• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月18日

これだからDラーは信用なら無いんだよね~!

以前から左のフォグに水滴が内側に着き水が魂ってバルブが切れたことがありまして、

その後中をきれいに拭いて新しいバルブを入れてまた切れた。。。。(・_・;)?

ここ2.3日雨も降ってなく洗車もしてないのに、フォグに水が溜まってる???

今日早速仕事が早めに終わったのと、嫁の実家に行く用事があったので、

途中HのDラーに寄りまして、近くに居たメカニックに

わて「すいません~左のフォグの中に水滴が出来溜まってくるんですが、

   これってなんで?」

D「分かりました~ちょっと調べて見ますけど、バルブ交換した事ありますか?」

わて「前に切れたから交換してますよ~純正と同じやつに」

D「バッキンが合わないと水が入る事があるんで」

わて「それを調べるのが、お宅の仕事やないの?」

D「・・・・中でお待ちください、調べますので」

なんか変?調べてから交換した事があるかないか聞いて、説明するんじゃないの?

ん~変なの。

でとりあえず本体ごと無償で交換となりました、今度の日曜日に

半年点検も兼ねて交換です。

まぁそこまでは普通なんですが、嫁の実家から帰る時に、不思議な事が!

今度は右のフォグが点灯しない?おかしい左は点いてるのに?なんで???

帰宅してバルブ交換したらOKでしたが、今まで点いてたのに

Dラーで見てもらったら反対側が切れた?ありえん(-。-)y-゜゜゜

それに交換するのに一時間かかりますって、わてがバルブ交換するのに、

15分で完了できるのになんでプロのメカニックが一時間もかかるんや!

プラスドライバー一本で出来るのに?やっぱ信頼できても信用は出来ないな~

まさか?バンパーまで外さんやろな~そしたら笑うしかないで~!

たたき上げのメカニックじゃなくてマニュアル通りの整備しか

してこないのもちょっとね~マニュアルは基本であってそれからは

場数をこなした数で技量が決まると思うけどな~どうなんだろ?

交換してる所見学したいけど、必ず中で待っていてくださいって言われる!

見られると恥ずかしいのかな~?

んまぁ日曜日が楽しみだわい、マジ嫌なユーザーかな(笑)

ど素人がいらん事言うなって怒られそう、

ど素人の独り言と聞き流して下さいませm(__)m
ブログ一覧 | フリード弄り | クルマ
Posted at 2009/06/18 23:40:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

サ活☺️
デリ美さん

おバイクのナンバーと免許登録します ...
ポンピンさん

SUZUKI スイフト ZC 系 ...
ハセ・プロさん

十年ぶり渋谷の街のイブの雨
CSDJPさん

季節の残照(ある女の手記)
きリぎリすさん

✨クリスマス・イブ✨
ミスターボルボさん

この記事へのコメント

2009年6月18日 23:55
きっとシャイなのよ(笑)
σ(´ρ` )はお客さんと喋りながら
作業するの好きなんだよね
後で説明しやすいから

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コメントへの返答
2009年6月19日 16:39
色々と世間話でもしながらやればコミュニケーションとれると思うんですがね~!
2009年6月19日 0:05
 何とコメントしたらよいのやら(^o^;
コメントへの返答
2009年6月19日 16:43
いやいやそこは大丈夫ですよ~ちょっと説明不足でしたね~
初めからユーザーがいたらん事したって決め付けてくるから、調べてから
上手く言えばいいのにね~こっちは素人なんだから上手く丸め込んでくれればOKなのに、マニュアル通りに話すとなんか変?です。
まぁそれが会社の方針なら仕方が無いですかね~(ーー;)
2009年6月19日 6:24
これ聞いた話しですが、今のディーラーでの点検整備や修理は、
昔と違って本当に“整備マニュアル通り”らしいですよ!?

だって、うちの“アト7”のFウインカーバルブを交換するのに、
Fバンパー・ライトケースを外しますからね!?・・・ハハハ

昔の整備士さんは、Fフェンダーのインナー捲って、手を突っ込んで交換しましたよ!?


コメントへの返答
2009年6月19日 16:46
今の若い整備士はマニュアル通りにしか教わってないし、昔みたいに無茶も出来ないんでしょうね~
わてよりうるさいユーザーが居るようで。。。

アト7はバンパー外すよりインナーこじ開けて突っ込んだ方が早いのにね~(笑)
2009年6月19日 17:17
ある人いわくディーラーの整備士は給料が激安なので回転が速くベテランが居ないそうな・・
コメントへの返答
2009年6月19日 20:50
それがサービスの低下の原因だろうね~(;_;)
2009年6月21日 6:36
ユーザーもそこそこクルマの整備を知ってないと 必ずディラーであろうとその他の店やスタンドでもボラれてしまうカモになります。

本当に技術力・応用力がないサービススタッフですね。
コメントへの返答
2009年6月21日 8:24
お客に対しての対応もマニュアル通りに!やっぱり会社の方針なら仕方がないけど、臨機応変に対応しないとね~

今はネット社会だからユーザーもある程度知恵も着いてるし事だしね~
カモられないようにしなくては(^_^)/

プロフィール

「2025年築城航空祭‼️」
何シテル?   11/30 09:37
平成20年11月17日にフリードオーナーになりました。 今までアトレー7で色々と弄ってきましたが、本体である車自体が悲鳴を上げだしましたので買い替えとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

SurLuster ループ ベーシックケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 08:24:54
マサゴロー、2! 時々更新したりしてさんのランドローバー レンジローバーイヴォーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 03:26:21
車検証は小さくなったけど … (・_・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 09:36:31

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ブルーファントム (ホンダ N-BOXカスタム)
我が家の新しい相棒です。
スズキ GSR250 ファントム (スズキ GSR250)
マジェスティが不動車になりまして、入れ替えで購入しました。
ヤマハ マジェスティ250 ギャロップ (ヤマハ マジェスティ250)
通勤快速
イギリスその他 その他 かぐら (イギリスその他 その他)
パワフル♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation