• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とーや@EuroRの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

パーツレビュー

2016年2月6日

ENKEI Racing RPF1  

評価:
5
ENKEI Racing RPF1
【総評】
やっと履けました

【満足している点】
昔から憧れていたデザイン。
かなり軽量。

【不満な点】
純正脚では絶対履けませんwwww


サイズは17-8J-+45。


アニキエンジニアリングさんから頂きました。
しかし8Jなので純正脚では絶対履けませんwwwww

履くとすれば車高下げて、爪折って、キャンバーつけるぐらいやらないと無理かも。

と言うか45のインセットだと内側危ないかも。ワイトレいるんかなぁ?

誰か8Jホイール履いたことある人ご教授願います!!

あー、早く履けないかなぁ


8/2 追記

1ヶ月前ぐらいですが履きました。

純正からバーディで車高がー40mmぐらい。
タイヤは215/45R/17の11R。
ワゴンフェンダーの状態で前後はみ出しなし。普通にディーラー入れます。(糸張り法で30°〜50°検証済み)

リアは爪おらないとバンプ時干渉。
フロントは余裕です。あと10mmは干渉なしで外に追いだせます。
ユーロRフェンダーだと干渉すると思われます。
内側に関しては心配も杞憂で案外どこにも干渉しません。

トレッドがSA-10Rより広がったので轍に強くステアリング持っていかれるようになりました(^^;;

そろそろハブボルトが心配になってきたので強化品に変えるかなぁ……

ちなみに重量がタイヤついた状態で前のホイールとあまり変わりません。

まぁヴェンタスV12はタイヤ自体が重いからかも。



このレビューで紹介された商品

ENKEI Racing RPF1

4.54

ENKEI Racing RPF1

パーツレビュー件数:2,100件

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( RPF1 の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

ENKEI / Racing RS05

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:468件

ENKEI / Racing GTC01

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:986件

ENKEI / Racing RPF1 type RC

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:9件

ENKEI / Racing RPF1RS

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:127件

ENKEI / Racing RP01

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:503件

ENKEI / Racing RP05

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:59件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) ホンダ純正アルミホイール

評価: ★★★★

ホンダ(純正) CL7アコードユーロR純正ホイール

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) アリストVベルテックス純正ホイール

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING CHALLENGE F-ZERO

評価: ★★★★★

ENKEI Racing RPF1

評価: ★★★★★

Lehrmeister LM-SPORT LM-10R

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年2月6日 22:08
初めまして!

私もこのホイールのファンです( ´ ▽ ` )ノ
8jでフロント+45 リア+35で履いてます

車高調のみで爪おりしないでつかっています
良ければフォトをご覧ください
コメントへの返答
2016年2月6日 22:19
初めまして。コメントありがとうございます!

写真拝見致しましたが、自分のはCL1ですので、参考になりませんでした(^^;;

ただ、脚はほとんど一緒なのでもしかするとワゴンフェンダーの流用でどうにかなるのかもしれません。

まぁいずれにせよ8Jの235タイヤとかやってみたかったのでどうにかして打ち込みます(笑
2016年2月7日 5:40
こんにちわ、HAOCのしょぼい方の白いCL1乗ってる物です。笑

爪折りして、車高をめちゃめちゃ下げれば、9J +25まで入るとの情報を耳にしました!笑
なので、ホイールはいけると思いますが235はどーですかね(;´Д`A

自分のは爪折りしてないので、7J +43 でフロントのインナーフェンダーやや干渉してるぐらいなので、計算ではそのサイズも可能かと思われます!
リアはフロントと比べて余裕あるので、問題ないです!

お役に立てれば幸いです(。-_-。)
コメントへの返答
2016年2月7日 15:26
音は全然しょぼくないと思いますけど(^^;;

とりあえず今日履かせてみたところ、確かに車高下げて爪折れば収まりそうであるという事は分かりました。

リアは純正車高でも問題なし。ただ、バンプした時に確実に爪に当たると思います。

235タイヤはナックル曲げてからですねww

プロフィール

「TC2000 ファミリー走行 http://cvw.jp/b/1798144/46739876/
何シテル?   02/11 23:24
アコードに取り憑かれし者。 なんでアコードでサーキットなのか? 俺にもわからん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スマホでYoutubeの動画を貼り付けるには? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 20:21:35
Jtcc Honda Kyoto 足回りコンプリートキット(Lv3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 17:07:57
NANKANG AR-1 235/40R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 10:30:13

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ルビコンデスアコード 3セクだけ11.0 他?聞くな 青号がセントラルでスピンに巻き ...
ハスクバーナ VITPILEN401 ハスクバーナ VITPILEN401
完璧に一目惚れ。 この白羽の矢のデザインは僕の心に深く突き刺さった。 アコードがあまり ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
諸君 私はアコードが好きだ 諸君 私はアコードが好きだ 諸君 私はアコードが大好きだ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
関西に帰ってきたので、普段使いに使ってます。 普段使いするようなタイヤ履いてないけどw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation