こんばんわ~
どうにか、仕事を終えて自宅にてPCに向かってます。
でも、眠いのよね~(ばこ
で、
今朝のブログでうpした件ですが・・・
当社はどうなんでしょうか?
昨夜の当工場内でのお偉いさんの会話を耳にはさみました。
先週から音信不通になった同僚がいます。
確か30歳かな?
携帯、自宅どこにもTELしても繋がらず、自宅に行っても在宅しておらず・・・
うつに入ってしまったとの噂も・・・
そうなんです、1週間以上無断欠勤扱いになっているようです。
そこで、昨夜の会話です。
直の上司(○部長)は「無断欠勤で、仕事に穴を開けたとして法的に訴える」と・・・
その瞬間オイラは「えっ?」って感じで反応してしまいました。
だって、毎日のように部下に罵声的な言葉を浴びせていたのは誰?
あんたでしょう~
「いいかげんにしろ!」「俺の身のなってみろ!」「恥をかかせるな!」
そして、極めつけは
「もう死ね!」
さすがに、これは・・・
その上の上司(常務)が見かねて注意したようですが・・・
でも、罵声的なことを浴びせられた社員は出社拒否的な状態に・・・(死ねの言葉を最後に)
注意をされた上司は反省の色もなく「法的に・・・」なんて言ってるし・・・
これまでに、その上司の下についた部下は何人やめたのでしょうか?
ここ2年で6人らしいですよ、しかも1年未満がいっぱいいたらしい(コワッ
ホントにうつになっていたら、その人の人生を狂わせたことになるのではないでしょうか?
怒るとか注意とかの域を超えていると思うのですが、どうなんでしょう?
仕事の上だからですまされるのでしょうか?
以前にうつになった人がいたらしいです。
その時は奥さんが怒鳴り込んできて、あるところに訴えたらしいです(マジ
どうなんでしょうね~
どう思いますか?
Posted at 2007/11/22 23:40:19 | |
トラックバック(0) | 日記