• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月06日

穏やかな日々の始まり~

穏やかな日々の始まり~


目が覚めて出勤はないんだと3日目くらいにはやっと
会社行かなくていいんだ・・に慣れてきました。



月曜からウォーキングを再開しています。
近所のお洒落なお家の庭に桜がネ♪

alt



「あぁ~日差しを浴びてウォーキングができることの有難い事・・・」



近くの公園は桜が満開でしょ\(◎o◎)/!
alt


alt


alt


alt


alt


今までは相方の昼ごはんは、弁当や作り置きが
多かったのですが、これからはまた、熱々の出来立てを作れます。

alt



この日はツナの炊き込みご飯がメイン
時間がいぱーいあるからね♪
漬物はキャベツ・人参・きゅうり・大葉・生姜

alt



漬物石とかないからポットに水をいれて重しw

alt

充分浸かります。

お米に材料を入れて炊飯器が美味しく炊いてくれる。

alt


alt


alt



ウォーキングもだけど昼寝も再開(爆)
今日は目が覚めたら庭いじりをしました(* ̄m ̄)


な~んもない海みたいな砂浜の庭にニラのような
にょきっと出ている・・・

alt




ここは引っ越してきてから相方が発狂して(^^;;
木株を根こそぎ掘り起こしてくれた場所【201708時点】

どれだけ土方仕事をしてくれたことか・・

alt

なのに・・何?


もしかして水仙?

alt



ほおっておいたらぷっくり花をさかせようとしているみたい


えぇ。。。前の家主が植えていたものかしらと・・
感慨深い(笑)

よく生きていたね・・・


『よっしゃ!』と小雨の中ですが本日、
水仙の異動実行!


30センチから40センチほじくってみてびっくり!水仙って球根なのね?(^^;;

alt



庭いじりをしたことのない私は全てが感動だ!


へぇぇーと言いながら



階段際へ異動だよ~ん

alt


16株もございまして40分の重労働でございました(^^;;


環境変わってもちゃんと咲いてくれるかなぁ。。。心配

alt


alt



しっかし一軒家って・・・古民家っておもしぃヽ(* ̄m ̄*)ノ


まだまだいろいろと発見がありそうだ(。≖ิ‿≖ิ)


俗世界から離れて少しずつ自然化してきておりますル(* ̄m ̄)


ブログ一覧 | 庭弄り | 日記
Posted at 2018/04/06 17:44:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

越後国に入国
バーバンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年4月6日 17:49
セイラさ~ん

お疲れ様です……🎵またまたラッキー😅
いろいろとやってますね✨
時間をもて余さないで充実さした日々。
頑張ってくださいね

本日関東圏は強風のため、桜は散ってしまいましたから……貴重な写真ありがとうございました。✨
コメントへの返答
2018年4月6日 18:06
シンさん♪
Upしてすぐのコメント、ありがと(。・ˇ_ˇ・。)

だよね。ラッキーな出来事よね!これって!
買ってこなくても庭に花が・・
なんせ自宅面積より3倍も広い庭でして
困ってます`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

時間を持て余す時間が欲しいかも(^^;;
鍛錬したらきっと瞑想とかできる時間も
造れると思うけど、今はまだ
はしゃいでばっかりの時間だ(笑)

今日は雨風の日でしたね。寒かったし
そうですか!関東圏散りました・・・
お陰様で新潟はこれからが旬です(* ̄m ̄)
まだまだ楽しみまーすヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2018年4月6日 18:00
ってか そこは海の近くなんかい!?
庭の砂が海岸の砂みたいで 舐めたらしょっぱそ~(笑

温かいご飯もい~けど余り塩分濃すぎないようにね
も~若くないんだから(笑
コメントへの返答
2018年4月6日 18:16
新兵衛さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

うんうん歩いて20分ほどで海に到着だす!
おもしぃわぁ~庭の土が砂なのよ!
不思議でしょうがない(-公-、)

御忠告ありがとうございマンモス!
だけどσ(^_^;)の料理って超薄味でして・・
だんだん慣れて来たようですが・・(^^;;
2018年4月6日 18:04
相方と熱々🎵

善い哉、善い哉🎉
コメントへの返答
2018年4月6日 18:18
なずやさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

熱々って`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
アベックみたいな(笑)

お互い支え合って生きている所存で
ございます(笑)
2018年4月6日 18:25
こんばんは😃🌃

桜咲いてますね
こっちも見頃で今日息子と花見してきました

大地に手を触れ好みのお庭で最高ですね
ゆっくり時間を過ごせてますね


これからも楽しくゆっくり過ごして下さい


俺は先週3度目の尿管結石で死にそうでした😣
セイラさんみたいにバランス良いご飯食べないと駄目ですね
コメントへの返答
2018年4月6日 18:33
k@Iさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
おつかれちゃんです。

うんうん桜まんかーい!

好みの庭にはね・・お金がかかりすぎてね
ちょぼちょぼって言うのが可笑しいけど
おもしぃ(笑)

で・・
なんですって?!\(◎o◎)/!
尿管結石って死ぬほどの痛みのアレ!!
しかも3度目って・・・
やはりバランスのいい食事が大事なんでしょ
人間の身体は食事から成り立っているからね・・
ともかく野菜を気にして多く摂るように
してください、
バランスを整えてくれますから❤
2018年4月6日 18:31
漬物はね~ジップロックの袋に野菜と漬け汁を入れて空気を抜いておけば重石が無くても漬かるよ

水仙がタマネギだったら面白いのに

球根繋がりでチューリップもイイヨ~
玄関先とかカーポート横には宿根のお花が良いですぅ
コメントへの返答
2018年4月6日 18:38
楽農家さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

ジップロックにつけ汁って・・
漬け汁はないので塩でなので
その汁を作るために重石が必要でしょや(笑)

美味しくできたよ(* ̄m ̄)

玉ねぎだったら?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
もちろん栽培して収穫するね(笑)

カーポートの脇に昨年10月にチューリップの球根を植えてみました。
今、芽生えてます❤
時期ブログUP予定ですヽ(* ̄m ̄*)ノ
2018年4月6日 18:35
姐さん、こんばんは♪m(__)m

お勤め、ご苦労さまでした。
シャバの空気はいかがですか?

もう足を洗ったのですから…
極道の世界に戻っちゃいかんせん。

包丁で指を落としたのですから…
残りの指でちゃんと料理してくださいまし。

すけこまし極道者のZ5より(笑)
コメントへの返答
2018年4月6日 18:44
すけこまし極道者のZ5さん
よう いらした。
待っていましたよ。

労いありがとうね。
シャバの空気はありがてぇー
こんなあたしにも優しい。

極道の世界には足を洗った以上
他の親分の手前
戻るわけにはいかないけれど・・・
かわいい子分が泣いていたら
戻るかもしれん・・・・

それが仁義というものよ・・・・・・・・・・・

( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
2018年4月6日 18:39
聖羅さん、こんばんは。

桜が綺麗ですね。
こちらは葉桜になってしまいました。
函館では雪が降ったみたいですね。
ホント日本って長いんだな〜と感じます。

日差しを浴びて周りの景色に癒されながらのウォーキング、、何気無い時間だけど幸せですよね。

ツナの炊き込みご飯、美味しそう!
ツナ大好物です! おにぎりはツナマヨ派です(笑)
(^–^)
コメントへの返答
2018年4月6日 18:55
うめさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

うんうん今が旬✨
屋台も出ている大きな桜見も
行きたいけど、近くの公園でも十分かな❤

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え函館で雪!
でも桜に雪景色も多々ある日本ですからね

はい、真面目に大きく幅とってのウォーキングしたり・・立ち止まって写真撮ったり
ゆっくり見渡したり・・・会社にずーっと
居たら見れない風景・・・
ありがたい・・幸せ。

ツナ!好き?(⌒-⌒)
ほんとマヨツナおにぎりは超うんまいよね❤

2018年4月6日 18:41
桜…既に散り始めております。
今日の暴風雨で、もう全滅でしょうね?(T_T)

ピアノ…かの裏サイトで、今旬の方も嗜まれているようで…?
私も、ピアノが弾けたなら…キョンキョンと一緒になれてたかなぁ?(笑)

水仙が球根って、50ン年間も知らなかった…マジに凄いですw^^;
ちなみに、水仙の葉っぱには毒成分が有りますので、ニラと間違って食べないように…。
マジに、年間、数例中毒の報告があるようですから…?
コメントへの返答
2018年4月6日 19:01
熊ち~ん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

そっか・・・・もうそちらは葉桜ですかねぇ。。
かの某サイト・・・やめて(`Д´*)

もしも~♪ピアノが♪弾けたなら♪きょんきょんと一緒になれたかな~♪なんて歌ったら

ぶったたくよ!!!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 熊ちんは
アーチストだった!!!ギターがあるじゃんかね!

わっ園芸課の熊ちんも水仙の産まれ知らなかったの?えーーーーー!
じゃ、私のブログで知識を得れたネ!
よし❤(笑)

確かににょきって出てきたときには
ニラかと思った・・・・
でも私用心深いからいろいろと食べないよ(笑)




2018年4月6日 18:46
ジップロック漬物は、野菜と塩でも中の空気を抜けば重石は要らないのさ
コメントへの返答
2018年4月6日 19:04
なるほど!
空気を抜けば重石要らずなんだ\(◎o◎)/!

でも重石の方が早く浅漬けできる気がする・・

(* ̄m ̄)
2018年4月6日 19:21
お庭が、白浜なんて素晴らしいです〜(≧∀≦)

ニラと間違えて、水仙を食べないでくださいね‼️毒ですから〜(爆)

コメントへの返答
2018年4月6日 21:12
龍騎士さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

はい・・・私も最初は砂浜が素晴らしいって
思ったけど・・・・
底を歩くと靴底が汚れるんですよ・・
風が吹くと砂嵐になるんですよ(;´д`)
今年は芝生とかタイルで埋めようと
考えてます(^^;;

ほんとシュンと立っていてニラに
似てますねぇ~(x_x)
2018年4月6日 19:30
桜🌸舞い散るなか、水洗…
違う、水仙も見ごろです。

また、寒さが戻ってくるようで、
風邪など🤧ひかぬよう
お気をつけあそばせ。
コメントへの返答
2018年4月6日 21:50
team bonさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

すいせんと変換すると第一に推薦と
私のPCは出ました(笑)仕事だな・・
でもやっぱすいせんと言うと水洗トイレだよね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

今日行った公園も家と同じように
水仙はぷっくりとふくらんでまだ
花びらを広げている花は少なかったです。
これからが楽しみ❤

いや~やだけどほんと寒いですよねぇ。。
恰好つけて薄着はもうしませんで
あったか行動しますp(*^-^*)q
team bonさんもだよ(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2018年4月6日 19:36
脱サラ、やっと実感出来ましたか?

これからはまた、料理ブログがみれますね。

あまりにも料理が美味しいと、相方さんはまた太ってしまいますよ。
その分、もっと働いて貰いましょう。

お庭が砂地とな?
スイカ栽培はどうですかー。

満開の桜を楽しんでくださいませ~。
コメントへの返答
2018年4月6日 21:55
ことしさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ脱サラ✨
少しずつ実感・・・・・・・・・(^-^)

今日の昼の( ゚🐽゚ )丼もうんまくって(笑)
超相方食べてたわ・・・
私も会社にもっていってた弁当より
自宅で相方と食べていると太りそうだ・・
ウォーキングがんばらねば・・

海の近くの砂地ではスイカがよく
栽培されていますよねぇ~
北海道の大浜ドリームビーチを
思い出した・・・...( = =)トオイメ

虫が多くてね。。。何か栽培するなら
ビニールハウス建築しないとなりません(笑)
2018年4月6日 19:43
ツナの炊き込みご飯まいうーですよね‼️日曜日作ろ(笑)
庭に色々埋まっとるかも(笑)
コメントへの返答
2018年4月6日 21:57
アダモちゃん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ツナの炊き込みご飯ねぇ
今回はお醤油ベースだったけど
コンソメで炊くとピラフのように
美味しいんだよん♪

庭・・だね・・埋蔵金とか・・・
いいなぁ~だって家の土地だし
(* ̄ー ̄)ニヤリ
2018年4月6日 20:40
桜舞い散る季節にご勇退ですからめでたいですね。
しばらくゆっくりしてまた考えましょう!!
大変お疲れさまでした、お疲れ様です。

コメントへの返答
2018年4月6日 22:00
ezさん♪
お久しぶりですぅ
お仕事お忙しそうで・・・・

なのに私に労いの暖かなお言葉を
ありがとうございます。

これからが自分の人生です!!
できる範囲で楽しいこときもちいこと
いたしまーす❤
みててね(* ̄m ̄)
2018年4月6日 21:21
おばんでした!

こちらはまだ「さ」も無いぐらい今日は雪っすよ!(><)

自分も先週久々に歩きましたが往復で8km位。。。足がパンパンでした(≧▽≦)


コメントへの返答
2018年4月6日 22:04
ヒデッセさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
おひさしぶりの刺身♪

だよね~↑で函館で雪が降ったと・・・
ヒデッセさん近いよねぇ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え往復で8キロ!
ひや~流石!男だねぇ~
私は往復で4キロがせいぜいかなぁ。。
でも少なくても毎日歩いてますよぉp(*^-^*)q

足腰が衰えてくるので
がんばろね!( ̄▽ ̄)v
2018年4月6日 21:25
こんばんは(^^)

そこの公園、あんまり知られて無いですが、結構穴場のお花見スポットなんですよ🌸
桜の後はチューリップ🌷が咲きます。
元々はチューリップ公園でしたからね😊

相方さん、毎日出来立てのお昼ご飯が食べれて、羨ましいです🍱
コメントへの返答
2018年4月6日 22:07
らもパパさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

流石!私の行った公園が
わかるのね(* ̄m ̄)
思ったより広くて帰り迷子になりそうだったわよ(笑)
チューリップTOP画像くらいで
まだ開花されてなかったわぁ~
もう少ししたらまた行ってくる❤

相方、うんまいうんまいって食べてくれるのでありがたくてね。。(⌒-⌒)
2018年4月6日 21:52
新潟市のサクラも今週なのですね

明日仕事が終わってから上越に呼ばれたので高田に行ってきますよ。

「中止ですよね?」 ってラインしたら 「やる」 って返信がきました。
雨なのに・・・
コメントへの返答
2018年4月6日 22:09
ひこたけさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

すっごいたわわたわわたわわぁ~♪です
桜(⌒-⌒)

いいねぇ~高田公園の川際の桜が好き

雨でも週末は花見行きますよ!
頑張ってね!!!!o(`ω´*)o
2018年4月6日 22:24
えむえむてぃです。

散歩、料理、お庭の手入れ。。。
今までできなかったことを存分に楽しんでらっしゃる様子。
羨ましく思います。

「時間」を存分に有効活用されている点も。。。

「炊き込みご飯」私もたまにやります。
スーパーで「炊き込みご飯の素」を買ってきて、米を仕込んだ時に一緒に入れると、炊きあがりにおいしいご飯ができている。。。
たまには「白ご飯」以外のものが食べたくなるので、そういうときはうってつけです。

私も久しぶりにやってみようかな。。。

植物。。。
順調に育つといいですね。

繰り返しますが。。。
「自分の時間は大切に」
コメントへの返答
2018年4月7日 21:12
えむえむてぃさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

家事や運動庭の手入れとかは
ほんとやっとちゃんと少しずつできるかなってとこです(^^;;
でも全て自分のことだから
たのしぃ・・

今まではそこに居るだけで時間給が
稼げるという利点もありましたが
今はお金じゃない居たいところに居れる。

贅沢なんてきりがないし。
贅沢よりこのコスパでこれができる!って
事の方が楽しくってね(⌒-⌒)

炊き込みご飯の素✨楽ちんにできるね!
そこにさらに鶏肉入れたりパワーUPしたらいい♪

炊き込みご飯は何故か
ご馳走に感じる年寄りですσ(^_^;)

植物・・環境変えて申し訳ないけど
是非とも元気に育ってもらいたい・・
自分の時間を大切に・・
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
今、行きたいところ。居たいところに
明日の予定も考えずできることが
すごくありがたくて嬉しい・・
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!えむえむてぃさん
2018年4月6日 23:34
わんばんこm(_ _)m
今週も何とか終わったわ(^O^)
取り敢えず、( ^^)/▽▽\(^^ )
明日は高齢の休出ですが・・・(;_;)
新潟!桜が満開(まんかい)(/ω\*)
なんですねー イイね!
こっちは、今日は雪が降りましたよー
北海道の桜は、GW頃が定番ですがー
今日のニュースで早まりそうだとかー

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2018年4月7日 21:18
アト1ちん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

今週も一週間お疲れ様でした(^-^)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え休日出勤したんかーい
いいね~稼げたっしょ(⌒-⌒)$

桜満開時期は、何故か身内の
辛い出来事があり桜が観送ろうとしているのか・・・と思ってしまいますm(_ _;)

↓のムーシャさんもなごり雪が札幌に
降ったと書いているね。。
まだまだ寒いので手首足首・首を
暖めてくださいましよ~

とっくりのセーターがいいね(* ̄m ̄)
2018年4月7日 0:44
木の根っこ……
植木のやつとかですか?

水仙も、根っこが生きていたんですね♪
家も引き払ったとき、福寿草やら芝桜やらあったんです。もってくりゃあよかったな……

落ち着いたらおふたりで遊びに来てください、ご朱印オフ会やりましょう♪
コメントへの返答
2018年4月7日 21:22
天スバさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ここのお庭は古いグーグルで見ると
ジャングル庭でした。木がいぱーい。
それをリホームにて伐採したのだけど
根っこまでは取ってくれていなく
あちこちに年輪こかぶがありました(;´д`)
私ならほっておくんだけど、相方は
根こそぎいったい何株掘り上げたでしょうか
一か月くらいかかったと思う・・

そだね。。福寿草や芝桜・・・もったいない(;д;)

御朱印オフ会✨新しいネ!
山形はお寺等が多いから楽しみだよ❤
2018年4月7日 9:24
朝起きて
あ、仕事に行かなくていいんだって思う時のあの瞬間…
味わった人しかわかりませんねぇ(笑)

これからの方が
今までより
きっとゆったり時間が流れるんだから………………




…………………………機織りとか、どーですか?
(マジでハマりそう)


それと、スナックseiraの開店待ってまーす(^ν^)
コメントへの返答
2018年4月7日 21:28
しるしるさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

目が覚めて時計見てはっと頭の中で巡る
一瞬だよね。

不思議とストレスがなくなったのか
いつもならまだ寝ていたいのをむりくり起きるところそんなことしなくても前より早く起きれます(^^;;

いろいろとゆっくり焦らず
やりたいと思ったことを少しずつ
はじめてみますね。

昨日より、相方の最愛成る母の様態が
悪く今朝も5時から十日町へ行き
ずーと病室で見守っており
明日もくるからねと手を握ると
どこにその力があったのかと思えるかの
手を振ってくれた母に号泣の
瞼の重い昨日今日と過ごしております(^^;;

ほんと人生いろいろ
いつ何が起きるかわかんないね。
しるしるさん
ありがと(。・ˇ_ˇ・。)
2018年4月7日 9:36
スイセンとニラを勘違いして食べた人が食中毒に・・・ ってニュースがあったので食べないでくださいね♪(球根があるのがスイセン、無いのがニラだそうです)
コメントへの返答
2018年4月7日 21:30
メガg将軍さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ついさっきのTVのニュースでも
ニラと水仙の違いを謳っておりました!

ニラかも?ってもしや思ったとしても
頂きませんから(笑)

そういうのはスーパーのでしか
頂きません(笑)
水仙、まだ咲きません・・・(^^;;
2018年4月7日 14:48
穏やかな日々をお過ごしなようで何よりです。

古民家、掘ったら色々出てきそう?
大判小判なら良いけど
白骨とか出てきたり
遺跡とか?(爆)

庭がある生活って気持ちが豊かになりますね。
御主人も食生活が豊かになって………
コメントへの返答
2018年4月7日 21:35
ヤジキンさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

穏やかな日々だったのですが・・・
急遽昨日の夜より相方のお母様の様態が
悪くなり、今朝5時から十日町へ
行き病室にずーっと居ておりました。
とりあえず一旦帰宅しましたが
明日の朝も出かけます。
大切な人の一大事は、後悔しないよう
精一杯できることをしたいですね。。
~~~
古民家✨
そうそう、相方が木カブを掘っているとき
もしや石油なんて出てきたらアラブの王様みたくなっちゃったりしたらどーしよとか(笑)
小判が・・・とかおもしろい夢も抱いたりも
しました(笑)
白骨とかはビビルネ・・・(;´д`)

はい、ほんとそうね。庭って・・素敵❤
2018年4月7日 17:00
ぉこんにちゎ♪

🌸満開綺麗ですね(*´・ω-)b
もー神奈川ゎ散ってしまったので…
北上して見に行きたいとです☆

ツナご飯美味しそう♥️
流石セイラ姐さん(o^-^o)
やぱ弟子入りしとこーっと✨

相方ゎ料理が苦手なので…相方共々弟子入りさせてもらいます🎵

よろしくおねがいしますm(._.)m笑
コメントへの返答
2018年4月7日 21:39
電飾男さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

だねぇ~桜満開!!!
心が洗われる気持ちのいい空間を
一人散歩できるのもありがたいものです。

ツナご飯❤たまにはいいよね♪
いぇいぇ電飾さんの方がお洒落でいいってば!
料理は、苦手というよりやる気なんだよね
やる気出たらきっと上手にできるさね❤
電飾さんならわかるっしょ(⌒-⌒)
2018年4月7日 17:37
こんにちは!
そちらは暖かそうで良いですね!
札幌はここ2、3日サミーデービスJr.❗️(≧∇≦)
3月下旬並み…とニュースで言ってましたが、そんなに変わらんでしょ、4月入ったばかりなのに❗️(笑)
今日は時折雪、これはなごり雪って言うやつですな…byイルカ
新潟の海に、イルカはいるかい⁉️爆
コメントへの返答
2018年4月7日 21:41
ムーシャさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

今日は寒かったわぁー
一日家を空けて帰宅すると居間の温度は
10度しかなかったし・・・
まだまだ寒かったり暑かったりの温度差が
10度くらいあったりして老体には響きます。

なごり雪ですか・・
昨日、孫が小学1年生になりました(⌒-⌒)

新潟の海にはイルカもくじらも
いるそうです(イルカはいるかい?Good)
2018年4月7日 20:42
夏は、仲良くサマーベットでお願いします(><)
コメントへの返答
2018年4月7日 21:44
hiro15さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

>夏は、仲良くサマーベットでお願いします(><)

うーむ(。・ˇ◞⊖◟ˇ・)
難しいぞ・・・・

家のこの砂浜でサマーベット?

夏ね、蚊だらけで大変なんだよ。。。
家の庭。。。(◞‸◟)
2018年4月7日 21:57
こんばんは〜
あ、水仙はHiiroさんに食べさせちゃダメですよ、食中毒になっちゃいますから(^_^;)
私はまだまだ脱サラ出来ない身ですので、日々マッタリ流れる時間が羨ましくもありますが、人生は一度きり、今はちょうどセイラさんにとって休養の時なんですよ(^^)
残念ながら私のこの先の人生は「死ぬまで働け」な生活なので老後のご隠居も出来なそう(笑)
ま、家庭の事情なので仕方ありませんが(^_^;)

今の住環境、セイラさんには合ってそうですね♪
コメントへの返答
2018年4月9日 20:16
かえるGOさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

水仙、ちょっぴり黄色の花びらの蕾が
見えてきてました(⌒-⌒)

私もねぇ~元気いっぱいだったら
バリバリと働かせてもらったかもしれないけど
ちょっと具合悪い日々が何か月も
続いてとてももったいない人生だと思い
長時間緊張のこの勤務を退職することに
決めたの、
はーい休養しますです!ありがとです♪

働ける身体と環境があれば
働いている方が若々しくていいですよ✨

o(`ω´*)o
2018年4月7日 22:01
こんばんわ!セイラさん!

ほら〜。セイラさんのブログ見ると…私のお料理ブログの稚拙な事ったらありまへんわ笑笑
やめときゃ良かったと思います(;´д`)

でも今日もお料理しちゃおうかな?

*コメントの嵐だったので、返信が大変だと思いコメントをワザと遅らせました。
コメントへの返答
2018年4月9日 20:24
千歌ちゃん✨
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

そんなこと言ったら・・・・
私だって足元にも及ばない方々が
いぱーいいる。でも自分で一生懸命
これ作ったぞー♪UPするぞー♪って
ことで作成意欲も出て超プラスなのです!

人と比べるのではなく自分のやりたいこと
自分らしさを大切にやっていこo(`ω´*)o

食は生きる事なのでお料理は
生きるため(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
どうせなら自分がうんまいものを
作って倖せを感じましょう✨

Hiiroさんのお母様の様態が悪く
十日町市に出かけていたので
レスが遅くなりました・・m(_ _;)
お母さん、両手を振ってくれて・・・
逝ってしまいました・・・(;д;)
明日お通夜で明後日告別式です。
最後のお別れやります。
2018年4月8日 9:11
おはようございます!

お久しぶりです😄

お仕事辞められたんですね!!
これからはゆっくりと生活していかれるのですね😄

Hiiroさんもお元気でしょうか!?


みんカラ、ゆっくり再開していこうかと思ってます😄
また、宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2018年4月9日 20:33
とらさん\(◎o◎)/!
来てくれてコメントありがとー!!
(。・ˇ_ˇ・。)

せっかくの人生仕事ばかりで
ストレス爆発しそうだったので・・・
(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

Hiiroさんの最愛のお母さんが昨日
亡くなりました。
まだ大丈夫だと思い前日病院から
帰る時意識朦朧の中手を上げて
降ってくれたことが目に焼き付いてます
(ToT)
明日通夜です。
一晩お母さんと一緒に最後に過ごします。
Hiiroさん泣きすぎて眼が痛く風邪も
ひいてますっ。。
でも気丈にお坊さんの送り迎えなど
やってますよぉ(^-^)

とらさん、みんカラ再開おめでとう✨
ゆっくり楽しみながらやっていこ❤
2018年4月8日 12:51
セイラさん
こんにちは!退職後の生活楽しんでますねー!
料理 ガーデニング
楽しそうですね
笑笑
当方もう少しで勤30年を記念して沖縄旅行に行く予定です!
お互い楽しい日になるといいですね〜
コメントへの返答
2018年4月9日 20:37
Buchikunさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

はい(⌒-⌒)
退職の選択をしてほんとよかった。
何をしてもありがたいと感謝できます。

30年!!!
おめでとうございます♪
沖縄✨ 夢の島ですねぇー
行ったことございませんっ!!
是非、ダイビングしてジンベイザメと
遊んで非日常を凄し30年の
労いをしてきてください!!!
2018年4月8日 18:37
こんばんは~聖羅さん~(^_^)ノ
遅コメ野郎ですよ~ラーメン🍥ですよ~
(↑だんだん変になってるよ)

ああ~日差しを浴びてウォーキング
イイですね~d(-_☆) グッ!!
そういえばウォーキングなんて
したことがない…今度
引退後の生活に備えて(早い)
試しにやってみましょうかヘ(゚∀゚ヘ)

ご飯がメッチャ美味そう!(゚д゚)ウマソー
コメントへの返答
2018年4月9日 20:46
shiromisoさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え!
ウォーキングしたことないの?
いや~あちこち歩くことでも私は
ウォーキングと言っているかもしれない(笑)
万歩計をつけないとあまり歩きませんが(笑)
つける歩数が楽しみで
歩きますよ~有酸素運動だすな!!
やりましょう!shiromisoさんも(⌒-⌒)

7日8日と朝5時から夜までと日帰りで
十日町に行ってましてね。。。今日一日だけ帰宅しております。
明日、Hiiroさんのお母さんのお通夜でね
葬儀屋さんの素晴らしいコテージみたいなところに最後の晩餐で泊まって翌朝
お葬式です。

(^_^)/~
2018年4月8日 22:28
こんばんは。

