• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆明日太☆のブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

朝一~おはです!

おはようございます!

雨上がりのIBです。

朝から工場内にはITからの製品を積んだ4t車が・・・

毎回、毎回中継して出荷しないでITから直接出荷すればいいのにね。

1回荷下ろし、保管、積込み出荷と2度手間かけるのがいいのか?

入出荷を1回多くやるわけだから傷なんかのリスクにもなるのに(苦笑

矛盾することが多い会社ですよ。

1度中継するのはITから関東圏内に出荷する場合営業にかかる運送費が多くなるからだとか。

ITから当工場に関する運送費はIT工場が負担になっている。

でも、会社としては中継するより直送の方が運送費が安いのにどうして?

と、なりますよね。

営業利益が減るのが嫌という理由で中継しているとか・・・

営業のわがままでやっているとしか思えない。

会社としては財布は一つのはずなのにね。

営業の給料だけが上がるのはこういうことなのか?

最近余計にこういうことが気になります。

自分はテケトーにやりましょう。

今日もよろしくです!
Posted at 2018/10/17 07:48:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月16日 イイね!

ザワザワ火曜日~おはです!

おはようございます!

パッとしない空ですね。

昨日は休みを貰い実家の用事を済ませてきました。

で、今朝会社に来るとミスが・・・

倍の数量で発注していたブツが・・・

15個でいいところを30個発注・・・

どうすべ(冷汗

受注生産品なんで返品できないし。

これはなかなか注文来ないぞ(自爆

在庫で地道に使うしかないなぁ~

気の重い1日になりそうです。

それでは今日もよろしくです!
Posted at 2018/10/16 07:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月15日 イイね!

本日お休み〜おはです!

本日お休み〜おはです!おはようございます!

秋晴れには程遠い曇り空です。

雨が降らなきゃOKだけど。

あっ、今日はお休みもらってるので雨でもいいか(ばこ

実家での所用でお休みなんですが、親も歳なんですよね。

8月末から腰が痛いと言ってましたが、医者にかかるように…

立てないくらいになったとか、両足が浮腫み出して酷かったとか…

両親は免許がないので自転車が移動手段、あとはバス、タクシーとなります。

バスはバス亭まで雨だと大変、タクシーは料金が高いしね〜(苦笑

市の補助を使わない手はないと思い、乗合タクシーの申請に行ってきます。

リハビリにもつれていかないとね。

実家に土日は行けるけど平日はちょっと難しいから使えるものは使ってもらわないと。

そんな週の始まりです。

それでは今日もよろしくです!
Posted at 2018/10/15 07:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月12日 イイね!

雨だよ雨~おはです!

おはようございます!

予報では曇りじゃなかったかな?

雨だよ雨・・・

入出荷が多いのにマジでヤバイ!

10t車4台と4t・2tと立て続けに積み込みなのに・・・

○菱電機は昨日だったのに延期にしやがって。

雨だとドライバーが嫌がるのよね。

○菱電機物流の倉庫に一旦持ち帰る時に少しでも濡れてると文句を言われるらしい。

文句言ってるヤツは現場を知らないやつらしいけど。

事務だけで文句言ってるヤツはろくなもんじゃねぇからな。

ドライバーの話聞くと可愛そうになってくるよ。

○菱が延期を申し入れてきたから容赦なく積み込みますけど(爆

でも、雨が止んでほしいな~

ラス1頑張りましょう!

今日もよろしくです!
Posted at 2018/10/12 07:47:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月11日 イイね!

雨がチラチラ降ってきた~おはです。

おはようございます!

曇り予報だったけど雨が・・・

まぁ、今日は大して入出荷は無いので。

毎度週末の明日は色々とあるので雨は勘弁だな。

今日は定時上がり目標で!

嫁は夜勤、1号は塾のバイトでいないしね。

2号と晩飯食って自由だな(笑

また、バ課に注意することが・・・

バ課から混載便で出荷する荷物があったんだけど・・・

全員定時で帰って混載便が取りに着てないのに定時で帰りやがった。

普通、定時で帰るからって一言もなしに帰るなんてありえない。

もし、オイラ達も定時で帰ってたらどうなる?

仕事放棄、無責任としか言いようがないね。

こんなことが毎日のように続いております(爆

これを注意するとバ課長が正論のように言い返してくるんだろうな(苦笑

もううんざりです・・・

そんな今日もよろしくです!

Posted at 2018/10/11 07:43:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラス1はいい天気!~おはです! http://cvw.jp/b/179641/48727447/
何シテル?   10/24 07:44
娘達も社会人になり子育て終了!w でも心配が尽きません(爆 自分の時間を大切にして趣味,遊びに! あっ、嫁の存在が…ww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  1 2 3 4 56
78 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

9月21日 スーパーGT菅生戦な日曜日、おはよ〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/21 08:58:43
そーだ!新潟へ行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/15 06:47:25
そーだ!埼玉へ行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 07:25:16

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
やっと自分好みの車が買えましたw これからコツコツと弄っていきます! 色はパールホワイト ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
ハートランド4インチUP仕様 2005年まで乗車! また買いたい、乗りたい車です。(爆)
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2006年1月登録! 2.4L Xエアロ 4WD これからが楽しみです。
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
嫁号です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation