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2017年12月25日 イイね!

【続編】◯態は懲りない

11月27日のブログ 『【何度後悔しても・・・】 馬鹿につける薬ナシ!』 の続編になります。


前回はトーションバーを引っこ抜き、コイルオーバーに変更。ABSポンプの交換へこぎ着けていました。ABSはアメリカから中古部品が届いたのですが、、、
これがまたボロッちい!



仕方ないので、磨きながら作動確認。意外にもちゃんと活きていました(当然ですが)。ところが、装着してもリアの不安定さは変わりません。

理由ははっきりしてますけど(キャリパー容量を上げているから)、効きをダウンさせるのも癪な話しです。


そんな訳で・・・いつもの如く・・・
大改造を決行です!


◯ABSポンプのユニットは自分でリビルトするしかありません。ABSポンプは活きていても、Pバルブ(プロポーショニングバルブ)が腐っているケースもある様で。



私のPバルブは完全に固着して壊れてました。
本来はスプリングが上手い事効いてリアの圧着力をコントロールしてくれるのですが、それが固着ってことはフルパワー効き状態。そりゃ〜、ロックしますがな。


このPバルブを交換するなり修理すれば良いのですが、今回は別のアプローチを。







Pバルブを取っ払いまして、ブレーキバランサーに変更中です。本来のPバルブ装着位置からチューブが伸びています。



写真では見えにくいのですが、ブレーキバランサーを入れました。これである程度までは任意でリアブレーキの圧着力をコントロール出来ます。

ついでに室内のロックスイッチ(鍵マーク)の横のスイッチをABSのカットオフスイッチにしました。



さてさて。
27日には、我が家にもどる予定らしいけど。。。
31日は茂木での走り納め走行を予定してます。そこで『雑用係=968』のテスト走行。ちゃんと走ってくれるかな〜?

目標は30秒切ることにするけど、無理っぽさ半端ないなー(爆)。心配なんで、一枠だけを走ることにしよう。
そう、YES、ウン&うん。


皆さん、決してトラブルを期待しないで下さいねー!







Posted at 2017/12/25 17:29:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 968日記 | 日記

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