• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

初車検 (走行:67,801㎞)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2020年01月11日
1
早いもので3年、初車検です。

でも、走行距離は初車検ではなく、2回目の車検の風格・・の「67,801㎞」。
2
整備メニューは1年点検とあまり変わりないですが、今回初めて「5Years Coatメンテナンス」をしてみました。
3
さすがに毎日の高速通勤、6万㎞を超える走行距離だとボディに小さな傷も多くなりますが、コーティングメンテナンスでツルツルボディが戻りました。
4
昨年秋に取り付けた「シーケンシャルウィンカー」は装着したまま車検に出しましたが、指摘無です。

ウィンカーが流れ切ってから次が始まる(表現難しい、、)のであれば問題なしです。
5
次回車検は2年後の、R2年1月18日。

3年:67,000㎞だと・・
22,300㎞/年なので、
2年後には「111,600㎞」。

4月末で「73,470㎞」なので順調に伸びています。
6
車検とは関係ないですが・・

右テールランプのヒビ
(周辺が汚い・・・)
これは下側のボルト部分。
7
左も見てみたら、左は上側にヒビが・・・

割れて内部に雨水などが侵入することも無くはないので交換。
他の例もあり、改善品があるとのことで無償交換でした。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

【備忘録】初回車検

難易度:

初回車検19,223km

難易度:

初回車検

難易度:

3回目の車検

難易度:

車検(2回目)

難易度:

納車3年目初車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020/05/04 07:17:26
やっぱりテールランプは無償交換してくれるんですね…

うちのディーラーはなんなんだ…
コメントへの返答
2020/05/06 22:52:15
LEDバルブに交換したので、その時に自分で・・・?と思ったので素直に言ってみましたが、設計上割れやすいということで無償交換となりました。
Dラー判断だけではなく、写真をメーカー側に送っての判断なので無償で行けました。

って、それを有償とは・・・
メーカー側に言うとDラーが怒られるような・・・

プロフィール

C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08
この夏セレナがさらに進化。AUTECHも見えてきたぞ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 12:10:57
ニンマリ(*^▽^)/★*☆♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 23:18:05

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月末、C25・20SからC26ライダー・Jパッケージに乗り換えました。 人生 ...
日産 モコ 日産 モコ
Zのエアコンが壊れた事が買い替えのきっかけになりました。 その他、2ドア&車高の高いZで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.