• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月21日

若狭ラリー観戦に行ってきました

本日は全日本ラリー選手権第3戦「若狭ラリー」の観戦に行ってきました。

メイン会場となるラリーパーク・サービスパークが設置されるのは福井県おおい町の「うみんぴあ大飯」。観戦可能なステージも「うみんぴあ大飯」に隣接する道路を使用した約300mのステージのみでした(林道観戦は無いのか…。)。

ラリー車のサービスインが12時30分予定だったので、自宅を出発したのは8時半とのんびりペース。11時半頃には会場最寄りの駐車場に到着。

取りあえずは会場受付でサービスパークへ入場するためのパドックパスを300円で購入。サービスパークの入場が有料というのは初めての経験ですが、適度に入場規制して安全を確保する方法としては良い方策かと思いました。

まだまだ時間があったので会場内をブラブラ。HQ前の公式通知用掲示板を見に行ったら00カーが停まっておりました。



12時35分、まずは1号車の勝田・石田組のインプレッサがサービスインします。



続いて、奴田原・佐藤組のランエボ、福永・竹原組のランエボとサービスイン。





この時点ですでに4号車新井・田中組のインプレッサはリタイアしたとのことで、5号車の炭山・保井組のインプレッサがサービスイン。



6号車新井(大)・松本組がサービスイン。



新井(大)選手とTCのオフィシャルさん、お父様のリタイヤのことで何やら雑談しておりましたが、あまり話は聞こえませんでした。

ここからはサービス中の車両を巡ったり、TCへ行ったりとサービスパーク内を歩き回っておりました。途中、今回参戦している中で唯一知るコドラKさんと、忙しい中、ちょびっとだけお話させてもらいました。「予想以上に陽射しがきつくて大変です。」とサービススタッフにアイスノン?もらってました。

























「ドライブがてら一緒に行く?」と連れてきた母は車には全然興味がないので、会場内の別の場所で暇つぶし。ひととおりサービスパーク内を回ったので母のもとへと移動します。

行ったら東屋で昼寝してました。



「もう帰るかね?」と声をかけ、駐車場へと戻る道すがら、SSスタート地点で何台か見物。



ラリーパーク内に展示のレプリカ車。





今回はこれにて見物終了。

帰りは高島市マキノの知内浜に立ち寄って、のんびり琵琶湖を眺めてきました。





ブログ一覧 | 若狭ラリー | 日記
Posted at 2016/05/21 22:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年5月21日 23:10
00カーのドライバーはいませんでしたか?
ドライバーの宮本さんはプロトタイプでラリージャパンに出たんです!!
面識はなかったですか?
コメントへの返答
2016年5月21日 23:21
写真を撮った時は周りに誰もいませんでした。

みえたとしても面識が全然ないので何とも…。

プロフィール

「小林あに」と申します。よろしくお願いします。 休日はドライブしたり、廃道となった旧道や峠の古道を歩いてみたり(煉瓦製のトンネルや暗渠も好物ですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東海道本線旧牧之原隧道と宇津谷隧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 07:32:18

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
所有4台目(4代目)となるインプレッサ。 ガチガチのマニアというわけではないですが、4 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成16年夏に購入。 自身3台目のインプレッサとなります。 購入理由は、2台目インプレ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成9年夏購入。 インプレッサ2台目。 行きつけの車屋さんへタイヤ交換の依頼をしに行っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年夏購入。 インプレッサ1台目。 購入動機は、WRCのビデオを見たのが一番。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation