• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月01日

FIT3 突然のパワーダウン即入院

FIT3 突然のパワーダウン即入院 久しぶりです。
元気でやっております。クロールも今日やっとノンストップで300m泳げるようになりました。
目標の1000mまではまだまだですが無理をせず少しずつ伸ばしていこうと思っています。

水泳から帰ってきてのんびり休憩しているとカミさんが帰ってきました。
開口一番
「エンジンがスーッと道の真ん中で止まっちゃった。スタートボタンを何度も押してもなかなか掛からなかった」
「狭い道だから前や後ろから車が来たらどうしようかと思ったよ」
恐ろしいことを言い出しました。

即、ホンダカーズに電話し入院しました。
まずは取り急ぎ連絡まで

※あの4度のリコール対応はなんだったんでしょう。他人様のトラブルは対岸の火事でしたがなんと我が車にも飛び火しました。トホホのホ。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2014/08/01 16:37:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色々詰め込んだ半日(笑)
変り者さん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

キリ番三連ちゃん
楽しく改造さん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

この記事へのコメント

2014年8月1日 20:57
はじめまして。

突然のシャットダウンは価格.COMでも書き込みありましたがインジケータが全消灯後に全点灯になっていきなり停止したとのことです。

事故にならなくてよかったです。

原因が分かって良くなることをお祈りいたします。
コメントへの返答
2014年8月1日 21:51
初めまして。こんにちは。

なんなんでしょうね。どうにもカミさんが乗った時に不具合が起こるようです。だから状況を聞こうにもなんともかんともつかみようが無いのです。
全電源がダウンとのこと我が車もどうも同じ症状のようです。

今日も町で普通に用事を済ませ帰ってくる途中にストン(あるいはスーッと)と停まったそうです。たった10km程度の走行で、、、これでは危なくて堪りません(^0^;)



2014年8月1日 23:58
こんばんは~!

高速道路や車通りの多い時じゃなくて良かったですが、なんともおっかないですね。(><)
Dさんへ行った時は大抵「何か気になったところはありますか?」と聞かれますが、言葉にするのが難しくていつも困っています。(^^;

原因が究明され、きちんと直るといいですね。
でないと怖くて乗れませんね。。。(--;
コメントへの返答
2014年8月2日 9:37
こんにちは!お久しぶりです。

4度目のリコールで取説本を替えられました。見ればエラーメッセージが増えてました。私でも読まないのにカミさんに至ってはどうなんでしょう(笑)。
パンクのように路肩に寄せる行為が出来ればいいのですが全電源ダウンだとその場でまったく動けなくなってしまいます。1次だけでなく2次の事態(事故)を想像するとゾッとしてしまいます。

ホンダはソフトウエアのアップデートで処理できると気楽に考えていたと思います。
私も最初の内はそれもありかなと思っていました。
しかし4度の処置にも関わらず我が身に降りかかるとは!脳天気なことは言ってられません。マジで困りました。ええホンダの原因究明処理能力を全く信用していないからです。

それはともかく今年は聖地北海道は行きませんでした。いま自宅の蒸し蒸しする不快な暑さになんかうれしい夏を満喫しております。
2014年8月2日 10:43
そろそろフィエスタに(笑)

それより
>うれしい夏を満喫
が羨ましすぎます!
コメントへの返答
2014年8月2日 11:50
フィエスタねぇ。←遠い目
欧州車って突然わけのわからないトラブルを起こすんです。それも結構レベルの低い(笑)トラブルで、、、それを嫌って国産車にしたんですがこのていたらく。車運のなさが悲しいです。

去年は避暑で行ったはずの北海道、連日の涼しさにいつもイライラしていました。身勝手な私です。

プロフィール

「室蘭の道の駅の朝です。信号機が縦方向です。プールは晩に行きます。晴れたら地球岬でも行きます。」
何シテル?   07/06 08:48
アナログTV終了年2011年4月に年金生活者となりました。 退職前に計画していた日本一周計画は諸般の事情によりあえなく頓挫しましたが翌年2ヶ月間、去年は3ヶ月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ヴェゼルのドルフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 15:50:47
GIZA EZ キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 17:25:13
クルマを運転しないご家族に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 03:57:47

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フォーカスⅡがオルタネータートラブルで突然お亡くなりになってしまいました。 3回目の車検 ...
その他 自転車 ハリヤ (その他 自転車)
主に坂上にあるスポーツジムに通うために購入した。 我が町は坂が多く普通の自転車はほとんど ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
団塊世代流行りの車中泊、私も買ってしまいました。 カミさんを引きずり込んでもっと大きいキ ...
スバル その他 スバル その他
私が就職して最初に乗った車(中古)です。エアコンはもちろん付いていませんでたしヒーターの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation