2008年04月06日
点火プラグを
DENSO IK20(イリジウムタフ)→NGK BKR7EIX-11PS
に交換しました。
交換時走行距離は約21000km(メーター読み)
プラグの特性の変化をと思って交換したんですけど、よく考えたらイリジウムタフで8000kmくらいは走ってたんで、割と交換時期だったのかもw
結構綺麗に焼けてました。
今回はロングライフなプラグなのですが、譲っていただいたもののため多少走ってます。(3804km)
計算すると寿命的にはあと16196kmで、走行距離(メーター読み)で37196kmくらいが交換時期となります。
それを踏まえたうえで、軽くインプレもしときますね。
どれもなんとなくそんな気がする程度なんですけどw
・真ん中辺りでの加速に伸びがついた感じ。
・発進時、なんかほんのちょっとレスポンス悪くなった?
・今日(7日)インマニ計を見てて気付いたけど、低速も加速が伸びてるっぽい。
エコ運転時ね。
自分の中では結果的に乗りやすくなったかなと思います。
微妙な変化なんですけどねv^^
Posted at 2008/04/07 18:15:18 | |
トラックバック(0) |
メンテその他 | 日記