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イイね!
2015年04月29日

カーボンタワーバー

カーボンタワーバー かねてより計画していたカーボンタワーバーを今日完成させました。

完成と言っていいのか微妙ですが。

さすがCAST-Oneさんだー(お約束






旋盤でシャフトのジョイントを切削。
とりあえずなので贅沢にジュラルミン(´・ω・`)





全パーツを合わせた重量は750g!
1Kg切りを狙っておりましたがまさかここまで軽くなるとはwww





そしてまさかのマスターシリンダーとの干渉wwww
急遽削り落として穴を開け直し。
とりあえずは無事に装着出来ましたが、接着剤の強度が一番不安になるところ。


さてさて効果のほどですが。
さすが前期型の軟弱ボディ。
ステアリングが重くなった感じがありますw
一番ハッキリ解るのはS字などの切り返しがスムーズ。
ダラーっと寄れた感じがなくなってシャンとしてます。
荷重をしっかり乗せたコーナリングではかなりの旋回Gがきますね。
今まで途中からタイヤが負けてアンダー出てたんですが。

デリケートな子だと思ってましたが、ちょっと無茶を聞いてくれるようになりましたww
ブログ一覧 | 自作パーツ | 日記
Posted at 2015/04/29 21:22:41

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この記事へのコメント

2015年4月30日 0:53
棒が、細く見えますが、それでも高剛性?
やっぱカーボンはよいのかな?
コメントへの返答
2015年4月30日 14:00
ドライカーボンなのでかなりの強度ですよ。
たわみはするものの折るなんてとてもムリです。
2015年4月30日 9:40
シャフト部はドライですか?
であれば、軽くて剛性高いの
もうなづけます(^_-)
コメントへの返答
2015年4月30日 14:02
ドライカーボンですよ~。
シャフトだけで言えば100gありませんw
2015年5月4日 8:44
元穴じゃあ、全然駄目じゃあないですか(爆)
前後期とかの差、なんでしょうか?

スポーツモデルだから尚更パーツの恩恵って感じられて、楽しそうですね(^o^)/

それにつけても、その手の加工が出来るのが羨ましい…
コメントへの返答
2015年5月4日 19:21
自分の車でちゃんと測ったんですが、なんででしょうねwww

他のタワーバーを試してないのでホントに恩恵があるのかどうかよくわかりませんが・・・w

加工は・・・まぁ、職業柄と言いますか・・・w

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「[パーツ] #MR-S アルミインレットダクト http://minkara.carview.co.jp/userid/179964/car/1732965/8492233/parts.aspx
何シテル?   05/29 10:43
わりと軽いノリです。 わりといい人です。 わりと適当です。 FRPでいろいろ作るのが趣味です。
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