新潟は桜満開ですか。

いいですね(^ω^)

私のところはまだ3分咲きです。
今週半ばには満開と思いますが週末まで持って欲しいです。

自宅での土方作業ご苦労様でした。

私も毎週何かしらの庭師をやってます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年4月9日 20:51
なみじ1号さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ここんところ雨とか気温も低くて
冬に逆戻りくらい寒いので
この画像を撮った日しか桜も
見れてません(;´д`)

自宅での穴掘りは石油か温泉が
湧いてこないかしら・・とドキドキするくらい
掘ってましたよぉ~たまげた(笑)

なみじ1号さんも
庭いじりするんですねぇ!!
へぇー!!!お父さんらしい❤
家のことしてくれる男の人って
頼もしくっていい❤
2018年4月8日 22:33
コメント、失礼します。

う~ん、良かったですねぇ。

自然体の暮らしができる様になって、本当に良かったです。

安心しています。

コメントへの返答
2018年4月9日 21:07
エスカリエさん♪
こっちにもコメントありがとうございます!!

う~ん❤良かった良かった❤
嬉しくてしょうがないです。

いつも心配してくれてありがとうです(ToT)
眉間の皺の跡が取れるくらい
のんびりといきたいと思います!!
(⌒-⌒)
2018年4月9日 13:20
こんにちは♪セイラ2さん。

ウオーキングや庭いじりいいですね。
新しいことを始めることで脳の活性化を促して日々の生活が充実したものだと思うようになる。これがいいのでしょうね。
今まで時間がなくてできなかったこと、ちょっとしたことでいいんだと思います。いろいろとやってみてください。昼寝だって今までできなかったわけだからいいんだと思いますよ。

水仙いいですね。大好きな花の一つです。
コメントへの返答
2018年4月9日 21:13
comotoropapaさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

先週末より相方のお母様の様態が
悪くなったので今はそちらに集中しますが
おちついたら、またまったりと・・
生きている時間を大切に脳の
活性化をしていく所存でございます(^-^)

昼寝・・・それができるのは
ほんとにありがたい(笑)(笑)(笑)
でももったいない気もするんです(^^;;

水仙、ここんところの寒さや雨だけど
すこ~し黄色い花びらが見えますっ
o(^ヮ^)oわーい★
ありがとうございます(⌒-⌒)
2018年5月22日 21:47
ウチの庭も放っていたら、アチコチから
葡萄の木が生えて来とります~!?
( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
コメントへの返答
2018年5月23日 18:52
(*゚Д゚*)え

葡萄?\(◎o◎)/!

是非赤ワインにこしらえてください(笑)


プロフィール

「@白銀号 キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!銀ちゃん!カッケェェー!!https://www.automesseweb.jp/2023/09/04/1365094?fbclid=IwAR2lbEqbV6OFAA6dDIQp_9oMU79OBet4_XvWjcDf
何シテル?   09/05 20:08
2023.07.27 Amebaでブログ始めています。        https://ameblo.jp/seira-hisan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春・夏(2020)(2020.3-2020.8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 17:09:19
オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
年齢:20歳(2020) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっからび ...
ホンダ リード ホンダ リード
【リードSS】 メーター振り切り80キロも 出たスクーターでした。 画像はイメージです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
外交営業のために新車で購入しました。 燃費もよくずいぶんと稼いでくれた愛車でした。 ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation