• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月17日

ストレスが免疫力を下げる・・・

ストレスが免疫力を下げる・・・

こんにちは!聖羅です。


寒くなってきましたね。

朝起きるとすぐにパジャマの上から上着や
靴下、レッグウォーマなどを身に着けます。




そしてお決まりの昨晩沸騰させてポットにいれておいた
白湯を2杯、ゆっくりと飲みながら内臓を目覚めさせます。


alt
カーテンを開け外を見ると(まだ暗い💦)


なんとなく冬の匂いというか・・


キリリとした空気感を感じますね。



タイトル画像は、玄関スロープ際
昨年の菊がようやく最近満開になりました。




種から育てた菊です。

3倍くらいに増えています♪嬉しくってねぇ。。(⌒-⌒)




白湯の後は、にんじん・りんご・トマト・レモンを
切ってジューサーにてビタミンをしっかり頂きます。


alt



さて、今回はストレスについて・・


例によって一日二食健康法の松井二郎さんの
最新の動画より勉強したことをまとめました。




身体の免疫力が下がるとウィルスに侵されやすく
様々な病気・難病や癌にもなりやすいです。




免疫力を下げる最大のものは二つ。


一つは添加物等の化学物質


でも食品や空気や水などに含まれる化学物質は少量だし、

そんな化学物質から逃れる生活はほぼできません。




なのでできるだけ摂らないようにする。

または、デトックスにて排泄できるようにする。


特にダイレクトに体内に入ってくる「薬」は化学物質そのものです。


alt


薬を減らして行くことが大切です。


薬は本来の身体の設計図(DNA)を改ざんしてしまい
免疫力が低下してしまいます。
(注:いきなり止めることは危険です)





二つ目ストレスです。


alt


ストレスとは・・・


簡単に言うと、死の恐怖を受けた時
身体の中で起きることを言うのだそうです。


強いストレスを感じると人は、生きるために必要なことだけを除き
パチっとすべてオフにして生きるため闘います。


そのオフにされるものが、免疫力のストップです。


免疫とは身体を治すための活動です。


それが止められてしまう。

ずーっとストレスを抱えていると免疫力はどんどん低下・・・

すぐに風邪をひいたり、目の毛細血管が切れたり、

帯状疱疹になったり・・・

あるあるです。



免疫力がなくなってしまうと・・・?


様々な身体の不調が出てきますよね。


ストレスとは、
ストレッサーを受けるその人の解釈の度合いです。圧力の感じ方。


1の出来事を100にも1000にも受けてしまう人は
ストレスを受けやすい・・免疫力の低下しやすい人なんですねぇ。


alt


小さいころ親や周りの大人に叱られてきた人は

[あれだめ、それだめ!何やってるの!!ヽ(`Д´)ノ]

虐待はさらにその上ですね。


ストレスの受けやすい癖ができてしまっているようです。

(私もこれに当てはまります💦3歳の頃樹に一日中縛り付けられたという

軽い虐待を恐怖として覚えています・・・アダルトチルドレンから

自律神経失調症が併発・・・乳がん発覚・・・

現在も母からの威圧的な攻撃でパニック障害が発病)

【11/10までは最近とても元気でしたが、11日母からの電話でマシンガントークにて過呼吸になり、それが引き金となりまたパニック障害ぶり返しの日々

こんにちです・・昨日の日帰り温泉でも発作が起きてしまいました_| ̄|○ガックリ・・】


現代のストレスは、人間関係が一番多いようです。


たとえば、上司に叱られたや同僚と喧嘩をした場合、
会社を出たら忘れられる人と
自宅に帰っても凹んで嫌だ嫌だとずっと考えている人・・

失恋も喪失感の強さ。近所のママ友とのいざこざ・・・



alt


ストレスですよねぇ。。


そんな環境から逃げられるとすぐに解決するんですけど
簡単に会社や学校も辞められない。

持ち家から引っ越しもなかなかできない。


でもそんなストレスをずっと抱えていたら
うつ病なり、難病なり、癌になってしまうのです。




まずはストレスが免疫を下げて病気を作ることを理解しましょう。




以下が松井二郎さんの最新の動画です。





面白いので時間のあるときに観てもらいたいです(^-^)


最後に松井さんが「それではまた~」って手を振るんですが、
毎度観てると思わず私も画面に向かって手を振るように
なっちゃいましたヽ(* ̄m ̄*)ノ~~~~




で・・・だ!


薬をやめるって?


ストレスを抱えるなって?


どうやって?



が、次回の動画なんですってヽ(`Д´)ノ


(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡




またぬ~(@^^)/~~~


ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2019/11/17 16:09:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2019年11月17日 16:20
次回楽しみにしてま〜す🤗
免疫力は大切だもんね
私も薬はほとんど必要以外飲まないようにしてます🤗
自然治癒力を高める方がカラダにもいいですしね🤗

しかし寒くなって来ましたね〜

さっき丘珠から函館に着いたけど、やはり道南はちょいとあったかく感じます🤗
コメントへの返答
2019年11月17日 16:32
どさんこさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

まぢ?
次回を期待する人がいたら
次回もブログしようって思っていたので(笑)
了解です( ̄▽ ̄)ゞりょーかい★

そそ、38億年前にできた人間の自分の治癒力は凄いんだって。
まま延命ができるようになった現代だから長生きしてるけど・・
大昔のように人間の寿命くらいまで生きているのがいいのかもしれないね💦

今、函館なんだね?
さっき何してるで丘珠空港のみたよ(笑)
本州の人って千歳空港以外、北海道に空港はないと思っている人意外と多いです(笑)
いっぱいあるのにね♪

身体の免疫力を高めるのは
身体を暖めることも重要です!
タイツ履いてくださいね(笑)
2019年11月17日 16:25
うぉ!?
今回はコメント上の方だ(^^)
こんぬつはセイラちゃん
ご存知のとおり
僕は、毎日何事も我慢せず
好きなことをして
ストレスを溜めないようにしています(爆)
コメントへの返答
2019年11月17日 16:35
HIRO15さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
はい(笑)2番目のコメント!ありがとうございます♪

うんうん♪
好きなことして・・・
ストレスためないようにして・・
ナイス ( ̄一* ̄)b


だがしかし・・・
薬が多すぎます(;¬_¬)

禿薬はもう止めよう!
(((*≧艸≦)ププッ
2019年11月17日 17:22
日々ストレスですねぇ。
すぐ忘れられるなら良いけど、結構貯め込むほうなんで簡単に抜け出せないんですよねぇ。
なるべくストレスになりそうな事は避けるようにしてるのになぁ。
もっと世渡り上手にならないと(^^)
コメントへの返答
2019年11月17日 18:17
ABBEY ROADさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ストレスはほんと恐いですっ・・
だからストレスにならないような性格に改革しないとならないのか・・と途方にくれますよね💦

ストレス感じたら逃げるのが
一番なんですけどね(^^;;

ほんと世渡り上手がいいんだね・・確かに❤
2019年11月17日 17:41
(*´∇`)ノ おひさ〜♪

小さい頃はストレスって捌け口見つけて
上手く付き合えてた気がする。

大人になるにつれて、色んな複雑さがストレスを溜めるようになって。
我慢我慢の日々

アタシの母は、小さい頃からスパルタで
未だに母が怒るんじゃないかとビクビクしたりするコトも笑

もうイイ大人なのに変よね(〃゚艸゚)プッ

ストレスを上手に逃せる人が羨ましいわぁ。


溜めるのはお金だけで良いのに笑



コメントへの返答
2019年11月17日 18:32
ユミリン✨✨
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

そうかぁー小さいときの方が
逃げ道を見つけられたんだね?

私は小さいとき~学生時代と
ストレスだと気が付かなかった(爆
だから逃げもしなかったんだな・・

そうか・・ユミリンのお母様も厳しかったんだね。。
相方のお母様も厳しかったんだって・・・
すべて自分の子供への良き教育としてのよかれなんだと思うけどね、、

家の母は教育ではなく、自分を一番にしてくれないと地獄に落ちろ!くらいな言葉を平気でマシンガントークよ(^^;;
しかも育ててくれたのは預けられた祖母なんですけどぉ?(笑)

だから札幌から逃げて新潟にきたのサ(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

ストレスを上手に逃がせる方法は自分で自分のために試してみるべし!
私も目下練習中(⌒-⌒)
2019年11月17日 18:07
( ノ゚Д゚)こんばんわ~
セイラ2さん!何か、体調わやそうですが・・・
大丈夫ですかぁ~? ╭( ๐_๐)╮
本当に、現代社会!ストレスなしには生きて
行けない様な気がします╭( ๐_๐)╮
いかにガス抜きするか?出来るか?
現実から離れて好きな事!夢中になれる事!
ないと、本当に病気になっちゃうと思います!
無理せず、ご自愛くださいね<m(__)m>

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2019年11月17日 18:39
アト1ち~ん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

今みたら、4日からブログUPしてないじゃんね?(;¬_¬)
大丈夫か~い?

現代社会、ストレスなしはあり得ないね。
しかもしょうがないときたもんだ。

そそ、いかにガス抜きするか!
もしくは、ストレスに感じにないように思考を自分で変えるか。

病気になってからは、遅いので
ならないよう、頑張って欲しいです・・・
一番いいのは、自分の好きなこと、楽しいことを一番に重要視して動くことなんだと思うんだ!σ(^_^;)
頑張ろo(`ω´*)o
2019年11月17日 18:10
(。・ω・)ノコンバンハ☆

アダルトチルドレンかぁ〜

昔ね、しょっちゅう怒られてて
その度に押し入れの中に入れられて
閻魔大王さまの怖ーい話をされるのね…

おかげで今も暗所&閉所くんょ(´;ω;`)

だからね、窓のないエレベーターは今でも一人じゃ乗れないのだ(* ̄∇ ̄*)ワハハ

すんごいストレスだったなー
あ、だからしょっちゅう熱出してたのか(笑)
コメントへの返答
2019年11月17日 18:45
どもどもしるしるさーん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

離婚したとき目が見えなくなって動けなくなったとき這って病院行ったら入院と言われてね。。。
その時の病名が初めて聞くアダルトチルドレンだった。
原因は今現在の環境なのに、遡った幼少時代の私の心が今に響いたと。。。

でもね、アダルトチルドレンの治療は催眠術で幼少時代に遡ってひとつひとつクリアすることだって言われて。。
とんでもない、そんなことしたら私はうつ病になると思って逃げたさ(^^;;

しるしるさんも小さいころ大きなストレスを与えられて育ってきたんだね・・・

ほんとこれから子育てする人たちに教えたいね(;д;)

過去の誰かのせいにしてももうしょうがない。
自分で今の環境内で素敵に
生きようじゃありませんか!
ね!
2019年11月17日 18:43
ストレス発散はぁ♀………
チガッタ

えっと、
好きなことに没頭するとか、
相方にハグして貰うとか
アツクルシイカ⁉

そんな感じですかね?
私、摂取したものが貯まらないのか
直ぐ出てってしまうんで、
毎日デトックスです(笑)
コメントへの返答
2019年11月17日 18:51
ヤジキンさま❤
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

そそ、自分の好きなことを最優先ですることが一番身体にイイんですってね!
自分が幸せじゃなきゃ回りだって幸せじゃないんだからね(⌒-⌒)

その自分の没頭できる好きなことって見つけられるまで、いろいろやんなくちゃって思います。
でも特別好きじゃなくてもなんとなくきもちぃでもいいかな❤

ヤジキンさんは太っていないので、ちゃんと摂取したなかの毒はデトックスされていると思います(⌒-⌒)

これからも好きなことに没頭していい笑顔で( ̄▽ ̄)v
2019年11月17日 19:21
聖羅さん今ちょっとよくない? 心配。
心身にいい生活をおくってそうだけど、それをぶち壊すぐらいストレスってやっぱ強力なんだよね。

自分は、そう言えば、9年ぐらい前に帯状疱疹にもなってた。 自分は耐ストレス性あるかと思ってたけど、癌にもなるしで、ストレスには実はかなり弱かったんだというのを実感。今更気がついてもだけどw

今薬の副作用で、実は足もおかしくなっていて、左足の裏に分厚い皮が付いた感じで痺れてるし、右足はすねのあたりに変な神経痛が夜に出るしで、薬ってほんとによくないなと。 

それと、免疫力アップ(副交換神経優位)には陶板浴が効いてそうなのは実感があるので、毎日やってる。 聖羅さんにもお勧めします。近所にあれば、一度行ってみて。
コメントへの返答
2019年11月17日 19:40
くにさぁぁぁ~ん♪
いらっしゃい!
今、ときどき良くない(ーдー;)
ほんとだね・・ストレスレスの生活を自らやっているくせに
北海道という遠くからのストレスに(笑)負けちまう(笑)

しかも親とかって肉親は強力なんだね・・・(;д;)
今回はギャーギャー言っている母の話にかぶって「そういうのが具合悪くなるんだよっ!ハアハア・・」って過呼吸になったら少し気が付いたみたい。
「そうかい。余計なお世話の電話だったね」と切ってくれた。

(*゚Д゚*)え、、帯状疱疹やりましたか!
ほらね、ちゃんと身体はSOS出してたんでしょやぁ。。。

メンタル強いと我慢してたんだね。。きっと(;д;)

そう・・薬って酷いよ。。
本来のDNAを変えてしまう力があるんだよ(ToT)
治すのではなく苦痛な症状を抑える薬が多いから本来の免疫が攻撃する力を抑えてしまうんだよね。。
ストレスと同じ作用。
そうなると副作用であちこちの不都合。
でも状況によっては生きるために必要な薬もあるので、薬にも毒にもなる薬の見極めが難しいよね。。

はい、陶板浴は、松井二郎さんも効果ありと謳ってます(^Д^)
近所にはなさそうな・・・
また探してみます( ̄▽ ̄)ゞ

寒くなってきたから、くにさんも嘘だろ?くらいももしき穿いたりジジシャツきたりして体温下げないよう頑張ってよ!
o(`ω´*)o
2019年11月17日 19:46
こんばんは🙋
本当に、周囲にはストレスが蔓延してますよね😥
我が子の誕生日のお祝いを兼ね、勤務先の創業
記念特別休暇を12日~18日まで頂いて、うち
移動と、我が子の幼稚園時代の同級生宅訪問を
含め、3泊4日でTDRに行ったのですが...
3日目、お土産物色の嫁と別れ我が子と一緒に
パーク内を歩いていると、背中痛と腰痛に加え
胃が重い😥
まさしく、ストレスから逆流性食道炎の症状が...
何故?TDRを楽しんでいるのにストレス...

自分の勤務先は、個人スマホ料金を一部補助し
仕事にも使っていて、予め主要な所には休暇
取得をメールで案内しているにも関わらず
取引先から電話がバンバンと😵
しかも、普段電話など来ない人や挙げ句の果て
には、勤務先の人間が大した用でも無いのに
...

携帯って便利ですが、ストレスの原因にも
なりますよね😣
相手の状況など全く関係無し、自分の用件を
手放す手段としか思えない時があります😤

今は家電や職場の電話にかけて来るより、
圧倒的にスマホに直が多くて...

逆流性食道炎自体もストレスを産み、更に
飲酒でストレス発散しようとして、また症状が...

本当、どうしたらストレスを感じる事無く
過ごせるんでしょう😢
コメントへの返答
2019年11月17日 20:53
リョウタのととさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
18日までの休暇ということは
明日も休みだね✨
まず、よかったねぇ❤

ぅわっあたしもシーに行ってた時クレーム対応の電話をシーを歩きながら受けていたことがあります。せっかくのシーがもうどんよりの約1時間を過ごしました(苦汗

ほんと相手の状況無関係に自分の用件を手放すために訴えてくる電話は驚いてしまう・・
聞かされたこちらはどんより。
だから家族とのプライベートのときは電源を切る人が居ます。
これからはそうしましょう。
休暇と連絡済みなのですから、会社関係の電話は出ない!
そう決めましょう!!
休暇もへったくれもなくなるからヽ(`Д´)ノ

次回の動画でストレスを感じなくするには・・があるので
報告したいと思うけれども・・

ストレスを受けやすい体質のようなので、まずは、深く考えない。
会社に行って考えればいいことは自宅にいるときは考えない!

ほんの少しの時間でもいいから自分が夢中になれる好きなことをして脳をリラックスさせる。
そうしてストレスから解放させましょう!!
逃げられないストレスなら
それより大きな楽しいことで脳を夢中にさせる時間を少しでも多くとってもらいたいですっ!

何も考えない、究極今この時息を吸っている、吐いていると思いながらの瞑想も、嫌なことなどのストレスから解放されます。
できるだけ考えないことです。
今は逆流性食道炎だけで済んでいるけど、もっと悪化すると難病に移動しますから、
どうか自分の身体を守ってください(ToT)

2019年11月17日 20:04
お疲れ様です🍀
確かにストレスその通りだね✨

あと確かに寒かった
福島県郡山も寒いから、もっと上は寒いね✨
コメントへの返答
2019年11月17日 21:00
シンさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ストレスって人の脳の中で発生するから周りも自分も気が付かないことがありますよね。

そして発生している間は免疫活動がストップされている。
やばいよやばいよ(ーдー;)

娘のいる札幌は積雪のようです。
ま・・ストレスレス的に言えば、寒さも来年の花や実が充実するためには必要なことかと・・
(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡
2019年11月17日 20:31
こんばんわぁ♪ ̄O ̄)ノ

近年、職場で年1受ける定期健診ではストレスチェックなる記入式の調査もあるんだけど...結果から言えば職場でのストレスゼロ!!
34年務めてる職場では1度だけ前立腺炎の高熱で休んだだけで病欠とは無縁です。
…健診結果は中性脂肪やら白血球が多いやらと怪しいんだけどね~( ̄▽ ̄;)
主なストレスの原因となる職場での人間関係に恵まれていることに感謝!!(^^)
( ̄ω ̄;)...
ただし家じゃ嫁からかなりのストレスを受けていますが...大人だから泣いたりしないもん (ノ_-;)ハア…
ストレス発散は趣味に没頭して好きなことを好きなだけ愉しむことかな(^▽^;)

そうそう...薬などあまり縁のない人でしたけど…
最近歳のせいか頻尿の漢方薬飲むようになりましたぁ(笑)
コメントへの返答
2019年11月17日 21:07
ぽにょっちさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ぽにょっちさん職場でのストレスゼロ✨
素晴らしい!!!!
通りで病気にもならない♪
前立腺炎って嫌だけど(`Д´*)
そうなのよ。恵まれることだってあるのよ♪
私もたとえばご近所さんとのお付き合い。
とても気遣いのある方々ばかりで恵まれていると思います✨

奥様からのストレスを受けてるということは、奥様はストレス発散できてまるくおさまっているのねヽ(* ̄m ̄*)ノ
素晴らしい(笑)

そしてまさに・・・
「ストレス発散は趣味に没頭して好きなことを好きなだけ愉しむことかな(^▽^;)」
上手な病気にならない方法を実践されている!
流石!ぽにょっちさん♪

漢方薬は、昔から言う草冠で楽になる薬なので化学物質よりとっても身体にグットです✨
素晴らしい✨

ってか頻尿の漢方薬か・・・
( ..)φメモメモ



2019年11月17日 21:14
免疫力ですね。心して取り組もうと思います。

ありがとうございます。

それはそうと 朝起きて寒いとき、ちょっと冷えるなぁ。。というとき

いいものがあります。

先日 妻籠宿で買ってきた「ねこ」です。

これ相方が1枚買って、来月産まれる孫用にも1着買ってきましたが
私も買えばよかったと思ったものです。


この後ブログUPしますので よかったら検討してみてください。

コメントへの返答
2019年11月18日 8:40
bkpuriさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます!

そのいいもの・・・・
てっきりドテラだと思ってました。
そーしたら(笑)
なかなかそれは売っていなさそう。
何故「ねこ」というネーミングなんだろ・・
ねこのように背中が丸くなるとか猫背になるとかなのかしら(笑)
妻籠宿は、いろんなものが売っていそうでいいなぁ。。
いつか行きたいですっ✨
2019年11月17日 22:01
えむえむてぃです。

ストレス。。。
ワタシにとって「一番重い」テーマが出て参りました。
というのも、このえむえむてぃ、「ストレスが服を着てチマタを歩いてる」ようなもの。
「切っても切れない」関係ができてしまってます。

もちろんストレスが身体に良くないのはわかってます。
しかし簡単に消えるモノではありません。
それは「トラウマ」も同じ。

貴女も大変な目に遭われたようですが、ワタシも母親が原因で、人間関係のすべてが下手です。
妻も自殺に追い込みましたし。。。
それがもとで「新たなトラウマ」を抱えることになったし。。。

先般貴女からありました「ヒーリング音楽」を含め、「ストレス解消」と呼ぶべきモノは多数あるはず。

それを上手に使いこなしたいモノです。
コメントへの返答
2019年11月18日 13:14
えむえむてぃさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

うん。逃れようにも、逃げることさえもできない心の傷は、消えないね。
でもね、人間って忘れるという
能力があるのよね。
そう、忘れなければ気が狂ってしまって生きていけないから。

そんな忘れる時間を少しの時間でも大切にして欲しいと思う。

そして頑張って、自分を少しずつ許してあげて欲しい。
無理して人間関係もすることないと思うし。。

忘れられる場所・時・行動を
自分を許してあげられる時間を
沢山作って欲しいと思います。

ヽ(* ̄m ̄*)ノ
2019年11月17日 22:08
聖羅さん、こんばんは。

今日はひと言、、次回の日記(動画)を凄く楽しみにしています。
(^-^)
コメントへの返答
2019年11月18日 13:17
うめさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

わーい♪
気に入ってくれた?

いろんなこと、知ることは面白いよね✨

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2019年11月17日 22:08
悪性リンパ腫はストレスが最大の原因だってドクターが言ってたから
ストレスが無い生活を心掛けてるよ

化学物質=薬、タバコ、ファーストフード

なんで鶏料理に乳成分が使われてるのさ
コメントへの返答
2019年11月18日 13:32
楽ちゃん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

楽ちゃんの
自由な生き方は(笑)
病気になってからなのかしら・・
病気が教えてくれた生き方なんだね?
今の楽ちゃんの思考や生き方は私、大好きだよ✨

(*゚Д゚*)え?
鶏料理に乳成分???
料理のやり方だよね?
2019年11月17日 22:24
ストレスを避けたら
それが
ストレスになるように
なりました。
生きるって
ムズぃ!よね。
コメントへの返答
2019年11月18日 13:45
team bonさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

ストレスって外部から自分にかかる圧力だから避けれたらストレス感じないと思っていたけど・・・
違うの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まままストレスを避けたということさえ考えなくて済むくらい、自分の好きなことをやってくださいっ!

それもムズぃか・・💦
ぽかーんと何も考えない時間を
あえて作るのもムズぃけど
効き目あるよ♪
2019年11月17日 22:32
大丈夫ですか?

まずは落ち着いて心を平安にしましょう。不安が強いなら薬も必要です。

プリン体(痛風)に悪いのは、ビールでも枝豆でもなく、一番はストレスだそうです。(お医者さまがいってました)

薬に頼らなくてすむことが一番なのでしょうが、僕はヘタレなのですぐ飲みます(笑)

コメントへの返答
2019年11月18日 13:59
なずやさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

大丈夫よ(⌒-⌒)
ありがとうです💛
母と接触せず・・・
睡眠さえしっかり取れたら翌日は意外と元気ハツラツオロナミンC
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
眠るためにはやっぱり安定剤軽いのを飲んでます(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

(*゚Д゚*)え!尿酸を高くするのも免疫力が鈍るからと言うことだね?
確かに確かに・・・

脱ストッキングしましょう!!
まちがっちゃった(笑)
脱ストレス!!!!


2019年11月17日 23:58
こんばんは(*゚∀゚)

ストレス社会の中で、皆無の状態にすることは不可能なので共存する方法を各々が模索していかなければいけませんね💦
セイラさんが引き起こした今回の症状も脳に記憶された潜在してるものが甦ったからなんだなぁって伝わりました。

電飾ゎストレスを敢えて自分に分からせて、どーゆー風に自分は対応するのかな?って第三者視線で傍観する時があります。
ちょっと変人気質なのかもw
自分が発した言葉や行動を咀嚼して考察
発想転換、奇行(本人的には真面目)を繰り返して「足るを知る」って感じです(^o^)丿

ぁらぁら···
ガラにもないこと書いてしまいましたw
コメントへの返答
2019年11月18日 14:22
むきムキ❤電飾さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

ストレス社会に疲れちゃって
田舎暮らしを始める人が多いよね。
人からの圧がストレスになることが多いから人が怖くなってしまう。

第三者視線で自分を見つめるってすんごい難しいけど、見えちゃったら凄く恥ずかしくなることが多いので反省・・・
ってか見たくない・・逃げてしまうことを電飾さんは、凄いと思う。
自分から逃げず向き合えるだなんて!!
皆さんがそうすることができたなら、人へのストレスを与えることも少なくなるのにね・・

ガラにもないことでもないですよ?電飾さんは♡
そんな人よ(⌒-⌒)
どんな人って?メガ盛り食べられる人✨
2019年11月18日 6:12
数年前に突発性脳虚血発作をやって
ストレスが病気を呼び込むを経験し
自分なりにストレス溜めないよう
気をつけてやってきた。(^-^;
後は薬だけなんだよね。;
これから一年かけて止められるよう
今、青魚摂取を宿題にしてます。(笑)
コメントへの返答
2019年11月18日 17:39
ぶたさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
突発性脳虚血発作ってぐぐってみたら・・・脳卒中の手前でしょ
(ToT)

ほんと病気がこのままの生活で行くと死ぬぞと教えてくれたと思いますね。。。

ストレスってほんと恐い。
ストレスと同じ作用をしているのが薬だから、うん♪一年かけて・・・
少しずつ減らしていきましょ♪

青魚のいいとこをぎゅっとした「アマニ油」・・最近お味噌汁に垂らして頂いてます。
コクがあっておいしぃ♪

身体に悪いもの、身体に良いものが、最近はスーパーでも目に見えてわかるようになってきました!
サラダ油もびっくりするくらいの激安で売り出されています。
皆さん身体によくないことをわかってきているからよね。。
(うちは既に米油を揚げ物には使用しています)
アメリカでは牛乳が売れず企業は参ってるそうですが・・・

健康志向になってきているんだね!

2019年11月18日 8:26
何ですか…ストレスって…美味しいの?(笑)

あっ、セイラたまたまんコ~、おはおは~っす♪
今日も快眠・快食・快便💩もりもり~!
てか、ウソです…。
やはり、歳と共に不眠・拒食・便秘が進み…ストレスを感じ始めている今日この頃ですw
でも、体重は減りませんね…まっ、性欲だけは減ることを知りませんが…。(爆)

今の情報化社会の中では、自分と他人を容易に比較できますからね…
そこに出来ない自分に対する不甲斐無さとかが、ストレスとなるのでしょう?
大した自分でもないのに他人を批判し、他人の不幸を喜んだり、逆に幸せを妬んだり…自らストレスを抱え込んでいるのが現実です。
かっぱえびせんじゃないですが、こればかりは分かっちゃいるけど止められませんモンね…♪(笑)

まっ、ストレスを完全になくすことは、コレマタ、ストレスがたまる要因でもありますからね…。
見方を変えたり、考え方を変えたりするだけでも、ストレスが無くなる場合も有るようです?

宇宙規模でみますと、人間なんてちっぽけなもんです。
某サイトを見ておりますと、裏から見るとこんな見え方をしているんだ…と、確かに考えさせられる部分は有りますモンね…。(笑)
コメントへの返答
2019年11月18日 17:55
富三さん(⌒-⌒)
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
今日も快眠・快食・快便💩もりもり~!
だといいよねぇ~
快食だけだわσ(^_^;)(笑)

(*゚Д゚*)え!!
熊ちんったら性欲バリバリ?
(///д///)チュゴイ♡

うーむ自分が出来ないこともあるでしょうけど、いきなり威圧的な攻撃も対人関係ではあるよね。。
私はヨガで携帯をマナーモードにしていたのを解除するのを忘れていて電話がつながらなかった母に発狂されました。
そりゃあもう激怒でした(;´д`)
どんな大事な用事かと思いきや。。。┐(´-`)┌

そうそう、見方や思考を変えるだけでかなりストレスは軽くなりますよね(^Д^)

でも攻撃され続けている最中はそんな暇もなく過呼吸に至ります(笑)

どうして相手が辛くなるような言葉を連続言い続けることができるのか・・私は母より酷い人に逢ったことないです(;д;)

母から逃げたい・・
1月に娘の産後の家事に札幌行くのですが母も楽しみにしています。
私は・・・・・・・・恐いです
ストレスだわぁ。。[●´;д;]

さぁさぁ!
冬将軍がやってきますよ!
もう単車はしまってくださいよ~
(@^^)/~~~



2019年11月18日 10:01
セイラ2さんこんにちは。

僕の場合、今では幸いなことに「ストレス」と感じることは
低収入ってことだけ。

子供の頃から父親に殴られ、手数は少なかったけど
精神的にはメチャクチャ追い詰められた。

そのトラウマから抜けられたのはなんと40過ぎてから...
自身が病に侵されてからだった。復讐心が芽生え、
今はソイツを施設にブチ込んである。
もう5年は口も利いてないし、目さえ合わすことはない。

自身がPTSDだと気付いたのもその頃。
オマエの葬式なんてのは一番安い簡素なもので済ましてやる。

施設長曰はく、ソイツの葬式に呼んで欲しい人の名を書いているらしいが...でも今日も喪中ハガキが届く。今年は4枚届いている。
どんな関係なのかも知らないが。。

仕事や人間関係でも現在はノンストレス。ラクだ。
オカンだってオマエが殺したようなものだ。解ってるのか?あぁ!

自分の事を書きなぐってしまってごめんなさいm(__)m
このことは未だストレスになってるのかもしれないけどね。
コメントへの返答
2019年11月18日 18:08
七さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

低収入は、環境によってはストレスだよね・・・
ってか私も今は無収入です。
ワイン飲みたい、たばこ吸いたい?稼いでからにしろと自分で言うくらいストレスです(;´д`)
収入があれば安心して(笑)煙草もワインも飲み放題になるのかしら・・それもぉ~どうなんでしょ(笑)

七さんも幼少時代に芽を摘まれてしまったのね。。
どうして抵抗できない弱者をいじめるのかしらね・・
そんなお父様を今では羨ましい施設暮らしをさせてあげているのだなんて!凄い

私は母に復讐心は芽生えないんです。でも今せっかく笑っている生活を壊さないで・・と思う。

仕事や人間関係でノンストレスって凄いこと✨
ほんとに恵まれていて素晴らしい!!
よかったねぇぇ!!‼

七さんの父親への憎しみは消えないでしょう。
しょうがないさ。
言えぇぇぇーーーーーー
どんどん言ってやれぇぇぇ!!‼
くそったれぇぇぇぇ!!!!
2019年11月18日 14:00
コメント 失礼します。

>昨日の日帰り温泉でも発作が起きてしまい
⇒ お~い、これってとんでもなく危ないですよ。

毎朝の 温かな白湯を飲む事は 良いらしいですね。
そして、日中も何度か温めた白湯を飲んで身体を温めている事が良いそうですね。
私は朝の始動前にトマトジュースを温めてエゴマ油を加えて飲みます。
☆☆

ハラスメントを受けない様に その環境から直ぐに離れる事、話をしない事、会わない事、交流しない事 等々。

大人のせいらさんなら出来るのにね。
ついつい 優しい気持ちが出てしまってね 話を聞いてしまったね。

”我が身が一番大切” です。
先ず その事を大事に考えましょう。
あなたを心配する人に心配を掛けない為にも、そして幸せな家庭生活を長く送るためにも 大事な約束事です。

全ては 幸せな家庭生活を長く送るために、排除するべきものに気を緩めない。

たはははははははははは~~!

コメントへの返答
2019年11月18日 18:18
エスカリエさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

土曜の日帰り温泉は、エスカリエさんがブログにしたことのあるあの露天風呂が風情のあるヌルヌル温泉です(⌒-⌒)

息苦しくなり・・・とんぷくを飲んで帰ってきました。(*T_T*)

はい、日中も何度か白湯は飲んでますよぉ♪
トマJをホットに?へぇ!
エゴマ油は、千葉の私の父も味噌汁やサラダにふりかけてましたわ(⌒-⌒)

母からのハラスメントは、新潟に私が来た時から強いです。
私を捨てて新潟に行ったということが前提で話します。

1月に娘の産後の家事手伝いで札幌に4日間行きます。
(ビジネスホテル泊)その間も母と逢うことが恐いです・・

”我が身が一番大切” です。

ほんとそうですね!
それじゃなくては、日々の生活がままならない。

エスカリエさんも
毎日どうぞ大きな口をあけて
大笑いする日々を送ってくださいましよ!
たはははははははははは~~!

2019年11月18日 18:24
セイラさん、お疲れ様です。

体調は大丈夫でしょうか?

だからBBQなしになったのかなぁ?

私もストレスが一番の大敵だと思っています。
ストレスは何処に悪影響を及ぼすか分からないから厄介ですね!

会社にいるとストレスが溜まるので、早期に退職したいのです!

後はのんびりとスローライフを送りたいなあ。

もうそこまで冬が来てますから、体調には気をつけてくださいませ〜!
コメントへの返答
2019年11月18日 18:36
ことしさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
体調は前夜にしっかり眠れると超元気なの(⌒-⌒)

ストレスは、免疫力低下に悪影響を及ぼすという明確なことです!
わからなくないんですよぉぉ💦

昨年でしたっけ?ことしさん
早期退職するって考えていたのは・・・
でも昨年は頑張ってあげてよかったと思うさ(^Д^)
ほんとうの定年退職でもまだまだやりたいこともできるサ!!

そうそう!昨日ね、赤いジャケット着てパスタを食べに行ったの。
超目立つわ!(笑)
絶対迷子にならないし、どこ行っても あ、さっきの人だ!みたいな・・あの人だって言われる(笑)(笑)
でもかっこよくってさ~

似合うサヽ(* ̄m ̄*)ノ
へっへ♪

スローライフを楽しみに
元気でいきましょうね✨

2019年11月18日 18:47
赤いコート来てくれたのですねー!

目立っていいのか、恥ずかしいかもね?

背が高いから後ろ姿はモデルさんみたいでしょう!ごめんなさい!前からみてもね。

男は赤いパンツはくとナニが元気になるとかならないとか?

だからセイラさんが元気になるように赤を選んだのです。

真冬になるまでの、もう少しの間は着れますね。

コメントへの返答
2019年11月18日 19:56
ことしさん(⌒-⌒)
目立ってもいいのよ(笑)
じぇんじぇん平気(⌒-⌒)

うん。まるでモデルのような
後ろ姿・・・ヽ(`Д´)ノ

まだ私還暦ではないのですが、なぜか最近赤が好きになってきました(笑)
年取ってきてくすむから赤でバリっとね!!‼

真っ白な雪景色の真っ赤なコートもかっこいいんだけどなぁ。。(⌒-⌒)

ほんとに似あうのよσ(^_^)
( ̄▽ ̄)v
近々着ているのをブログUPするねん♪
2019年11月18日 20:12
こんばんは~

あれ?今日は弱気の姉さんだこと!
ストレス・・・・有るけどどうしてんだか?頭悪いから忘れちゃうのかもね(笑)
目上の方々に怒られてる時は「おまえなんて、これから毎日うんと痛い思いして長生きしやがれ!!」と念じてます。

今週末、古町にお邪魔になりますよ~♪
コメントへの返答
2019年11月18日 20:53
のぼちぃ!!
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

そっか・・こりゃ弱気の状態なのか!!
>頭悪いから忘れちゃうのかもね(笑)
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
流石だ!大将!

こうして声出して笑うのがストレスを消してしまうパワーなんだなぁ!!

おまえなんて!!(((*≧艸≦)ププッ
最高だわっ!のぼちぃ(爆

まぢ?古町で・・?
(* ̄ー ̄)ニヤリ
今週末はなんと私鬼怒川に
いるわヽ(* ̄m ̄*)ノ
2019年11月18日 20:26
アタスもいちいち気にして引きずります。

ちょっとしたことも気にくわなくてストレスに。
あ、これは当たり前か笑

本当に色々なトラブルでストレス半端ないです。
まず腹に来て便秘なるし、去年は原因不明の腹痛だったり、白目がうっ血したみたいになったり((( ;゚Д゚)))

幸い精神はボロボロになってなさそうですが、昔みたいな状態には戻れないふてぶてしい感じになってしまいましたねぇ。

困ったもんです笑

セイラさんも、こんな腹黒にならないように気をつけてー・゜・(つД`)・゜・


コメントへの返答
2019年11月18日 21:00
天スバさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

んだ!天スバさんもストレスを強く受けてしまう体質だ!
わかってる。

どおりで免疫力低下してあちこちやられてるんだわ!

したけど↑ののぼTのように、「おまえなんて!ヽ(`Д´)ノ」って心の中でぶっとばしてやれ!

あたしもくっそぉぉー!!

このやろう!!!ヽ(`⌒´)ノって
いろんなことぶっ飛ばしてやるo(`ω´*)o

でさぁ~あったかい部屋で好きな酒飲んでのんびりドラマ観てさぁ~
生きていることに幸せを感じようじゃありませんか(笑)
ね!天スバさん♪👋
2019年11月19日 8:32
おはようございます。
お〜何となくプロが書いた記事みたいですね。みんカラだけの記事としては勿体無い…(笑)
ここ数年、目の血管が切れてウサギちゃんのような目になるのはストレスからなのかなぁ
原因分からなくて困ってたんだけど…多分コレはストレスですね。
退職まであと3年…その後は悠々自適に過ごしたいものです。
セーラさんもあまりストレス溜めないように体に気をつけて下さい。
札幌は一度降った雪が溶けました。でも、朝晩は寒いですよぉ〜
コメントへの返答
2019年11月19日 15:46
ムーシャさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

いや~みんカラっていいなって思ったのが、専門の記事だけじゃなくてもなんでもありってのが♪
車あり、料理あり健康あり病気あり旅行あり・・・人生だね!

目の充血って病的なのは高血圧や糖尿病とかってもあるみたいよ・・でもその高血圧も糖尿も、免疫力低下でなってしまう病気だから、やっぱりストレスだ・・・

退職まであと3年ですか!
偉いなぁぁぁ♪素晴らしい!

そうそう、あとは好きに自由に生きよう。

1月に札幌行くけど雪が少ないといいなぁ。。。

2019年11月19日 12:15
セイラさん、こんにちは。
五郎蔵です。

今年も、秋が「ぴょいん」とすっ飛び
サンマも栗ご飯も新そばもまだなのに・・。

日常と、非日常の切り替えって
やっぱし、おろそかにしちゃ駄目・・
やさしいお姉さんにそう言われているような
気になりましたw


ずいぶん昔、「これ以上は欲になる・・」が
口癖な同僚がいまして、若い頃は
なんとまぁ、控えめなお人だ・・と
こころのどこかで馬鹿にしていた人に
久しぶりに会って食事したのですが、
もうね、昔のあたしのバカっ・・ってw

考えてみりゃ・・・
・親に褒められたい
・世間様に褒められたい
このふたつを取り除くと、あたしはもうからっぽw


欲とはおさらばだー
やりなおすんだー
不真面目になるんだー
グレるぞー
中古のスカイライン買って
内装をピンクにするんだー
コメントへの返答
2019年11月19日 15:54
五郎蔵さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お仕事中だね♪

まだ秋だよ!!
まだ新そばもサンマも間に合う!

>中古のスカイライン買って
内装をピンクにするんだー

大賛成!!!!‼

今日、黒柳徹子の部屋でゲストが言ってた言葉がじ~んときました。それわね、

「人間どんなに規則正しく健康的なことをどれだけやったって、200歳までは生きれない。
それならいろいろなこと我慢したりすることはコストパフォーマンスが悪すぎる」って。

要は好きなことをして生きていこうってことだね✨

それがストレスも少ない。
長く生きたいわけじゃなく、生きている間、具合悪くなりたくないじゃんっ

やりたいこと、楽しいことをできる限りやろうよね✨
2019年11月19日 21:46
こんばんは~聖羅さん~(^_^)ノ
めっぽうストレスに弱いラーメンな野郎が
来ましたよ( ̄∇ ̄)ウヒョ~

ストレス無しに生きられたら良いのですが
そうもいきませんし
かといって
何が起きてもストレスを全く感じないような
状態になったらそれはそれで怖い(゚ロ゚)
上手にコントロールできれば
理想的ですがそうもいきませんね~
お陰で年がら年中風邪気味だわ!(o゚▽゚)o

そのストレスも熱い麺とスープをすすれば
多少は和らぎますしヘ(゚∀゚ヘ)
はいラーメン最高🍜
麺分補給で免疫力回復(≧ω≦)bグー
コメントへの返答
2019年11月20日 7:52
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノさんです♪
ストレスに弱いラーメンな野郎?
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

性格上ストレス無し・・もしくは少なくして生きていくのってほんとできないよねぇ!
したけど、考え方を変えてみると「あら不思議!」ストレスから意外と抜けられたりします。
自分の一番きもちいい環境にできるだけ居ることだね♪

ラーメン食べているときが一番幸せだけど、時間が短いなぁ・・(笑)
あ、小池さんもきっとラーメン食べているときが一番幸せだったんだろうねぇ♪
そうそう自分の好きなことをやるべし(⌒-⌒)

( ̄◇ ̄;)・・・ラーメンすすりたくなってきたね✨
2019年11月21日 18:37
お姉様、お元気ですか?ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
アタシは6月からHonolulu道場に出張中ですが、元気にしています♪
帰国はクリスマス頃の予定デス。ヽ(゚∀゚ )ノ
幸いにアタシはこぐま先生に大事にされてストレスが少ない生活を送っています。
何の見返りも無く、アタシを愛して下さるこぐま先生には感謝しか有りません。。。
お姉様も心安らかにすごされ、そしてどうかお元気で長生きして下さい。
ただ、こぐま先生には「お前がストレスの元だよ」って言われています。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
コメントへの返答
2019年11月21日 18:49
うわっ!!
リサリサさんだ!!!\(◎o◎)/!
コメントありがとう💦

今年もクリスマスに帰国なんだね!
何の見返りもなく愛してくれるこぐま先生・・・

リサリサさんも同じよ♡
なんの見返りもなくこぐま先生を愛している💓

いつか・・・リサリサさんとお逢いしたいね・・・
泣くだろな・・苦笑

どうか、これからも元気で頑張ってください!!‼

2021年4月3日 12:00
本当に、最初の自律神経失調症になるまで「僕は不死身だ!」と生きてきました。「ストレスって何よ!」ぐらいに思っていた。病気になってからは、早く寝るようにしたりしたんだけど、今から思えば「それもストレスかも?」

>なんとなく冬の匂いというか・・

キリリとした空気感を感じますね。

ありますよね!
春は北風なんだけど、風が止まった瞬間に春っぽい風が吹く時。
夏は雨を降った後の匂いとか、畑で感じる野菜の匂い
秋は稲を焼く匂い
冬は雪が降ったりすると、普段の音と違う感じかな?
コメントへの返答
2021年4月3日 14:04
もね・・
性格上しょうがないことも
ありますね。
ストレス💦

だけどストレスがとてつもなく身体に悪く病気を引き起こし悪化することがわかったので、
できるだけ自分のきもちぃことばかり考えているのがいいですね。

春わね、雪が融けて土が少し出てくる土の匂いがね、好きです。
(新潟市はほとんど雪降らないので春っぽい風ですね♪)

四季の香りを察知できると
俳句が作れそうヽ(* ̄m ̄*)ノ

プロフィール

「@白銀号 キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!銀ちゃん!カッケェェー!!https://www.automesseweb.jp/2023/09/04/1365094?fbclid=IwAR2lbEqbV6OFAA6dDIQp_9oMU79OBet4_XvWjcDf
何シテル?   09/05 20:08
2023.07.27 Amebaでブログ始めています。        https://ameblo.jp/seira-hisan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春・夏(2020)(2020.3-2020.8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 17:09:19
オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
年齢:20歳(2020) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっからび ...
ホンダ リード ホンダ リード
【リードSS】 メーター振り切り80キロも 出たスクーターでした。 画像はイメージです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
外交営業のために新車で購入しました。 燃費もよくずいぶんと稼いでくれた愛車でした。 ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation