2015年03月16日
3月8日にとある走行会に行ってきましたが、あまりいい結果ではなかったので省略
さて、4月になってジムカーナ関係の練習会、走行会があるみたいです。
ドライビングレッスン IN 雁が原
主催:アイスペック
場所:雁が原スキー場
日時:4月19日(日)AM9時~
参加費:2,000円
募集台数:6~7台
完全に貸切ではないですが、勉強のために行きたいと思います。
誰かわかりませんが、現役ジムカーナ選手もくるらしいです。
http://ispec.exblog.jp/23387741/
I.S.Sタカスジムカーナチャレンジ 第1戦
主催:アイスペックスポーツ
場所:タカスサーキット
日時:4月25日(土)AM9時~
参加費:10,000円
募集台数:20台
去年は一応3戦全部出ました。いい結果出せなかったので今年はなんかとれるように頑張りたいなと思っていますが、金銭的に厳しい場合やめておこうと思います。
http://ispecsports.blog116.fc2.com/blog-entry-205.html
こういった練習会はとても勉強になるので積極的に参加して行きたいと思います。
注意
・雁が原とタカスサーキットの練習会、走行会は事務局が違います。もし参加する場合は確認してください。
・私はどちらの事務局でもありません。
Posted at 2015/03/16 20:53:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年03月02日
リアのブレーキパッドが無くなってきました。そろそろ交換時期です。
今のブレーキパッドは
フロント:ディクセル Ztype リア:ゾーン 89R
フロントは去年の10月ごろ?に変更したのでバリバリですが、リアは一昨年に変えたっきり変更してません。というか純正のリアパッドがまだ全然ある状態です。
このままリアパッドを純正に戻してもいいんですけど、リアがフロントに対して差がありすぎるのもあまりよくないのかと。
どうせならジムカーナメインで考えてリアはかなり効くパッド入れちゃっていいんですが、そうなるとミニサーキット走ろうとなると扱いにくくなるのではないかと。
正直ミニサーキットは考えないで組んじゃって、サーキットで連続周回するときパッドを変えてしまえばいいのかと。
な~るほど2セット用意すればいいんですね。
とりあえずリアは効きの良いパッドを試してみましょう。
Posted at 2015/03/02 06:30:48 | |
トラックバック(0) | 日記