• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LUNASEA命のブログ一覧

2010年09月11日 イイね!

G27ゲット

G27ゲットグランツーリスモ5の発売日を知って関係ないのですが、無性に欲しくなったためアマゾンで購入しました。輸入品(送料こみで35390円。納期約一週間。)を買いましたが、何の問題もなく使用できてます。
説明書といえるようなのが付属しているわけでもなかったので日本版って何が違うのかっていうのを疑問に感じました。

早速、クラッチ対応のニードフォースピードシフトのベスト版を買ってみました。
ソフト的にはクラッチはあってもなくても関係ないって感じですね。
クラッチを切らなくてもギアは変わりました。クラッチ切らないとギアが変わらないとかエンストするとか小耳に挟んだのでとても期待していたのですが、何十年前かにゲーセンにあったクラッチつきのリッジレーサーとあんまり変わらない気がします。
しかし、シフトミスという要素が増えて難易度はパドルシフト(クラッチなし)より難しくなりました。

全体としては、ペダルのフィーリング(ブレーキがかなり重くなった。アクセルもやや重くなった。)とクラッチを切ってギアチェンジするってところがかなり実車を運転しているフィーリングに近づいたのでとても気に入りました。
ハンドルの戻り方はGTフォースPROとはまったく別物な気がします。こっちのほうが値段が高い分良いです。

買ってよかったかというと、最高に良かったです。
固定台がしっかりしてないとブレーキとクラッチを同時に踏むとかなりペダルに力がかかるので、ずれます。私の場合はテープで固定しまくってます。
シフトレバーは座席の横につけたいところですが、ハンドルの横で我慢してます。

グランツーリスモ5まではニードフォースピードシフトで十分楽しめそうです。


Posted at 2010/09/18 16:00:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インプレッサが好きです。一生インプレッサに乗り続けたいと思ってます。ウソです。 個人HPもよろしくです。 http://homepage3.nifty....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤専用カーとして購入しました。 1日往復178km走ります。 何年持つでしょうか? 既 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
インプレッサGC8を購入し事故で廃車となって、2代目のインプレッサGH-GDBに乗ってま ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で購入した車です。新車で買いました。 1回目の車検前に廃車となりました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation