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2009年07月03日 イイね!

トランクの製作2回目その31

トランクの製作2回目その31バリをトリムして取り付けました!!

純正トランクが9.6キロだったのでFRPトランクに変えて3.4キロ減です。
思ったよりへらねー(´・ω・`)
もっと樹脂の量を減らして接着に使うゲルチョッパーも減らして、不要なところはカットしちゃえば半分ぐらいにはなるかも?


かも・・・w



フィッティングは意外にもぴったりでした!
結構諦めてたんですがw
とりあえずゲルのシワはあるし、気泡もあるし、色も塗ってないけど・・・。




完成!ってことでw




この2回目はいろんなことを勉強しました。
独学でやってきて着いてしまった間違った知識を正してもらったり、効率的なやり方を教えていただいたりと、かなり成長させていただきました。
JET先生、Grueさん、アドバイスを頂いた方々、本当にありがとうございました。
またつまらないFRPブログに付き合ってくださった方々もありがとうございました。



って、おしまいみたいな書き方ですが、まだまだやりますよw
Posted at 2009/07/03 13:37:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月02日 イイね!

なんと!!

昼から外に干しておいたトランクが硬化しました!!


なんで?(´・ω・`)




硬化剤が少なかった?昨日は雨が降ってたから湿気?
まぁ理由は解りませんがとりあえず硬化しました。
ちゃんと硬化するんだったら触らなきゃよかった・・・。
どうせダメだろうと思ってカッターで切ったりほじくったりしちゃったwww


まぁいいか。こんちゃんが買い取るって言ってたし(マテ
Posted at 2009/07/02 19:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月02日 イイね!

トランクの製作2回目その30

トランクの製作2回目その30はい。がったーい!


脱型。


はい。しっぱーいw



まぁ型は何度でも使えるからまた作ろう(´・ω・`)
まず!パーティングラインギリギリまで貼りすぎてはみ出したこと。
カットがうまくできず型に傷を着けないように・・・ってやってたら脱型しちゃった・・・。

そして!合体のときに使ったゲルチョッパーが硬化不良・・・。
粘度が高いうえにチョップが混ざってるからちゃんと攪拌できてなかったのかも。


とりあえず外に干して固まればラッキーってことでw
ちなみに重量は6.2Kgでした。意外と重かった・・・。
純正の半分ぐらいにしたいところですね(´・ω・`)

Posted at 2009/07/02 13:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「[パーツ] #MR-S アルミインレットダクト http://minkara.carview.co.jp/userid/179964/car/1732965/8492233/parts.aspx
何シテル?   05/29 10:43
わりと軽いノリです。 わりといい人です。 わりと適当です。 FRPでいろいろ作るのが趣味です。
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