• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるうっどのブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

過給機バージョンUP

過給機バージョンUPトラストTD-06/25G。








とうとう、フルタービンを導入する事になった。

今付いているのはハイフローでも、風量が大きい物なので300馬力以上出るらしい。

ただ、ブーストを1.2とかで出してる数字なので耐久性は?である。

だったらもうちょっと大きめのタービンで、ブーストを落として乗った方が耐久性としては良いんではないか?という考えである。

問題はブースト1㌔でも300後半が出せるこのタービンは正直下が望めない。

そこは色々考えてあるが、後に紹介しよう。

この他にも色々導入予定だが、今回は大幅な仕様変更となるだろう。

2007年仕様・・・

かなり楽しみであるw
Posted at 2006/12/30 18:55:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年12月28日 イイね!

原因。

原因。見えますか、コレ。








3㎜アペックスが折れて思いっきり噛み、ガッツリ凹んでます・・・

フロントもリアも結局ローターハウジングもろとも逝っている。

直接の原因は、燃料供給の段階にあったらしい。

ピークパワーに向かって噴射量が増えた時に、何らかの作用で燃圧が落ちた事。

一気にノッキング現象となりそのままブロー。

セッティングもエンジンも問題は無かった・・・らしい。

見積もり待ちだが、30万後半はかかるそうな。

てか。

正直、出せない。

少し愚痴を言わせてもらえば、これ程のチューンドになれば予測出来た範囲だと思う。

私の乗り方も知っていたと思うし、何度もセッティングを出してる訳だから。

インジェクターを1000ccに変えた時、燃圧がタレる事も考えられただろう。

まぁ、逆に言えば何が起こってもチューンドはしょうがないと言う事になってしまうが・・・

だが、組んで半年。

走行距離にして1万ちょっと。

クレームで全部やってくれと言いたいが、今まで何かとお世話になってきたし・・・

とりあえず、この件は保留。

この後の展開に期待しよう・・・


(´・ω・`)ガッカリ・・・
Posted at 2006/12/28 18:15:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年12月27日 イイね!

着工。

着工。嵐の去った翌日、静かにそれは始まった。









今にも咆哮を上げ、走り出しそうに佇んでいるFC。

だがその心臓は冷え切っている・・・

このまま終わる訳にはいかない。

再びエンジンに火を入れるべく、作業が始まった。
Posted at 2006/12/27 23:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年12月23日 イイね!

ブロー、その後。

ブロー、その後。原因は燃料系のトラブル。(だと思います。








ERCから連絡があり、来週中にもエンジンを下ろすという。

やはり直接の原因はバラして見なければ分からないが、燃料系しか考えられない。

部品工賃込みで40万ちょっと、んでもERCがプライドを守る為に部品代15万で全てやって

くれるそうなのでちょっと安心。

古い車だから何があってもおかしくないのは分かっていたつもりでしたが、やはり

実際に起こってみると切ない物ですねぇ・・・

Posted at 2006/12/24 17:02:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年12月19日 イイね!

すぴーどおぶさうんど

すぴーどおぶさうんどステッカー

頂いたのに、貼る場所を考えていたけど・・・

やはりココしか無いですね。



端目に見ると、どこぞのショップステッカーと間違う位出来が良いですw

Posted at 2006/12/19 16:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「体の中にガソリンが流れてる・・・」 なんてセリフがありましたが、それ位走るのが好きなロータリーマニアです。 サーキットよりも*公道をメインにドライブし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H14年式FD3S(RS) ERCデモカー 外装系 ERC GT300ワイドボデ ...
その他 その他 その他 その他
CBR954RR(コニカミノルタ仕様) エンジン SC50型 954cc 水冷4ストロ ...
その他 その他 その他 その他
SUZUKI GSX-R1100W(S) 1995年型 全長 2130(mm) 全幅 7 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
短い間でしたが、MRのすばらしさを教えてくれた車でした。 ノーマルサス溝無しタイヤで夏の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation