で話にならないから
何度も電話切ろうかと思った。
なんとか乗り切ったよ。。だけど
屈辱を受け続け心折れたですっ。。

それから頭廻らない・・今も
今晩の夕食の支度ができないっ(^^;;

なみじ1号さんは
今日、メーカー来社打ち合わせを
3社もしたのね。いい緊張感もあるけど
3社ともなるとストレスになりそうだ・・

明日は栃木出張!
もうね、夜楽しむしかないっしょ。
なーんて夜もおつきあいがあったりで
出張も楽じゃないよね。。
なみじ1号さんも身体には気を付けて
くださいよぉ~

(。・ˇ_ˇ・。) ありがと。
2017年12月26日 0:08
あのね…
もういいっしょ…って言葉は
トコトンまで頑張った人しか言えないんだと思うな〜
だから、もういいょぉ…(アタシが言うのも変なんだけどね)

中途半端だと自分にも周りにもいろんな愚痴が出るけど
一生懸命だとどんな結果でも自分も納得出来るもんね
(上手く言えない(^_^;)m(_ _)m)

ホント、よく頑張ったんだと思う…
偉いな〜
アタシなら、もっと早く挫けてたょキット

それとね、
やっぱり身体がイチバン大事
アタシが言うから間違いナイッ


おそくなっちゃったけど
Merry Xmas☆☆☆
コメントへの返答
2017年12月26日 7:49
おはよぉぉ
実は今朝ベットから起き上がったときに
ぐら~ってまためまいでね。。
休んだ。
昨日上司が現場に来て
3末で辞める最終確認でね。
希望としては土日ダメ夜間ダメの業種は
うちの会社では異動ができないということで・・だって。体調が悪いと言っているのに
仕事のせいにしたくないから、そういう理由で片づけるようだ。┐(´-`)┌

>もういいっしょ…って言葉は
トコトンまで頑張った人しか言えないんだと思うな〜

やだ・・・泣ける・・・(;д;)

ありがとう。
救われる言葉です。ありがとう。

休みながらも3月から新しいヘット
くるらしいので一か月引継ぎして
3末で辞めます。そこまでは
ほんと無理しないでゆるりとやりたいと
思ってます。ありがとう(。・ˇ_ˇ・。)

あと三か月頑張るわ
なんせ終わりがあるからそこまでなら
頑張れる!!

そろそろほんとに年越しの準備だね。
しるしるさんもゆるりと頑張ってね
p(*^-^*)q
2017年12月27日 9:06
連コメしに来たょ

セイラたん、泣かしちゃるからwww



泣ける…なら
いっぱいいっぱい泣いちゃえ〜っ!!

頑張った人は泣いていいんだからね

自分のための涙、ちゃんと流すんだぞ

普段、人のための涙をいっぱい流してる人は
時として自分のための涙を流すこと忘れてるんだから…
まだまだ頑張れるって勘違いしたりしちゃうんだから…

だから、泣いちゃえ〜〜

んぢゃ´ω`)ノ
コメントへの返答
2017年12月29日 11:06
しるしるさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

元気?体調は大丈夫?

私ねぇもうねくたびれちゃったからね
会社でも周りの人たちに
「大丈夫ですか?」て聞かれるたび
「大丈夫じゃない」って応えてる(笑)
想定外の返事に相手は戸惑ってるよ(笑)
申し訳ないけど・・
いろんなことにもめんどくさくなったしね・・

仰る通りまだまだ頑張れるって
勘違いしてた(爆)

心が病んで身体もそれについてきて
病んできたからもういい(:.;≖;益;≖;.)
今は、ヒッキーが幸せ(((*≧艸≦)ププッ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!しるしるさん♪
2021年4月13日 0:11
お疲れ様!

昔、まだ課長になる前にパートの女性(既婚)と一緒にある企画をやって、結果、そのパートさんが契約件数で会社でトップになりました。
ある日、その子が「退職したい」って話があった際には、すでに手遅れ。

できる子だから、セイラさんが書かれたように
先方の会議に「一人で行ってみて(こっちは度胸をつけさせるために、それまでは全て同行)」と行かせたことや、契約件数1位(会社からも特別表彰)になった喜び以上に、彼女は苦労してたことに気がつかなかったのかな? 
本当にできなければそこまでしないし、パートだろうが常勤だろうが、勤務形態の違いであって「覚えれば、どんどん内容も多くなってくるし、やってもらわないと」と、フォローしながらやってたけど難しいなぁって思った。

なんとなく、他のパートさんとの兼ね合いも合った様…な事も(退職後に)他から聞こえては来た。
コメントへの返答
2021年4月13日 9:40
ありがとうございます(‘-’*)

ふとね・・
契約社員にはボーナスも無いか少額、会社によるでしょうがいくら頑張っても役職つくような出世もなし、あげく退職金もなし・・と
なるとバカくさくなるのも、正直なところでした。

その彼女はそれだけできる人ならば、他にも善い待遇の会社があると思います。

できる人はパート間でもやりずらかった人間関係もあったかもしれませんしね・・

私は精神的に体調を崩してしまったのと、相方の家に居候させてもらえるので辞めましたぁ。

プロフィール

「@白銀号 キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!銀ちゃん!カッケェェー!!https://www.automesseweb.jp/2023/09/04/1365094?fbclid=IwAR2lbEqbV6OFAA6dDIQp_9oMU79OBet4_XvWjcDf
何シテル?   09/05 20:08
2023.07.27 Amebaでブログ始めています。        https://ameblo.jp/seira-hisan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春・夏(2020)(2020.3-2020.8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 17:09:19
オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
年齢:20歳(2020) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっからび ...
ホンダ リード ホンダ リード
【リードSS】 メーター振り切り80キロも 出たスクーターでした。 画像はイメージです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
外交営業のために新車で購入しました。 燃費もよくずいぶんと稼いでくれた愛車でした。 ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation