• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KA2(カツ)のブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

第2回ガヤルドミーティングby足車(すみません・・・)

第2回ガヤルドミーティングby足車(すみません・・・)本日某所にてガヤルドミーティングが開催されました。

猛暑が予想される中、開催時間の10時には前回と変わらぬ21台のガヤルドが参加しました。
内訳は、マイナー前のモデルが14台(内ガヤスパが6台!)、2009年のマイナー後のモデルが7台(内ガヤスパが1台)。
前回よりもマイナー後のモデルの参加が増えたことと、ガヤスパの参加率が高かったのが印象的でした(*^ワ^*)

私はと言えば、朝時間がなかったのと暑かったのを理由に足車で参加(@_@;) 
世話人の方からは「次はガヤルドで来てね!!」とくぎをさされてしまいました。
みなさん暑いのに参加されて尊敬します。私はヘタレでした(´ω`。)グスン


↓2台とも限定モデル。屋根の黒い「ビコローレ」とミラーと背中の赤い「ビアンコロッソ」



↓希少な「スーパートロフェオストラダーレ」の足元。センターキャップが50周年記念の限定品に変えられています。実はディーラーではセンターキャップとセットでリムガードが売られているのですが、この写真のホイールの縁取りは塗装!なのです。リムガードはホイールの縁に両面テープで張り付けるゴム製のものなのですが接着力が弱く、走行中に外れてボディーに当たったりしてしまう事態が数台起きているそうです(ディーラーも認めています)。
ランボらしいと言えばらしいですね。
その点塗装ならば外れませんのでいいアイディアだと思います(*^-゚)vィェィ♪



↓LP560-4ですがよーく見ると色々と弄ってあります。
リヤウイングは純正を後付け(とっても高価です・・・)
マフラーは某有名国産チューナーの作ったオールチタンの専用品!
車高はディーラーにてサスを加工して、フロントのリフティング機能を維持したままローダウン。
ローダウンといえば↑のスーパートロフェオも同仕様なのですが、これを見てしまうと自分のガヤルドがやけに腰高に見えてしまいますハァ━(-д-;)━ァ...
比べなければ良いのですがもっともっとカッコよくしたいと思うのが人の常。参考になると同時に懐具合にため息が出てしまいます・・・


↓小技ですが、リヤグリルの暴れ牛エンブレム。純正ではグリル外に「lamborghini」の文字ですが、この方がすっきりしていいかも・・・



というわけで、今回は皆さんの熱意を感じたと共にいろいろと勉強になりました。

次回はちゃんと参加しま~すσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
Posted at 2013/07/28 16:25:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月21日 イイね!

ランボルギーニミーティング参加!!

ランボルギーニミーティング参加!!行ってきました、ランボルギーニミーティングin横浜赤レンガ

先日イタリア本国で行われたイベントの日本版(縮小版)と言っても良いと思います。
スケジュールは←のとおり。

50台余のランボが集合、350GTからアベンタまで。








ウルフカウンタックやイオタSVRなど来てましたが・・・




私のお気に入りはミウラ!お尻最高!


私と同じトリコローレの色違い。初めて見ました。




午前中は集合写真の撮影とハンバーガーランチ。

午後からは各自に地図とコマ図を配っての横浜市内パレード、というか各自が順次同じコースを走ることで各地で待っているであろうギャラリーを楽しませる感じでしょうか(主催者にはどこでランボが見れるのかという電話が朝からたくさんあったそうですよ)

と、ここで私はミスコース! おかげてショートカットをして一番に帰ってきてしまい皆さんの注目を浴びてしまいました。ハズカシ・・・


そのあとは夕方まで時間があるのですが、ここで別イベントの高級車試乗タイム。事前に申し込んでおけば、抽選ですがフェラーリやランボ、マクラーレン、ベントレーなどに試乗できるのです。私は458イタリアに当選!(きっと厳正なる抽選ではない、私はガヤルドを持っていると書いたので潜在顧客だと思われたのでしょう、そんなもんです)

乗ってみると、おぉ、ガヤルドとは全然違う!スムーズでシフトショックがほとんど感じられないではありませんか。シフトチェンジも時間ロスがほとんど無し!

しかぁし、私はここでこの日一番の発見をしたのでした。ガヤルドはいいぞ!
これまで複数のジャーナリストが「ガヤルドはもはや古典的」「シングルクラッチなのでシフトショックが大きい」「だけどフェラーリより乗っている感がある」など書いていたのを、欠点を欠点と言わない都合のよい繕いの文章だと思っていました。
ところが、458にのってわかったのはホントその通りだということ。
誤解を恐れずに言えば458は確かに速いのですがそれ以外に感動がないです。TVゲームと変わらない!? (F好きの皆さんごめんなさい) 何のストレスもなくスピードが出せてしまう。やっぱりこれからもガヤルドで行きますっ!

夕方からは記念パーティ、アベンタに乗る西川淳氏のトークショーがありましたね。
お土産ももらいました。イタリア産ワインとスーパートロフェオのスポンサーであるブランパンのキャップでした。


というわけで1日に凝縮された日本版ランボ50周年記念イベント、この日は気温が低く、心地よい海風もあって満足の1日でした。
Posted at 2013/07/21 08:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月13日 イイね!

来週はランボルギーニオーナーズミーティングin赤レンガ

来週はランボルギーニオーナーズミーティングin赤レンガ主催者のオートカージャパンより、申し込んでおいた『ランボルギーニオーナーズミーティング』の参加パスが届きました。


開催は7月20日の土曜日、赤レンガ倉庫前に展示されるだけでなく、約60分の市内記念パレードや、夕方には50周年記念パーティーも
開かれますヾ(*´∀`*)ノ
問題は暑さですね。暑いと外には居られないし、かといって雨ではクルマを出す気になれないし( ̄~  ̄)ξ
曇りが理想ですが、さてどうなることやら...
Posted at 2013/07/13 15:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月07日 イイね!

マニュアル車の運転を忘れてしまうのか!?

マニュアル車の運転を忘れてしまうのか!?日産マーチのニスモ仕様が発売になりました。

で、実家の車はノーマルのマーチ↓街乗りには非常に満足のいくクルマです。



同じマーチでもどれだけ違うのかを確かめに、いや、状況によっては買ってしまう位の
勢いで、横浜の日産本社ギャラリーまで行って来ました。
そこまでする理由は『マニュアルミッションだから』です ((o´ω`o)ノ

なかなか今の時代安価で楽しめそうで、しかも実用的な車が無いんですよ(´-ι_-`)

で、試乗は出来なかったものの展示車に座って誰もがするようにシフトの具合やクラッチの
重さ等を確かめていました。
と、ところが、アクセル離してクラッチ踏んでシフトアップしてクラッチ離してアクセル踏む
という一連の動作がどうもぎこちない(;^_^A アセアセ・・・
思えばロータスを売って以来、クラッチ付きの車に乗っていません...ガヤルドはeギヤで2ペダルですから。。。

実際に走れば自然に体が動く気もしますが、ちょっと心配になりました(p-q)

ちなみにマーチ以外で私のわがままを満たしてくれそうなのはこれ↓
ルノーメガーヌエステートGT220




FF車最速と言われるクーペRSと同じエンジンで6速マニュアル、4ドアで荷物も積める、しかもRSより70万円
も安い!
うちの大蔵大臣も何か考えてくれているようですが。。。
Posted at 2013/07/07 17:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「IDATEN さん、ご無沙汰しています!
東北は最近地震が多くて心配ですね。お気持ちお察しいたします。何事もないといいですね。」
何シテル?   04/04 23:56
KA2(カツ)です。2022年4月現在、ガヤルドを買って9年半。まだまだ乗るたびに感動を与えてくれるクルマです。 最近は遠乗りする機会は少ないのですが、クルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ランボルギーニ大阪オリジナル LEDライセンスプレートランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 11:40:32
ガヤルド治った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 11:50:02
oettinger TYPE RX 18インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:37:25

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
子供の頃からの夢だったランボルギーニ に乗っています。身分不相応ですが、よろしくお願いし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月1日納車されました♪ ちょっとずつ好みの仕様にしていきたいです。
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
エスプリは3台乗り継ぎました。90年式SE、94年式S4、2000年式スポーツ350です ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
所有期間15年、16万キロを走りました。街乗りには良いクルマだったし色んな思い出も詰まっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation