
SUZUKI GSX-R1100W‘95
RVFが廃車になって約1ヶ月。
怪我が原因で一月程休みを貰い、これを機に大型へ移行しようと思った。
約1年前も同じ事を考えたが、踏ん切りが付かずにそのままだった・・・
だが、今回は友人の後押しが助けとなり移行完了。
次の愛機を何にしようか考え、色々な車種を候補に上げた。
先ず、最初に上がったのは
CBR1000RR。
RVFの時にレプソルの革ジャケットを買ってしまった手前やはりホンダだろうとw
だが、値段的な物と実用性を考えると脱落。
次に悩んだのは
CBR1100XX。
ツアラーとして誕生したスーパーブラックバードは実用性に長けていた。
後一歩で購入という所まで行ったが、出品者の強引な取り消しという事で幕を閉じた。
その他にも多々候補が上がったが、一歩踏み出せなかった。
その理由を箇条書きでw
KAWASAKI ZX-12R:ツアラーで乗りやすく良いバイクだがソコソコ値段もする。
KAWASAKI ZZR1100:同じく人気車種の為値段が(ry
KAWASAKI GPZ900:トップガンを見てて考えたが年式と値段が吊り合わなくて(ry
YAMAHA V-MAX:値段はお手ごろだが、車格とか色々あって却下。
やはり30万ソコソコでは範囲が限られて来る・・・
そんな時以前にも考えていた車種があった事を思い出した。
「
GSX-R1100」
当時考えていたのは油冷モデル。
年式は古いが、30万でそれなりのモノが手に入る・・・
早速探してみた所出物を発見。
すぐに現車を確認しに行った所なかなか良さそう。
ただ、店は良くなさそうw
まぁ、それは置いておいて後に解った事だけど。
モノはちゃんとした物であった為今となっては良い買い物をしたとw
という訳で、ウチへやって来たGSX-R。
ちょっと乗りましたが、ハッキリ言って十分すぎるw
カタログ値で155psもあるエンジンは今も健在で、少しでもアクセルをラフに扱うとフロントが浮きます・・・
きがつくと2○○kmオーバー(滝汗
ブレーキも6ポッドで効きはOK。
リアサスはオーリンズに交換されているのか中々グッド!
マフラーはヨシムラのフルエキが入っていて暴走族も避けてくれそうなサウンド!
とまぁ、そんなこんなで「ラストモンスター」「前時代の恐竜さん」と言われている
GSX-R1100Wと付き合って行く事となった。
Posted at 2008/10/28 21:08:57 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記