• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えみゅ~のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

入賞をいただきました(≧ω≦)b

入賞をいただきました(≧ω≦)b 以前、ブログでもご紹介しました第22回 『マツダ車のある風景展』に投稿した『鹿児島のシンボル燃える桜島と!』が、なっなんとっ!!
1位入賞を頂きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私の投稿写真に清き一票を入れてくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
素敵な写真がたくさん投稿されていたので、なんとか入賞できれば・・・。
と思っていましたがまさかの1位ゞ( ̄∇ ̄;)

嬉しさいっぱいで興奮が今も続いております(@_@;)

この写真は夏の思い出の一枚として、愛車のアクセラとデミオが唯一、一緒に並んで映っている写真で一番、気に入っている写真でした。

しかも、オレンジデミオを手放すと決めた直後にこの結果。。。
なんだか手放すのがとても惜しくなってしまいました(>_<)

実は本日、今まで両親に乗ってもらっていたこのデミオの乗り換えが決定し、次なる愛車を契約したところでした。ちなみにまたまたマツダ車ですよ♪軽ですが・・・。

デミオの最後に記念となる素晴らしい思い出の賞をいただく事ができてとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

この真っ赤なアクセラはまだまだ私が大事に乗り続けますよo(*^▽^*)o

この賞をいただいて、次の撮影がまた楽しみになってきました♪

投票、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
Posted at 2013/09/30 22:37:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

洗車被害。。。

洗車被害。。。涼しくなって過ごしやすい季節になってきましたね。
鹿児島市内は連日、桜島が元気すぎて毎日が酷い降灰。。。
洗車しても1日もたなくなりました(>_<)

幸い、雨が降ってないので車は白くなりますが、ちょっと走るだけで灰が吹き飛ぶので良しとしていました。
しかし!ここ数日、灰まみれの私の愛車が勝手に洗車される被害が続いてますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

洗車されていると言うより水をかけられている( ̄ω ̄;)
嫌がらせではないですよ。。。
ご近所さんが親切心でやってくださっているのです。

でも、ホースの届く範囲しか水をかけていないために半分は灰まみれ・・・。
そしてそのまま放置されているためにコーティングで水が弾いたボディーの上にさらに灰が降りゞ( ̄∇ ̄;)
そして乾燥してさらに悲惨・・・・(T_T)
取れぬ水垢。。。。
今朝も水で流されていて気絶しそうでしたよ(笑)

ご近所さんなので、やめて下さいなんて言えず。
でも、もう我慢の限界なので勇気を出して言おうと決意した日でした。


さてさて、愚痴って申し訳ありませんでした。
気持ちを切り替えて♪

そんな桜島の火山灰から逃げるために指宿までドライブしてきましたo(*^▽^*)o

目的は温泉♪

指宿の山川にある『ヘルシーランド』まで絶景露天風呂を堪能してきました。

今は、改名して『玉手箱温泉』って名前になっているそうですよ(^^)

   
海が見渡せる絶景!

偶数日だったら女湯が洋風の露天風呂で男湯が和風の開聞岳側の絶景露天風呂になってます。

この日は、偶数日だったので洋風の露天風呂でしたが絶景でした(*´∇`*)
平日だったために貸切で♪
気持ちが本当にリフレッシュできました。

毎日、灰まみれの鹿児島ですが連休はこの灰から逃れるために指宿まで絶景露天風呂で疲れを癒すドライブもおすすめですよ(^^)


フォト見てね~♪

Posted at 2013/09/20 23:03:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

野生の馬とアクセラのコラボを求めて♪

野生の馬とアクセラのコラボを求めて♪台風が日本を縦断して大きな被害が出てますね。
一日も早く元の生活に戻られる日を祈るばかりです(>_<)

台風一過?の九州では真夏が戻ったような快晴!
ずっと行きたかったこの場所へ行ってきました。

宮崎の一番南にある『都井岬』まで♪
この都井岬は野生馬が生息し、自然がいっぱいの岬なのですo(*^▽^*)o
もちろん目的は野生馬と一緒にアクセラを撮る(笑)

鹿児島からだと少々遠く・・・片道3時間はかかりましたかね( ̄ω ̄;)
ですが走りやすいドライブコースで最高でした♪

都井岬に到着してゲートを通り、馬を探しにドライブ。。。
しかし、馬糞はあるのに目的の馬がいないゞ( ̄∇ ̄;)
心配しながらゆっくり車を進めると、発見しましたよ~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 馬♪
     
     
親子ですかね(≧ω≦)b 
慣れているのでしょうか?近づいても平気な感じでした♪
もちろん、目的は『愛車と馬』なので。。。

      

すぐ近くに馬がいるのに観光客が微妙に多くて断念ゞ( ̄∇ ̄;)
やっぱり休日は多いわね。

馬と一緒に撮ることはできませんでしたが、せっかくの撮影スポットなので♪

     
芝生の上で撮影(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
     
都井岬からの眺めも最高でした。
     
お盆に行った山口の角島の海も最高だったけど宮崎の海もとてもきれいでした。

帰りは日南方面へ♪

     

幸せの島って書いて『幸島』(こうじま) (*´∇`*)

     
飫肥城に寄って帰りました。
『しあわせの杉』だそうですよ(^^)
4本のあわさった杉。対角線の中心に立つと幸せのパワーがもらえるそうです♪

とっ、帰りは峠の山道コースで楽しいドライブコースでした。

メインの馬とアクセラのコラボ写真は撮ることが出来ませんでしたが、皆さんも野生馬を求めて都井岬を目指してドライブいかがでしょう。

楽しいドライブコースですよ♪

本日のコースは・・・
鹿児島~末吉財部~志布志~串間⇒都井岬
都井岬~日南の南郷~飫肥城~都城~末吉⇒鹿児島

往復330キロコースでした(^^) 

  
 
 
Posted at 2013/09/16 23:04:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@クリュー さん 素敵な式でした♪披露宴で新郎が酔い潰れて二次会は別の人が新郎役をするというまさかの事態になりましたが(^_^;)」
何シテル?   12/09 21:43
えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ ドライブスポットを開拓中です( *・ω・)ノ 車弄りは卒業したはずなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

デイライトVer.3💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:24:02

お友達

面識のない方からのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ブログのコメント等からボチボチとお願いします(^^)
74 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * sato1aki2sato1aki2
happy37happy37 inocchi 7inocchi 7
Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV Takuji-Takuji-

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 愛情を込めて仕上げた車♪ 2016年7月 4回目の車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.