• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えみゅ~のブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

願いが叶う海を求めて♪

10/20の出来事だったのですが、
宮崎は北部のほう。。。『日向』までドライブしてきましたo(*^▽^*)o
鹿児島からは中々の距離でしたよ(笑)

皆さんは旅行やドライブに行くとき、「みんカラ」のおすすめスポットなどを参考にされてますか?
私はと言いますと・・・ドライブに行く時は必ず皆さんの「おすすめスポット」を参考にしてます♪

検索する時、行きたい場所を入力して最初か最後に「みんカラ」って入れて実行します。
そしたら、ほぼ100%の確立でヒットするんですよね~!
「ブログ」だったり「フォトギャラ」だったり「おすすめスポット」だったりと・・・。

そして、今回も行きたい場所を検索した訳です。
そしたら何とっ!お友達の『コウやんさん』のおすすめスポットにヒットしました(^^)
3年ほど前に投稿されたおすすめスポットに今頃、コメントを出す私(笑)
ありがとうございました(^^)

宮崎の南部の方は鹿児島よりなので良く行くのですが、北部側の延岡・日向は大分よりなので行ったことがなく・・・。
少々、遠かったですが行ってきましたよ♪

まずはずっと行きたかった・・・

      


日本最大規模の「さざれ石」群がある『大御神社』

そして、一番メインの♪
      
 

願いが叶うと有名な『クルスの海』♪
十文字に見えますよね(≧ω≦)b 
十字に割れた岩の外に、小さな岩があり、合わせると「叶」の字に見えることから、ここで祈りをささげると「願いが叶う」と言われているそうです(*´∇`*)

せめて、天気が良ければ・・・。やっぱり青空が一番ね。

今回も雨女の威力は最大だったゞ( ̄∇ ̄;)
もちろん、願い事は言いましたよ♪内容はヒミツです(笑)
 


そして、もっともメインの『馬ヶ背』でございます!
      
 

     
日本最大級の柱状節理 『馬ヶ背』
すごいですよね!この岩肌o(*^▽^*)o
そして、絶景の断崖絶壁♪結構、怖かったですよ(笑)
     
絶景♪
でも青空が良かったな~。

鹿児島からは約3時間半。
なかなか遠かったですが、鹿児島から都農までが高速。
降りてからも、走りやすい道でとても良いドライブコースでした♪ 


本日のドライブコース~
都農神社 ⇒ 大御神社 ⇒ クルスの海 ⇒ 馬ヶ背 ⇒ 都農ワイナリー


走行距離は470キロ。

宮崎は日南も最高ですが、日向もリアス式海岸が絶景で♪
おすすめなスポットが満載でした(^^)

みなさんも、願いの叶う海を求めて日向ドライブもおすすめですよo(*^▽^*)o

フォトどうぞ~  

  

 
Posted at 2013/10/24 23:08:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

秋を収穫しに♪

台風がまたまた近づいてますね。
もうすぐ愛車のコーティングメンテの時期が来るのですが、どうも桜島が元気すぎてお金出してコーティングしてもな~( ̄ω ̄;)
コーティングした直後に愛車が灰まみれになる姿は見たくないしと迷っている私です。。。

出張などでなかなか更新できず、先週のお話だったのですが秋を収穫してきました♪

まずは収穫ではなく秋撮り♪

     
コスモス♪
この日は、桜島の灰がひどすぎて砂嵐ゞ( ̄∇ ̄;)
頭も火山灰でザクザクでしたよ(笑)
     
綺麗なコスモスも灰まみれ。。。
      

そして、狩り仲間と本当の収穫ドライブへ♪

      
梨狩りo(*^▽^*)o
     
品種は珍しい名前。。。『にっこり』(*´∇`*)
農園の方から食べた瞬間にあまりの美味しさで、にっこり(*^_^*)するから『にっこり』だそうです♪

写真では伝わらないかもしれませんが、この梨1つ・・・なんとっ!1キロほどあります!
私の頭くらいの特大サイズ(笑)ではなくて赤ちゃんの頭サイズはありますよ♪

新種で栃木生まれの梨。。。
「新高」と「豊水」の交配により生まれた梨だそうです。

食べて本当に、にっこり(*´∇`*)そしてジューシーで喉が潤いましたよ。

皆さんも秋を収穫しに狩りドライブなんていかがでしょう楽しいですよ♪


そうそう!
皆さんは、お友達とドライブに行かれた時はガソリン代を請求しますか?
私は、請求したくてもなかなか請求できず。。。
 
やっぱり近場でも毎回、走行距離は100キロ以上走りますし、私のアクセラだと必ずと言って良いほど、ガソリンも1メモリ以上は減るのでガソリン代欲しいな~って思っても言えないんですよね~。
私ってせこいっゞ( ̄∇ ̄;)

運転が好きなので別に気にしてなく、むしろ高速を使用していないのでガソリン代は別に貰わなくても良いと思っているのですが、今回の狩りドライブ・・・
お友達から「いつも車出してくれてありがとう(^^)ほんの気持ちだけど。。。」って頂きました(●´ω`●) 


なんだかそのひと言がとても嬉しくて"(/へ\*)"))
ちょっとした心遣いがとてもうれしいドライブでした。 


 
おまけのランチ♪
     
溝辺にある「アリスカフェ」にて。。。
     
「ボロネーゼ」を注文したと思ったら「ジェノベーゼ」だった。。。
美味しかったですよ♪

      
 
 
 
 
     
Posted at 2013/10/19 15:39:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月05日 イイね!

火山灰落としアイテム♪

火山灰落としアイテム♪今年の桜島の爆発回数・・・
もうすぐ700回に到達するそうですゞ( ̄∇ ̄;)

今日も元気すぎて灰まみれになった愛車を見るたびにテンションが下がるのですが。。。

つい最近、ホームセンターでちょっとした誘惑に負けてまたまた余計な物を購入しちゃいました!

購入したのはこれ!

   

『ブロワ』o(*^▽^*)o

えっ・・・。何に使うかって!
もちろん、車に積もった火山灰を吹き飛ばすためですよ(≧ω≦)b 
会社で使用しているのを見て欲しくなり、誘惑に負けて購入(笑)

使用してみて。。。
持った感じは、なんだか武器を持ってるみたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして、肝心な積もった火山灰の吹き飛ばしはっ!
写真は撮り忘れましたがなかなかですよ♪  
 


いつもは羽はたきで火山灰を落としてましたが、このブロワだと車体に傷も付けずに灰を吹き飛ばすので、これからは良い仕事をしてくれそうです(≧ω≦)b 

ただ・・・。
大量に積もった時には不向きですかね( ̄ω ̄;)
火山灰が大きく空中を舞うので、舞った灰が自分にかかって自爆します(笑)

洗車した時に水を吹き飛ばすことも出来ますし、色々な場面で活躍してくれそうです♪

話は変わり・・・
彼岸花を撮りに行ってきました♪

      
 

     
     
もう、時期が終わりかけていてギリギリでしたが綺麗に咲いてました。
     
彼岸花は黄金色に染まった稲と一緒に咲いているのが一番似合いますね(*´∇`*)和みました♪

もうすぐコスモスの季節ですね♪
  
 

Posted at 2013/10/05 23:13:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ ドライブスポットを開拓中です( *・ω・)ノ 車弄りは卒業したはずなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デイライトVer.3💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:24:02

お友達

面識のない方からのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ブログのコメント等からボチボチとお願いします(^^)
74 人のお友達がいます
inocchi 7inocchi 7 * POWER!POWER! *
クリュークリュー * にあXDJにあXDJ *
happy37happy37 * まちたかまちたか *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 愛情を込めて仕上げた車♪ 2016年7月 4回目の車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.