2006年10月03日
一昨日にFISCOショートコースを走った訳ですが、
前回の筑波より変更した箇所の感想を!!
筑波より変更または新規に取り付けた項目
1.フルバケットシート(レカロ RS-G)
2.せきララさん特製ショートシフトレバー
3.クスコ ロアアームバーⅡ(これも、せきララさんから)
4.リアエンドバー(エボⅤ用)
5.フロントGTOキャリパー&ローター
6.もちさんから譲り受けたGTO用ブレーキパット
7.TKFオリジナルロムチューン(現車合わせ)
8.オリジナル吸気用ダクト
これら8つの項目の程を述べてみたいと思います。
1.フルバケットシート(レカロ RS-G)
純正シートは、幅広かったのでホールド感はイマイチでしたが、
RS-Gはうちの体型とぴったりなので、しっかりとサポート
されていて、ドライビングに集中する事が出来ました!!
2.せきララさん特製ショートシフトレバー
純正と比べて、明らかにシフト切替時間が短縮できまして
十分な節度があって、大変お気に入りです(^^v
3.クスコ ロアアームバーⅡ
フロントのグニャリ感が無くなって、
カーブの収まりがスマートになった感じです!
4.リアエンドバー(エボⅤ用)
これは、普段も全く分かりません(^^;
後々は、YR-アドバンスのトランクコンビネーションバーと
組み合わせて効果がハッキリすると思います。
5.フロントGTOキャリパー&ローター
間違いなくノーマルよりも制動力が大幅アップして、
ノーマルの時よりも、少々遅れ気味に踏んで十分間に合います!!
ただ、フルブレーキでロックするので、それにはまだまだ
慣れない感じでした。
6.もちさんから譲り受けたGTO用ブレーキパット
5番と関連しますが、使い古しのものとは思えないほどに
しっかりと制動力が得られました!!
これは、他にも試してみないと何ともですが、
現段階では、うちの屁タレには十分かなって所です。
7.TKFオリジナルロムチューン(現車合わせ)
明らかに、e-manageの時とは大違いで、
エンジン性能(トルク感)が一段と引き出された感じで、
素晴らしいとしか言いようがないです!!
『がしがし』した恩恵もありまして、今まで思っていた
以上に加速感が得られて、フンズマリ感が減りました!!
8.オリジナル吸気用ダクト
何も付けないよりも、冷気が送り込まれますので
エンジンがほとんど垂れる事はありませんでした。
(ただ、気温差がありますので一概には言えません)
以上のように簡単ではありますが、うちはこんな感じで体験できました。
今後は、以下のような予定を立ててみました。
1.ブレーキパットを換えること。
2.YR-アドバンスのトランクコンビネーションバーの装着。
3.オイルクーラーの大型化。
4.カム交換。
財政難なので3と4については、おそらく実現までには
相当時間が掛かると思われます。
これからも少しずつエボⅢを進化させたいと考えています!!
Posted at 2006/10/03 18:15:04 | |
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