• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manZo.Racing.14の"赤べこ" [ホンダ CR-X]

コレクタータンク取付。(燃料ポンプ関係、2020年5回目)

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年06月27日
1
配線まとめ途中ですが・・・

コレクタータンクを付けました。
付けようか迷ったのですが、どうせサーキット走るとき燃料タンク内の燃料が減ってくると息継ぎするので、それの解消も期待して装着しました。
2
コレクタータンクは自分で組み立てる方向で。何かあったら自己責任システム怖ぇぇ~。
すべてサードで揃えれば良かったのですが、燃料ポンプだけAEM製を使ってみることにしました。
3
組み上げていきます。
4
完成間近!

しかし自分は発注ミスをしていたのです。
耐圧ガソリンホースを使うつもりでいたのに、フィッティングをAN6仕様で注文してしまった。。仕方ないので、AN6メス→タケノコの接手を買いました。
5
で、車載。配管の取り回し的に、ここしか選択肢がありませんでした。

ガソリンタンクを少しおろしてシャシーに穴あけ。M6のナッターでメスネジを作り、ボルトで固定します。あ、バッテリーとバッテリーホルダーは燃料配管のまとめ上外して作業しました。なので、これはほぼすべて終わった段階ですね。
6
片道一時間くらいの往復の距離で走行テストをしましたが、超リーンの現象は無くなりました。だが、コレクタータンクを触ると熱いくらい燃温が上がってます。
そして、多分電圧不足で折角のAEM燃料ポンプもフル稼働出来ていない。
それらの複合的な理由によってでしょうが、VTECに切り替わらない病が再発しました。ただ街乗りは普通に出来ます。

電力の確保。
コレクタータンクの冷却。

二つの課題が持ち上がりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

フューエルラインの温度確認

難易度:

燃圧レギュレータの位置を微調整。

難易度:

コレクタータンク撤去。

難易度:

DC2R純正燃料ポンプに再交換。(燃料ポンプ関係、2020年7回目)

難易度:

フューエルレギュレーター交換 EF8 CR-X ★★訂正★★

難易度: ★★

純正タンクのポンプもAEM製のものに交換。(燃料ポンプ関係、2020年6回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まつもと@ さん
ナニカッタノデスカ?」
何シテル?   09/27 05:04
・ホンダ党です。 自分個人の所有車両は、C61Aミラージュセダン(三菱)→DA6インテグラXSi(ホンダ)→C53AミラージュサイボーグターボRS(三菱)→G...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

何とかなるか?燃料ポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 16:49:35
プロジェクターヘッドライトへ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 15:27:51
チェックランプ点灯 原因究明 処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:09:47

愛車一覧

ホンダ CR-X 赤べこ (ホンダ CR-X)
免許取る直前に従兄弟がジムカーナに連れて行ってくれて、衝撃を受けたCR-Xの戦闘力! 惚 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2018/3/27 突然、父が譲り受けてきました。父が使わない時は通勤等で使わせて頂きま ...
イタリアその他 ビアンキ クマ (イタリアその他 ビアンキ)
ちょい乗り用?に買ったのだが、ちびっ子な自分にとってはサイズがちょっとデカかった。乗れな ...
その他 MONGOOSE PRO NXDH マングース (その他 MONGOOSE PRO NXDH)
トレーニング用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.