• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月31日

#うちで過ごそう

#うちで過ごそう スカイツリー…世界的に拡がる新型コロナウィルス感染症に勝とうという思いを込めて地球をイメージした青色の特別ライティング。

本日の東京は新型コロナウィルス感染者78人新たに発症しています。

私は東京都東村山市に生まれ12才まで育ちました。

志村けんさんはじめお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

🎵東村山~庭先ゃ多摩湖~狭山茶どころ情(なさけ)に厚い~茶飲み~話に華が咲く華が咲く~ちょいとちょっくらちょいとちょいと来てね~よかたらおいでよお茶入れる~🎵

東村山音頭、幼少期から唄って踊ってました。
今は踊れないけど。
6番まである唄、1番しかちゃんと唄えない。

ハイドラ自粛するのもそうだけど、不要不急の外出、夜間の外食、自粛してほしい。

私は専門職、自宅での仕事は出来ません。
職場に行かないと専門性を発揮出来ません。
電車通勤をチャリ通に変えて、手洗い方法、うがいの方法の見直し、マスクをする。

基礎疾患のある私は新型コロナウィルスに感染したら命と引き換えになるかもしれない。
生活があるから仕事の使命があるから働きます。

年齢に関わらず皆でもう一度考えてほしい。
知らない間に誰かにうつしてしまうかもしれない。

carviewがようやく言って下さった。
皆に響きますように。


#うちで過ごそう

ブログ一覧
Posted at 2020/03/31 22:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜コラボ
デリ美さん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

【シェアスタイル】セレナC28ミラ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年3月31日 23:20
ぱたさん こんばんは🌸

コロナショック本当に深刻になって来ていますよね💦

私の地元は田舎だから大丈夫と悠長な事が言えなくなってきているのは事実です

ぱたさん、本当にご注意して下さいね💦
コメントへの返答
2020年3月31日 23:59
福さん、こんばんわぁ(*^^*)

東京はほんと深刻なんです。
そんな東京でもなんで皆、危機意識持たないんだろう…って感じてます。
3密(密室、密閉、密接)注意です。
良い言葉を言った。って思ってます。

気を付けます。
ありがとうこざいます。
2020年4月1日 2:03
今回は大変な事になってます。

ましてや自分は…
『東京』で『宅配屋』という、現在まさに何時うつされてもおかしくない『死』と隣り合わせで最も危険な仕事をしてます。

とにかく『完全防備』で頑張ります。
コメントへの返答
2020年4月1日 6:49
86はっちさん、おはようございます。

東京は感染者がどんどん増えていって、この先どうなってしまうのか…
緊急事態宣言出せばいいのにって私的には思っています。
86はっちさんのお仕事も大変ですね。
不特定多数の方と沢山の荷物のやりとりをして、しかも今は需要が大いにあって。
ほんと気を付けて下さいね。

お互い感染しないようにしっかり予防していきましょう。

早く終息することを祈りつつ。
2020年4月1日 9:43
大好きな志村さんが亡くなったことをきっかけに少しは他岸の火事ととらえる人が減ってくれるならと思います。

パニックを起こす報道は困りますが現状を正確に伝える報道と一人一人がどうすればベストなのか啓蒙するメディアの活動を切に願ってやみません。

せめて自分にできることはむやみに人混みに出て大切な自分の家族や仲間にコロナの被害者になることがないよう責任ある行動をするだけですね。
コメントへの返答
2020年4月1日 16:15
たけダスさん、こんにちわぁ(*^^*)

有名な方が亡くなったり若い方が感染したり、明日は我が身と捉えて予防策を実践していただければと思っています。
国民の誰しもが解る啓蒙活動は必要ですね。

お出掛け、ハイドラが大好きですが、すっかり出掛けなくなりました。

そうですね。周囲の大切な人のために自分がどうあるべきか責任ある行動が大事ですね。
コメありがとうこざいます。
2020年4月1日 18:04
こんばんは。
いつ自分が感染者となり周りに広めてしまうかもしれない。
『うつさない』行動が大切になって来ました。
もうその段階まで来てしまいました。
恐ろしい事です。
コメントへの返答
2020年4月1日 18:24
うめさん、こんばんわぁ(*^^*)

知らない間に感染発症していて、しかもほとんどが無症状や軽い症状。
厄介ですよね。
一部は急激に悪化して死と直結。

うがいの始めはブクブクしてからガラガラ~って10秒×3回以上。
手洗いは爪、指の間、、掌、手の甲、手首までごしごし、20秒以上流水ですすぐ。
マスクもする。
お互い予防頑張りましょう。
周囲の大切な人のために。
2020年4月4日 10:12
ぱたさん、こんにちわ。
東日本も東京都とレールで繋がってますので、ついに感染者が出ました。
見えない敵を相手に防御は100でなくてもマスクです。
ついに、布マスクを『ポチッと』して、準備です。

命と生活を両方守らなくてはなりません、政治に頼ってはいけません。

自分の命は、自分で守る❗
鉄則になってきました。

幸い花粉症のため、マスクの準備が早く、マスク不足からは回避できてます。

明るい世界が早く戻りますように。

加トちゃんの地元から、応援してます。
コメントへの返答
2020年4月4日 14:08
⭐コロン2009⭐さん、こんにちわぁ(*^^*)
福島県もいわき近辺に出てますね。
福島県ってとっても広いけどどうぞお気を付けて下さいね。
布マスクは大きめのハンカチなど折ってゴムヒモで作れますよ~。
私はまだディスポのものがあるので、中にガーゼ入れてそれを洗っています。
毎日は捨ててません。
早く落ち着くといいですね。
加トちゃんって福島市の出身だったんですね。知らなかった😅
お互い気を付けて過ごせればいいですね。
ありがとうこざいます。

プロフィール

「@REBOXさん🌴こんにちわぁ。美味しいですよね〜この前、かねひでのセット9900えんしたもの買いました。何が届くかはお楽しみで、沖縄食材おかしなど段ボールでどーんと届きました。もうそのセット終わっちゃったんですが、美味しくたべてます😋あ、国際通り商店街のおかしがちゃあります」
何シテル?   04/15 14:08
ぱたです。よろしくお願いします。 名前からAQUAを取りました。 Sブルーメタリック、スマートエントリー、LEDヘッドランプ、ナビレディーをオプションしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイタッチ!drive】2022クリスマス限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 18:50:00
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 21:20:39
ヴァレンティテール側面、水の浸入をどうにかする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 15:49:20

愛車一覧

トヨタ アクア AQUAさん (トヨタ アクア)
トヨタ アクアに乗っています。 ☆ SDナビ地図更新 2012.7.5 ☆ モデリスタ ...
トヨタ アクア 蒼くん (トヨタ アクア)
癒されたい時に走らせます♪ 燃料(乾電池)が沢山必要です(^。^;) 飛ばしてないのにも ...
トヨタ アクア 小AQUAさん(小悪亜さん) (トヨタ アクア)
5/26(日)夢の島公園おぷ会で納車ですぅ。 だぶさん、有り難うございます。 こちらもち ...
トヨタ アクア ミントちゃん (トヨタ アクア)
さんぽ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation