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イイね!
2007年07月01日

車検完了


予定通りPM3時に取りに行ったら完了してました。
京都で車検を受けたときは点検時期を示すシールが小さかったのですが、
また大きいのを貼られてしまいました。
車検証は今週末まで出来ないので、仮車検証状態です。

点検結果は、
ブレーキパッドは7mmくらい残ってるのでまだまだ大丈夫でした。
タイヤは5mmくらい残ってて、もうそろそろといわれました。
コメントは「メンテナンスフリー」だと。よくわからん。

2年前のタイヤ交換時にRE01Rは減りが早いといわれたのですが、
あと1年くらい持たせたいです。
町乗りでRE01Rは必要ないというのは置いといて・・・。

今回借りた代車はAT車で、普段気づかない事を感じました。
ATだとエンジンブレーキぜんぜん利かないですね。
(スポーツシフトだったので2速まで下げてたんですけどね。1まで下げると
ショックが大きい。)
けど、ブレーキの寿命を延ばすには、オートマのスポーツシフトでシフトダウン
出来たほうがいいのかと考えてしまいました。
加速はATのほうが断然スムーズな気がしました。
それって私のシフトアップが下手ってことなのかもしれません。

けど、結論はやっぱり自分の車が一番いいです。ってことです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/01 22:23:03

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この記事へのコメント

2007年7月2日 14:56
車検完了乙です。
自分のインプはATなので
下りではブレーキよりも
3速2速よく使います。

実際今までスポーツシフトのみ
運転なので、エンジンも高回転型
のくせがついています(^^;
コメントへの返答
2007年7月8日 22:14
コメントありがとうございます。

ATでもレバーは変えたほうがいいみたいですね。最近までATの場合レバーは変えないほうが良いと思ってました。

前輪のホイールが黒い車にはなりたくないです。

2007年8月11日 23:15
ECU,TCUは学習機能あるんでアル程度癖をつけさせることできますよ♪
ども 足跡から来ちゃいました。
オイラもルナシー好きで学生のときコピーバンドしてました。

ちなみにATの場合、シフトUPする前にMT以上に回転数上げないと
うまくはいりません。
コメントへの返答
2007年8月12日 13:35
コメントありがとうございます。

私は未だにルナシーを聞いてますが、
年とともに音楽に疎くなっていく気がします。

プロフィール

インプレッサが好きです。一生インプレッサに乗り続けたいと思ってます。ウソです。 個人HPもよろしくです。 http://homepage3.nifty....
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