• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月06日

5速終了のお知らせ

昨日センサー取り外し用のSSTを岐阜トヨタに発注しました。
いつもはアイシスで行くんですが、今回はMR-Sで。
MR-Sで行くのは初めてだった上に、担当の営業マンが外出中だったので
まぁ名前も名乗らずSSTの発注だけすることに。
値段と在庫の確認をしてる間、椅子に座ってたら
いつもうちの子の面倒みてくれるお姉さん(カワイイ)が

「Hi-r0様、よければお飲み物を」

マジカ。アイシスの点検に年に2~3回しか来ないのに顔と名前覚えてるんだ・・・。
カワイイだけに結構感激。


そんなテンションで寝たせいなのか・・・
寝違えたのかなんだか首と背中が痛い。
仕事の合間にチョイチョイマニュアル読んでて、とりあえず頼んだSSTが無くても先に進めそう。
つーわけで、昼休みにシフトセレクトレバーシャフトとお別れ。




こいつはすんなり外れた。
いや、ニュートラル状態に戻さないと外れないってわからなくてちょっと焦った。

アウトプットシャフトのナットとお別れ。
こいつはクッソ硬い。

5速のシフトフォーク。お別れ。

インプットシャフトのスナップリング。お別れ。
シャフトに傷つきそうで怖い。

そして新たなSSTが登場。ギヤプーラー。
こりゃー無理。ってことで終了。


仕事が終わってから背中と首が痛いけどちょっとだけミッションをイジってみることに。
ギヤプーラーとかなくてもマイナスドライバーでこじったら外れたりしてwwwwwwwと安易に突っ込んだら・・・


パキッ


5速ギヤが欠けました・・・OTL




こんなに簡単に欠けるとは思ってもいなかった。
多分SSTは高いだろうから安く使えそうなプーラーをモノタロウで探さなきゃな・・・。


つか、SSTってなんの略?
S(スペシャル)S(整備)T(ツール)?w

ブログ一覧 | やれやれ(ノ∀`) | 日記
Posted at 2016/01/06 23:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2016年1月7日 4:21
SST使っても欠けますよ
その程度なら問題ないです
コメントへの返答
2016年1月7日 17:18
SST使ってもダメなんですか…

気分的に嫌なんで安かったら新品買って交換しますw
2016年1月7日 12:29
あけおめです。

また楽しそうな事を始めましたね〜( ^ω^ )
つづきが楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年1月7日 17:20
あけおめです~。

いいおもちゃをゲットしたんでw
工具もお金もないのでちょっとづつになっちゃうんですがw

ことよろです^^

プロフィール

「[パーツ] #MR-S アルミインレットダクト http://minkara.carview.co.jp/userid/179964/car/1732965/8492233/parts.aspx
何シテル?   05/29 10:43
わりと軽いノリです。 わりといい人です。 わりと適当です。 FRPでいろいろ作るのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大橋(´ー`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:12:21
タワーバーでも作ろうかな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 19:47:31

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ちっちゃいけどキビキビ走る可愛いやつです。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁の車
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
結構珍しい車です。 快適です。 燃費もいいです。 気に行ってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
とってもいい車ですが、あちこち壊れますw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation