2008年04月06日
点火プラグを
DENSO IK20(イリジウムタフ)→NGK BKR7EIX-11PS
に交換しました。
交換時走行距離は約21000km(メーター読み)
プラグの特性の変化をと思って交換したんですけど、よく考えたらイリジウムタフで8000kmくらいは走ってたんで、割と交換時期だったのかもw
結構綺麗に焼けてました。
今回はロングライフなプラグなのですが、譲っていただいたもののため多少走ってます。(3804km)
計算すると寿命的にはあと16196kmで、走行距離(メーター読み)で37196kmくらいが交換時期となります。
それを踏まえたうえで、軽くインプレもしときますね。
どれもなんとなくそんな気がする程度なんですけどw
・真ん中辺りでの加速に伸びがついた感じ。
・発進時、なんかほんのちょっとレスポンス悪くなった?
・今日(7日)インマニ計を見てて気付いたけど、低速も加速が伸びてるっぽい。
エコ運転時ね。
自分の中では結果的に乗りやすくなったかなと思います。
微妙な変化なんですけどねv^^
Posted at 2008/04/07 18:15:18 | |
トラックバック(0) |
メンテその他 | 日記
2008年03月10日
その前に。
かなりお久しぶりなブログです^^
前みたいに何かを装着した、メンテ関係などを手帳として記していこうかと思います。
パーツレビューは12月くらいからちょこちょこと追加してましたけどねw
初回車検終了しました!
概ね大丈夫とは思っていましたが、心配してた箇所もあり無事に通ってよかったです。
ポジ球オレンジとナンバー灯LED(夜でもちゃんとナンバーは確認できます)とメーターが心配だったんですよね~
車検の際、自分でも確認していたブレーキフルードが減っていたため純正フルードに交換。
エンジンオイルをBPバービスプレミアムをと言いたかったんですけど、手違いで純正ウルトラLEOに・・・orz
次回、オイル交換無料で交換してもらえるってことなんで、ラッキーといえばラッキーv^^
どうせ同じ粘度だし。
エレメントも交換。
あとはHIDバルブを納車数ヶ月で交換した純正バルブに持ち込み交換。
5700kから4100kくらいになってとっても黄色くなりました。
走行距離 19885km(39885km)
次回オイル交換は
22885km(42885km)です。
各種必要な消耗部品等の交換もしてあります。
Posted at 2008/03/10 21:45:16 | |
トラックバック(0) |
メンテその他 | 日記
2006年04月23日
SAB道意にてサスのアライメント調整
トーイン1mm
結構高かった・・・orz
Posted at 2006/04/25 19:54:29 | |
トラックバック(0) |
メンテその他 | 日記