• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

ラリーハイランドマスターズへ行ってきました

ラリーハイランドマスターズへ行ってきました 今日は、岐阜県高山市で開催された、全日本ラリー選手権MCSCラリーハイランドマスターズへ、弟と弟の友人の杉浦くんの3人で見物に行ってきました。


自宅を早朝4時半に出発し、8時過ぎ、ギャラリーSS会場の「ひだ舟山スノーリゾートアルコピア」に到着しました。


受付で担当の人から、「パンフレットが品切れになってしまったので、入場料は500円引きの1,000円で結構です。」との話。

ラリーのイベントパンフレットは、なるべく手に入れるようにしていたので少々残念です。
印刷部数を減らしたのか…?


天気は快晴で、北アルプスの山々がはっきりと見渡せます。
ただし風があり肌寒く、1号車の通過予定時刻まで大分間があるので、車の中で待ちます。


車内で動画サイトのラリーインカー映像を眺めて待っていたところ、00号車のプロトンサトリアネオがコースを通過。
そそくさとコース脇まで出ていきます。


ここのいいところは、場所取りが全く必要ないところ。
押しくらまんじゅうすることなく、快適に見物できます。

まあ、裏を返せば観客がとても少ないということですが。


その後、0号車が通過して、いよいよトップの勝田選手から順に出場車が通過します。


事前情報なしで来ましたが、すでに奴田原選手などの有力選手がリタイアしていて、プロトタイプのみんなで応援している川名選手もデイリタイアした模様。


波乱の展開ですが、見物に勤しみます。
次々と駆け降りてはターンしていくラリー車を眺めては、「あー」とか「おー」とか言っておりました。


近くでは、オフィシャルの人が高山短大の学生さんに「アンチラグシステムをバンバン鳴らしている車はアクセル踏めてない。」など色々語っておりました。


そうこうしているうちに2回ラリー車が通過してギャラリーSSは終了。

スイーパーまで見届けてから、フィニッシュ会場の「モンデウス飛騨位山スノーパーク」へ移動します。


到着した時には、あと残り5台くらいがフィニッシュを待っているのみで、上位入賞車はすでにパルクフェルメに入ってしまい近づけず、サービスパークもテキパキと撤収を始めています。


仕方ないので、間近に寄れる車を撮ってきました。




帰りは国道41号の道の駅「飛騨街道なぎさ」へ立ち寄り、昼ご飯。

車に戻り、休憩していると、帰宅途上なのか山口選手が本番車のレビンに乗ってやってきました。

当然、私服に着替えてましたが、車から降りたその姿を見て弟が一言。
「地味だな。」
レーシングスーツからすれば、そりゃ地味ですね。

しばらくしてお土産片手に戻ってきました。
職場へのお土産でしょうか。

ここで弟がまた一言。
「牛串食べてる。俺も食べようか迷ったんだけど…。」


次戦は最終戦、新城ラリー。ああ、もう2週間後だよ…。
ブログ一覧 | ラリーハイランドマスターズ | 日記
Posted at 2013/10/13 22:45:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

何処行く?
てべりさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【豊根村】霧石峠への富山漆島側峠道を下見しました http://cvw.jp/b/1796277/47676277/
何シテル?   04/25 00:05
「小林あに」と申します。よろしくお願いします。 休日はドライブしたり、廃道となった旧道や峠の古道を歩いてみたり(煉瓦製のトンネルや暗渠も好物ですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東海道本線旧牧之原隧道と宇津谷隧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 07:32:18

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
所有4台目(4代目)となるインプレッサ。 ガチガチのマニアというわけではないですが、4 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成16年夏に購入。 自身3台目のインプレッサとなります。 購入理由は、2台目インプレ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成9年夏購入。 インプレッサ2台目。 行きつけの車屋さんへタイヤ交換の依頼をしに行っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年夏購入。 インプレッサ1台目。 購入動機は、WRCのビデオを見たのが一番。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation