• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2006年10月03日 イイね!

やはり効果は高かった!

一昨日にFISCOショートコースを走った訳ですが、

前回の筑波より変更した箇所の感想を!!





筑波より変更または新規に取り付けた項目

1.フルバケットシート(レカロ RS-G)

2.せきララさん特製ショートシフトレバー

3.クスコ ロアアームバーⅡ(これも、せきララさんから)

4.リアエンドバー(エボⅤ用)

5.フロントGTOキャリパー&ローター

6.もちさんから譲り受けたGTO用ブレーキパット

7.TKFオリジナルロムチューン(現車合わせ)

8.オリジナル吸気用ダクト

これら8つの項目の程を述べてみたいと思います。





1.フルバケットシート(レカロ RS-G)

純正シートは、幅広かったのでホールド感はイマイチでしたが、

RS-Gはうちの体型とぴったりなので、しっかりとサポート

されていて、ドライビングに集中する事が出来ました!!





2.せきララさん特製ショートシフトレバー

純正と比べて、明らかにシフト切替時間が短縮できまして

十分な節度があって、大変お気に入りです(^^v





3.クスコ ロアアームバーⅡ

フロントのグニャリ感が無くなって、

カーブの収まりがスマートになった感じです!





4.リアエンドバー(エボⅤ用)

これは、普段も全く分かりません(^^;

後々は、YR-アドバンスのトランクコンビネーションバーと

組み合わせて効果がハッキリすると思います。





5.フロントGTOキャリパー&ローター

間違いなくノーマルよりも制動力が大幅アップして、

ノーマルの時よりも、少々遅れ気味に踏んで十分間に合います!!

ただ、フルブレーキでロックするので、それにはまだまだ

慣れない感じでした。





6.もちさんから譲り受けたGTO用ブレーキパット

5番と関連しますが、使い古しのものとは思えないほどに

しっかりと制動力が得られました!!

これは、他にも試してみないと何ともですが、

現段階では、うちの屁タレには十分かなって所です。





7.TKFオリジナルロムチューン(現車合わせ)

明らかに、e-manageの時とは大違いで、

エンジン性能(トルク感)が一段と引き出された感じで、

素晴らしいとしか言いようがないです!!

『がしがし』した恩恵もありまして、今まで思っていた

以上に加速感が得られて、フンズマリ感が減りました!!





8.オリジナル吸気用ダクト

何も付けないよりも、冷気が送り込まれますので

エンジンがほとんど垂れる事はありませんでした。

(ただ、気温差がありますので一概には言えません)





以上のように簡単ではありますが、うちはこんな感じで体験できました。






今後は、以下のような予定を立ててみました。



1.ブレーキパットを換えること。

2.YR-アドバンスのトランクコンビネーションバーの装着。

3.オイルクーラーの大型化。

4.カム交換。



財政難なので3と4については、おそらく実現までには

相当時間が掛かると思われます。

これからも少しずつエボⅢを進化させたいと考えています!!
Posted at 2006/10/03 18:15:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation